||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フリートークレッスン実況生中継

お盆も終わり、夏休み後半~という感じになってきましたね。
私は明日から夫と2泊3日の旅行に出かけます。

今回は栂池高原の4時間トレッキングと
新穂高でちょっとした登山(のまねごと)をするつもりです。

ちなみに、今どらむは、北アルプスを縦走中。
本格的登山は初めてのくせにいきなり北ア縦走なんてどらむらしい。
カッコから入るやつなんです(笑)
テントを担いで登り、仲間と3人で泊まりながら縦走するそうです。

さて、今日は久しぶりにフリー会話レッスンを取りました。
レッスンで私が話したことを英文を交えながらご紹介したいと思います。
ゆる~いトピックで(携帯を変えるかどうか)の会話です。


夏休みはどこか行くの?
明日から夫と行くつもりよ~今回は登山に挑戦するの~
登山と言っても、

2,200メートルの所まではロープーウェーで行って、
そこから歩いて山に登るの~
We can reach up to 2,200 meters by taking the cable car and from there we can up to top of the mountain.

ご主人と行くの?娘さんとは行かないの?
娘はね~仕事が忙しいのよ~それに最近では

彼女は(私とより)友人と時間を過ごす方が好きみたいだし~
She prefers spending time with her friends.

そう言えば、前に娘さん携帯変えるって言ってたわね~変えたの?
うん、iPhoneに変えたよ~

彼女の携帯はすごく速いし電池も長く持つのよ~
Her cell phone is too fast and its battery last long.

それで、彼女も私にiphoneに変えたら?って勧めるの。
She recommends me to swithc to iPhone.

私も変えたいな~って思ってる
I'm planning to replace my phone.

だって、(facebookやtwitterとかの)サイトを開くのにもアップロードとかにもすごく時間がかかるの。
It always takes me a long time to open a certain site or upload and download something.

これが変えたいと思う理由の1つではあるんだけどね。
It's actually one of the reasons why I'm thinking.

でも、変えるとなると最初はいろいろ面倒だし、変えるかどうかは迷い中なんだけどね。
It would be inconvenient in the beginning so I don't know if I should switch or not.

今の携帯に何か問題が起こったときはいつも変えようと思うんだけど、それが解決するとまた迷いだすの。
Whenever I have a problem with my cell phone I always think of replacing it, but when the problem's fixed I hesitate again.

でもね~いざ変えるとなると、どのタイミングで変えるかが問題なのよね~
I don't know what the best time is.

というのもね、料金プランで毎月一定の金額を払ってるんだけど
月初めに解約しても月末に解約してもそのお金は戻ってこないのよ。
つまり、

使おうと使うまいと、月の定額料金は払わないといけないの。
Whether I use it or not, I still have to pay for its monthly charge.

そういう意味では、今月末に変えるのがいいかな。
だって、今月は(夏休みで)時間がたっぷりあるから。
(最初の設定とかにも時間がかけられるから)

I guess this end of the month would be better because I have plenty of time.

でもね~どうせならiPhone6を待ったほうがいいかな?とも思うのよ。
いつ発売になるかって?それはわからないんだけど、

来月発売になるって言う人もいるのよ。
Some people say it will be relesased next month.

ただ、やっぱり変えるなら娘と同じ機種(iPhone5)の方が
やっぱりいいかもしれないわ。

何か困ったことがあってもすぐ娘に聞けるし。
If I have any problemes, I can easily ask her.


と、こんな感じで私の携帯変える?変えない?
変えるとすればいつどのタイミングで?
という何てことはないグダグダ話が続いたのでした。

この先生は私が英文を間違えた時はその場で指摘してくれたり
レッスン最後に正しい文を送ってくれるのでとても勉強になります。

いつもはただそれをふんふんと眺めて終わりだったのですが、
今回は思いついて実況生中継風に記事にまとめてみました。

では、では、みなさん夏休み後半も楽しい時間をお過ごしくださ~い。

◆ご報告◆
ぴあの塾夏祭り♪1Dayレッスン 後半の部はおかげさまで
すべて予約で埋まりました。

最後の1枠をめぐっては複数の応募があったため
本日15時締め切りで抽選を行うことになっています。
抽選結果はなるべく早くにお知らせいたします。

たくさんのご応募、お問い合わせありがとうございました。
それにしても今回…8枠中3枠が900点ホルダーって…
準備、がんばります!
関連記事

| レッスンの受け方 | 2013-08-17 | comments:0 | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT