||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あとの祭り

まさに、まさに、あとの祭りです。。。
何がって、そう、Amazon祭りに完全に乗り遅れたのです。

はい、ツイッターの流れから言って
昨日、特に午後からいろんな方のツイートで
Amazonがいろんな洋書を0円で提供している…
ということは知っていました。

ところが、昨日は仕事が忙しく、
しかもそれ以外の用事も立てこんでいて
夜は飲み会という日程だったため、

まさかそのAmazonの0円祭りが1日(半日?)限りだとは予想もせず、
いくつか候補のみピックアップして、今日になってから
落ち着いてポチっとしていくつもりでした。

というのも、


私はこれまで洋書を読了したときは、
次なる1冊を何にするかはかなり慎重に選んできました。
何でもいい~というのではなく、

信頼する友人たちのサイトや
Amazonのレビューなどから
自分なりにいろいろリサーチして

「次なる1冊」を選んできました。
なので、読む前からかなり思い入れの強い本を、
注文、あるいはダウンロードし大事に読んできました。

それだけに、いくら無料だからといって
やみくもに次々と、「とりあえず」という感じでDLするのは、
どこか違うように思ってました。

が、結論からいうと、
この、美学?が命取り←おおげさ になりました。

昨夜の飲み会が終わって帰宅してツイッターを見てみると、
何と何と、既にAmazon祭りが終わってる…
という事実を知らされたのです。

えぇえええええ~~~

じぇじぇじぇ~~~

あわててて、アクセスしてみると、
どの本も既に0円ではなく、それなりの価格が表示されます。

あっちゃ~~~

せめてアーチャーだけでもDLすべきだったと
だじゃれを飛ばしている場合ではありません(苦笑)

一夜明けて今日になってからは、
いろんな方が、20冊ダウンロードしたとか、
もう2,3年分は昨日で仕込んだとかという発言があり、

私のバカバカバカ…

と、自分で自分を責めました。。。

ま、仕方ないです。
タイミングが悪かったというか
合わなかっただけです。

一生懸命自分をなぐさめようと言葉を見つけると、
私は別に損をしたわけではありません。
ただ、得をしなかっただけです。

それに、
「次なる1冊」はやっぱりきちんと考えて選びたいし、
手元には既に届いてるニコラス君のもあるわけですから
いつまでも痛手にさいなまれてるわけにもいきません。

と、自分で自分を慰めてみたものの、
このブログで散々、みなさんに勧めてきた

Before I go to sleepも
スタバ本も、はたまた一番直近に読了したSarah's Keyまで
昨日は0円だったと聞くと、やっぱり残念無念です。

読む予定でいた本もいっぱい含まれていたしぃ。。。
それら本のDL分だけでも余裕でPWの値段位はカバーできたし~

が、いつまでもめめしいことは言ってられません。
前を向いていかねば~

ということで、
明日は、いよいよ7月TOEICですね。
我らがぴあの塾からは、mayleeさんが受験します。

明日受験される方が
これまで学習してきたことがいかんなく発揮され
ベストが出せるよう、応援しています。

関連記事

| 多読 | 2013-07-20 | comments:10 | TOP↑

COMMENT

もとから乗り遅れている、かなりトロい私ですが(汗)

お金払ってないとつい読まずにおいとく本って多くないですか?図書館で借りた本とか(笑)積読本もこの間読まないうちにイギリスから来た友人に持ってかれました(爆)今イギリスで話題の本だったので惜しいことしました。実はそれ去年イギリスの本屋で買ったんですが、今またイギリスにもどってしまいました~。

読みたい本を温めて一冊絞って買っておくのは悪いことではないと思います。それを励みに読み進むっていう効果もあるし、お金払ってると読まないといけない気になりますしね。お金払ってても進まないことも多い私です~。

| angel | 2013/07/20 22:02 | URL | ≫ EDIT

逃がした魚

ぴあのさん

わたしも逃しましたわ。ははは。

3冊のみです。

| ぎょっぴー | 2013/07/21 00:17 | URL | ≫ EDIT

angelさん

ありがとうございます。
もう立ち直りました~というか、気持ち切り替えました~。

ですよね~ですよね~
次なる1冊を温めて買うというの悪くないですよね~
それに、読みたい本はその著者に敬意を表してお金を払って読むってのもね、いいですよね~。

昨夜になって、あのニコラス君の本、たとえば私が今すでに手元にある、safe havenまでが0円だったと知りました~。
0円だったということより、ニコラス君の本が既にkindle化されてることにびっくりしました~。

で、調べてみたら、

Nights in Rodantheのみ714円で、あとの主だった作品、Message in a Bottle, The Lucky One, Dear John, A walk to rememberなどなど全部700円でkindle化されてました~~。

もしかしてkindle化しないことが著者のポリシーなのかと思ってましたが、世界中のファンからの熱い要望に応えたんですかね~。ともかく、いろんな発見のあったAmazon祭りでした~

お互い、あとひと踏ん張りで夏休みですね。
私は、今週は、期末試験作りでうんうん唸りそうです(笑)

| ぴあの | 2013/07/21 07:56 | URL | ≫ EDIT

ぎょっぴーさん

いやはや、本当に逃がした魚は大きかったです~
ぎょっぴ~さんは、3匹GET?
ちょうどいいくらいじゃないですか~
何、買ったのかな??

今日はTOEICですね~
ぎょっぴーさんは、受験するのぉ?←主婦さん風

| ぴあの | 2013/07/21 07:58 | URL | ≫ EDIT

受験日

ぴあの先生


いってきます。(笑)

Kindleは、1000円ぐらいしか買えんかったな。まだ時間に余裕があると思ったの

| ぎょっぴー | 2013/07/21 08:51 | URL | ≫ EDIT

ぎょっぴーさん

あ、やっぱり受験されるんですね!
行ってらっしゃい~~~

この時期の受験は、リスニング中はエアコン止められたり、リーディング中はまたエアコンついて寒かったりするから、空調対策に1枚脱ぎ着できるもの持って行くといいよ~~

Amazon、まだ続くと思ってた油断あったよね(笑)
でも、3冊(=1,000円)ゲットなら十分だよ!
TOEIC終わったら、早速読み始めだね~♪

| ぴあの | 2013/07/21 08:55 | URL |

ぴあのさん

お久しぶりです!。ナリです

無料でダウンロードできたのに…

ちょっと気持ちが凹みますね

でも、まだ次がありますよ^o^

| ナリ | 2013/07/21 16:46 | URL |

ナリさん

こんにちは~
お久しぶりです。

お気づかいありがとうございます!
もう大丈夫です。
Amazon祭りの痛手からはすっかり立ち直りました。

私は元々「次なる1冊」慎重に決めたい方なので、今回は残念ではあったけど、記事にも書いたように、決して損したわけではないので、まずはすでに購入済みで手元にあるニコラス・スパークスのPBを大事に読みたいと思います。

| ぴあの | 2013/07/21 21:39 | URL | ≫ EDIT

ニコラス君、あと80ページほど。

次じぇふぇりーアーチャー行く予定で、 0円祭りで興奮してたけど、
キンドルは届いたはいいが、0円祭り終了してたね(号泣)

試しに、0円のママの ジェーンオースティンの「高慢と偏見」をダウンロードしてみた。


ニコラス君、ほんと負荷なしで読めるから楽♪

次、ニコラス君、いっとく?(笑)

| 大阪の主婦 | 2013/07/21 21:46 | URL |

大阪の主婦さん

kindle Paper White 3Gゲットおめでとう~です。
しかもちょうどポチった日にAmazon祭りとは、絶妙のタイミングでしたね~。私、完全に乗り遅れてしまいましが~(汗

angeleさんへの返信コメントにも書いたけど、
何と何と、あの日、ニコラス本も0円だったんですよ~~

今、主婦さんが読んでるSafe Havenもね~
ま、私もこれすでに注文済みで紙ベースのPBがあるので、そう悔しくはないんですけど、それにしてもあの大判振る舞いの恩恵に全く携われなかったというのは、やはり、大失態的な後味が残りますぅ。

ニコラス本はやっぱりストレスフリーなんですね~
最近の私はいったんPB読みだすと、他のことが全くできなくなるので、今は学期末で仕事が忙しいからまだこの本読み始めてないのです。あと10日ほどで待ちに待った夏休みが始まるから、そこからPB三昧しま~す。

kindleライフ、満喫してねん~~
夏祭りお疲れ様でした~無事終わって、何よりです。

| ぴあの | 2013/07/21 22:05 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT