||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぴあの塾コミュ立ち上げました!

5月以来すっかりはまっているstudyplusですが、
昨日、その中に念願の「ぴあの塾」コミュニティーを立ち上げました!!

対象メンバーは、1期生及びこれまで1Dayレッスンを受講して頂いた方々です。
昨夜遅くに立ち上げたのですが、今朝起きてみるとすでに6名が参加してくれていました♪

これまで1期生の専用掲示板はありましたが、
1Dayを受けて下さった方との共通の交流の場がなく、
個々にツイッター等で交流していました。

今回、コミュを立ち上げたことで、
一度でもぴあの塾のレッスンを受けた塾生同士が
お互いの学習方法や情報、悩みなどを共有する場が出来て
とても嬉しいと思います。

何より、


スタプラでは、それぞれが使ってる教材や学習時間、内容を
見ることができ、コミュニティを立ち上げたことで

リアルタイムで塾生同士の学習状況がわかるわけですから、
それはそれは大きな刺激になります。
暑い夏のモチベ維持にも最適なのでは?と思っています(笑)

スタプラと言えば、最近の私、新しい試みとして
時間や気持ちに余裕がある時は、英語での発信を始めました。
まだほんの数回ですが、レッスン内容やその感想を英文で書いてみると、
同じく英文でコメントをもらったりする機会も増え、
アウトプットの場としても活用できると思いました。

たとえば、ある日のオンライン英会話を受けた日の記録は、

I experienced a new type lesson. My teacher showed me a picture and I was required to make a story from the picture. The first picture was an old Japanese house, then I told her my memory of my grandmom's house. Her house was a typical Japanese old house and it was separated bathroom from living area. When I was young, I always felt scared to go to the bathroom alone in the middle of night because I had to pass through the dark area from the living area to the bathroom.....I made other two stories with other pictures and my teacher liked all my stories. I enjoyed having her class. She said it was not her original class and it was the one she had in her American company days as a trainee.

英文チェックは受けてませんし、
ただ思いつくままに辞書も使わずに気楽に書いた日記のような感じで書いてるので
ミスもあると思いますが、こういう気楽なアウトプットの場があってもいいように思いました。

これに対して多くの方からコメント(日本語、英語両方で)がつき、
英語でコメントが付いた場合は英語で返信するようにしています。
自分の拙い英文が公衆?の目にさらされるのはちょっと恥ずかしいですが、
自分でそういうハードルをとっぱらっていかないと~と思ってます。

さて、私の大学での授業もいよいよ終盤を迎え、来週の月曜がラストです。
その後、期末試験を終えると、いよいよ8月からは夏休み♪るん♪

というわけで、じゃ~~ん、

8月に、ぴあの塾サマー1Dayレッスンを行います!!
開講日や内容などについては土曜にこのブログで発表しますが、
何と何と、今回受講していただく方には、特典があります!

☆特典☆
studyplus内のぴあの塾コミュに加入して頂けます!!

あれ?たいした特典じゃなかった?(笑)
この機会にまた一人でも多くの方といい出会いがあり、
ぴあの塾の仲間が増えていくことを願っています。

なお、8月のサマー1Dayレッスンは、
初めての方はもちろん、1期生や、過去に1Dayを受けた方も対象です。
現在、レッスン内容やコースなどを日々楽しみながら考えています。

いい夏になりそうです☆
関連記事

| ぴあの塾 | 2013-07-25 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

入塾希望!

三度目の正直(前回は大変ご迷惑をおかけしました・泣)で、今度こそ、今度こそは!と鼻息荒く、虎視眈眈と狙っているのですが、
9月に夏休みを取るため(ロンドン旅行です♪)
8月の平日はお休み無しです…。
どうか、土日のいずれかも考慮して頂けると、助かります…。
あ、でも、最悪、平日お休み取りますので、
なにとぞ、なにとぞよろしくお願いします!
押忍!

| アキ | 2013/07/25 17:35 | URL | ≫ EDIT

アキさん

おはようございます~
そうですよね~アキさんとはなぜかタイミングが合わず、TOEIC隊でのレッスンの時もハワイ&ロンドン旅行で不在だったし、1期生の時は申し訳ないことに抽選で…、そして前回こそは!だったのに、体調がすぐれずでしたよね~。

なのに変わらず、入塾を希望してくれてて本当に嬉しいです。
平日お休み取ってまで…(涙)

日程等は明日発表しますが、わかりました~!
土曜も入れるようにします。
それか平日は何時頃だったら可能ですか?19時から~とかなら可能かしら??

今回こそはアキさんとお話できるのを楽しみにしています。
そして、ぜひスタプラ内のぴあの塾コミュにも参加してくださいね~。

| ぴあの | 2013/07/26 08:29 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT