||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぴあの塾夏祭り♪1Dayレッスンのお知らせ

大学も学期終盤、来週前半の講義&試験が終われば、
夏休み♪に突入です。

8月に入っても、試験採点や成績づけ、
学期終了ミーティング等で何度か大学に行かなければなりませんが、
それでも私、かなり自由な時間ができます!

そこで、じゃ~ん、
ぴあの塾夏祭り♪と銘打って1Dayレッスンを企画しました。

いえね~この前Amazon祭りに乗り遅れたので←しつこい(笑)
せめて自分の企画にはと「祭り」をつけてみました。

前回の4月はわずか2日のみの開講でしたが、
今回は8月中に全部で10日程のオープンを計画しています。
この機会に多くの方と英語の楽しさを共有できればと思っています。

概要は以下の通りです。


*****************************************************
ぴあの塾 ~英語の楽しさをともに~ 夏祭り1Dayレッスン生徒募集

★レッスン概要★
時間:1レッスン40分
費用:1,000円
カメラ:なし(生徒さんは自由)
支払い:Amazonギフト券Eメールタイプにて(後払い)
 ※ギフト券の送り方をご参照ください。(レッスン後、私の方で作成した「ギフト券の送り方」ファイルの送付も可能です)

★コース★
①TOEIC学習(おもにパート5を通しての文法・語彙対策)
②学習相談(目標設定、学習計画、学習方法、オンラインレッスン、多読などの方法)


★日程★ 
8月1日から10日までの開講日・開講時間は以下の通りです。
8月11日以降の日程は後日発表します。

◆8月1日(木)
①11:20から12:00⇒予約確定(読解対策:記事レッスン)
②16時から⇒予約確定(TOEICパート5・オンラインの受け方)
③17時から⇒予約確定(学習相談・9月TOEICへの学習計画)

◆8月3日(土)
④10時から⇒予約確定(学習相談・準1級対策など)
⑤11時から⇒予約確定(TOEICパート5・文法対策)

◆8月6日(火)
⑥10時から⇒予約確定(TOEIC読解対策記事レッスン)
⑦11時から⇒予約確定(TOEIC読解対策・学習計画)
⑧16時から⇒予約確定(TOEICパート5対策)
⑨17時から⇒予約確定(TOEICリスニング対策)

◆8月8日(木)
⑩11時20分から12時⇒予約確定(学習計画・TOEIC800/準1級対策)
⑪16時から⇒予約確定(TOEIC800突破コース)


※今回は1回40分レッスンのみです。
※状況次第では5日(月)もオープンするかもしれません。
※キャンセルは2時間前までです。それ以降は半額(500円)チャージします。

★ 対象者★(以下3項目を満たす20歳以上の方)
・ブログ、ツイッター、studyplusなどで親交のある方
(ブログをお読み頂きながらコメントを残されてない方は、
ブログの感想等を添えてご応募ください)

・今年or来年、TOEICまたは英検の受験予定のある方
・メール、twitterのDMなどですぐに連絡の取れる方(レスポンスの早い方)

※今回初めての方、1期生、1Day経験者すべて対象です。
※上級の方(TOEIC900点以上、英検1級所持者)は
残念ながら私の現在の実力では対応できませんのでご遠慮ください。
※対象外の方でレッスンを希望される方はご相談ください。

★特典★
受講された方はstdyplus内の「ぴあの塾コミュニティ」にご加入頂けます。
現在、コミュニティメンバーは7名で、既に、語彙の覚え方やマイ単語帳などについて
メンバー内で自由にトピックをたて意見交換をしています。


★応募方法★
このブログのコメント欄(鍵コメも可)、ツイッターDM、メール等で
以下4点をお知らせください。(メールアドレスもお知らせ下さい)
ブログをお持ちの方はURLも教えてね♪

①希望日と希望時間(第一希望、第二希望まで書いて頂けると助かります)
②希望コース(希望レッスン内容も書いて頂けると嬉しいです)
③TOEIC直近スコア(LとRも)および英検所持級
④次回受験予定(英検/TOEIC)

※応募締め切りはレッスン日前日の夜7時までですが、
定員に達した場合はその段階で締め切りになります。

*****************************************************

これまで、TOEIC700以上の中級以上の方からの応募が多かったのですが
今回は、TOEICを初めて受験する方や初級者からのお申し込みもお待ちしています。

1Dayレッスンってどんな感じ?という方は、
4月の1Dayレッスンを受けられたお二人の方のレッスンレポを参考にされてください。

★1Dayレッスンレポ★
プケコッコさん ぴあの塾1Dayレッスンレポ
⇒プケコッコさんは、3月TOEICで900点、6月TOEICで895点と安定した力をつけておられます。

keikoさん ぴあの塾1Dayレッスン受講しました!
⇒keikoさんは、5月TOEICで念願の800点突破!(710⇒820点)
「一番初めにぴあのさんにお伝えします!」と第一報を頂きました(涙)

★推薦文(巴さん)★
私が1期生の掲示板で今回の夏祭り企画について話したら
巴さんから「私でよかったら推薦文を書きましょうか?」
というお申し出がありました。

お言葉に甘え、お願いすると、すごい推薦文が送られてきました。
ちょっと褒めすぎなので(笑)2割から3割減で読んで頂けると幸いです(笑)
太字部分は私の判断でつけました。
個人的には、「ぴあのさんは怖い人じゃありません」がつぼでした。


***************推薦の言葉(巴さん)******************************
今の英語学習、このやり方でいいんだろうか…
明確な目標や学習の道筋が定まらない…

等々、英語学習・TOEIC対策に課題をお持ちの方は多いかと思います。

ぴあの塾のすばらしさは、いろいろありますが…
例をあげると、

1.個々に合った学習方法・学習計画を共に考え抜き、絶妙の距離感で伴走してくれる

ぴあのさんは、生徒のニーズ、実力、学習にかけられる時間などをしっかりと把握された上で、どんな教材を使って、どんな道のりで行けば最短距離で目標に辿りつけるのかなどについて、戦略を練る手助けをしてくれます。
そして、なんとも絶妙な間合いでお尻をたたいてくれる(笑)ので、気がつくと学習が習慣化しているという感じです。

2.レッスンを受けると、英語力全体の底上げが実感できる

試験のための色々なあれやこれやも惜しみなく教えてくださるのですが、それにとどまらず、レッスンを受けることで幅広い力がつきますし、英語の楽しさを感じることができます。
ぴあのさん自身の膨大な蓄積と視野の広さのおかげだと思います。

3.ぴあのさんと知り合ったことで、英語学習仲間がめちゃくちゃ増えた!
ぴあの塾の同期のみなさんはもちろんのこと、それ以外にも、ぴあのさんの広い人脈のおかげでネット上にたくさんのお友達ができました。
そして、この関わりが、英語学習を続ける上での強力なモチベーションになっています。


英語初心者から中上級者まで、いろいろな方が興味を持たれていることと思いますが、私個人としては、英語学習のなるべく早い段階でぴあのさんのレッスンを受けることをおすすめしたいです。
というのも、私自身、レッスン受講前と受講後とでは明らかに学習への取り組み・学習効率が変わってきているからです。

私は昨年6月ごろから本格的にやり直し英語学習を始めました。フィリピン系オンラインスクールの受講から始まり、英検2級を取得しましたが、この頃はまだ明確な学習目的もなく、気軽に英語の話ができる相手もいなかったため、
「こういうやり方でいいのかな?」「なんだかあまり伸びが実感できないけど、仕方ないのかな」等々、不安な気持ちや孤独感を感じながらの学習でした。

ぴあのさんの教えを受けるようになってから、学習方法や計画について迷うことがなくなり、伸びを実感でき、気がつけばTOEIC930点、英検準1級取得という、以前には考えられなかったような進歩を遂げている自分がいました。

今は様々なスクールや教材があふれ、英語学習の方法はいくらでもありますが、こんなに親切に、ひとりひとりを大事にして指導してくれる先生はめったにいないと思います。

「どうして自分は英語をやってるんだろう?」「このやり方でいいんだろうか?」等々、迷うところがある人には、特にレッスンを受けてもらいたいです。


ぴあのさん、時にスパルタですが、決して怖くはありませんよ!(笑)
ご自身がお仕事と家庭を大事にされながら英語を続けてきた方なので、時間のない中がんばっている方を応援してくれます。

一人でも多くの方に、ぴあの塾の受講を通して英語の楽しさをより実感してほしいなあ、というのが私の願いです。

----------------------------------------------------------------(以上)


毎週レッスンがあった1期生と違い、
1Dayの方に対してどこまでケアできるかわかりませんが、
できるだけのことをしたいと思っています。

こんな長文を書いてくれた巴さんはじめ、
ボランティアでどんなお手伝いでもします!と申し出てくれたmayleeさんや
一緒にこの企画を楽しんでくれた1期生の面々の存在がとても嬉しいです。

一緒にこの夏を熱い夏にしましょう!
応募お待ちしています。

関連記事

| ぴあの塾 | 2013-07-27 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/27 20:47 | |

鍵コメさん

こんばんは~
ぴあの塾夏祭り♪1Dayレッスンのご応募ありがとうございました。

申し訳ありありませんが、第一希望日時はすでに他の方からの申し込みがあったため、第二希望の8月8日(木)11時20分からで予約を入れさせて頂きました。

今ほど、PCメールアドレスに、応募書類を添付でお送りしましたので、お手数をおかけしますが、ご記入の上返送ください。それを元に、鍵コメさんのレッスンプランを作成したいと思います。

鍵コメさんとのレッスン、楽しみにしております。

| ぴあの | 2013/07/27 22:09 | URL | ≫ EDIT

レッスン

もうすぐ待ちに待った夏休みですね。
ぴあのさんの1Dayレッスン受けてみたい!!!
これまでのあいさんや巴さんのブログからぴあのさんのレッスンの良さがわかったので勉強方法など指導して頂けたらと思っていました。
でも残念ながら私は3つの項目を満たしていません。(涙)
今のところTOEICも英検も受験する予定がないのです。
TOEICは受験をしたことがないのでこれから先、受験する機会があればそのときはレッスンをお願いしたいと思います。
(ぴあのさんのレッスン開始時期とタイミングが会えばですが)

今回のレッスンも前回同様に内容の濃い良いレッスンになるといいですね。ブログでのレッスンレポート、楽しみにしています。

| Lila | 2013/07/28 12:05 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/28 16:42 | |

Lilaさん

こんにちは~

いつも、ぴあの塾のこと、塾生たちのこと、暖かく見守ってくれてどうもありがとう~です。こんな風に夏祭り♪と銘打って、誰からも予約が入らなかったらどうしよう…と実はかなり不安に思っていましたが、今のところ6名の方から応募がありました♪

初めてお話する方とのレッスン、しかも1対1でのレッスンですから、実はかなりドキドキするのですが、それぞれの方にとって有益な40分になるように、しっかり準備をしたいと思います。

Lilaさんとも、いつか機会があればお話してみたいです。

明日は今学期最後の授業です。
それから試験、再試、そして成績だし、学期レポート提出や学期末会議と続きますが、授業は明日で終わりなのでかなり開放感があります。あと、ひと踏ん張りです~

Lilaさんも、2013夏♪Enjoyしてくださいね^^

| ぴあの | 2013/07/28 17:26 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさん

1Dayレッスンのお申し込みありがとうございます。
第一志望の日時でご予約を承りました。

今ほど、応募フォームを送付しましたのでご確認ください。
鍵コメさんとのレッスン、楽しみにしています!

| ぴあの | 2013/07/28 17:28 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT