||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

paperwhiteも欲しくなってきたぁ

2月に満を持して?kindle Fire HDを買いました。

Kindle Fire HD 16GB
Kindle Fire HD 16GB
Amazon.co.jp 2012-12-18
売り上げランキング : 4


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



その後、少しずつカスタマイズも進み便利に使っています。
よかったら以下、ご参照ください。

Kindle Fire HDレビュー
My kindle化すすむ

3月の大学時代の友人を訪ねての九州旅の時は、
当時の写真をアルバムからスキャンしkindleに入れて持って行き
3人で、きゃ~~きゃ~~いいながら写真を見ることもできたし、

電車の中では読書を、
ホテルについてからはwifiでネットを楽しむこともできました。
ビバ、kindleライフです。

が、ここにきて、少々迷いが出てきました。
というのも、


kindle Fire HDですが、ガタイがでかいのです(笑)
ここで、ちょっと皆さんに質問ですが、
読書するときってどんな姿勢で読んでますか?

私は昔からずっとベッドとかでうつ伏せになって読書♪
だったのですが、

もともと腰痛持ち(2人目のお産で骨盤がずれて以来)の上、
2,3年前に坐骨神経痛←この名前ババくさくて嫌いですが
一度これになると、お尻からつま先にかけてビリビリ電気が走ったようになります。

いで、大学の医務室の先生に言われました。

「ぴあの先生、まさかうつ伏せで本とか読んでませんよね?
それって、坐骨神経痛持ちには自殺的行為ですよ~~~~~」

当時は読書のみならず、たとえば千本ノックなんかの問題も
うつ伏せ状態でダダダ~~~~とやってました(汗

人間の身体で一番重いのが頭なのに
うつ伏せ状態で頭を持ち上げる姿勢は
一番腰に負担がかかるんだと、教わった瞬間でした。

それ以来、ベッドで本を読むときは、
仰向けで両手で本を持ってとか、横向きで片手を添えてというポーズです。

前置きが長くなりましたが、
その姿勢だと、kindle Fire HDだと重いのです。
最初はそんなに重いとは感じなかったのですが、
最近続けて長時間読むようになるとジワジワと重さが苦痛に感じるようになってきました。

そのうえ、ちょっと分厚いのです。
そこで、気になりだしたが、いまさらですが、
kindle paperwhiteです。

Kindle Paperwhite
Kindle Paperwhite
Amazon.co.jp 2012-11-19
売り上げランキング : 1


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


値段は3Gタイプじゃなければ、7,980円です。
インクもEインクで目に優しいというのも大きいですよね~

そこで、kindle Fire HDとpaperwhiteを改めて比べてみました。

重さ:395g/213g
画面:7インチ/6インチ
充電持ち時間:11時間/8週間!(1日30分使用で)
色:カラー/白黒
容量:16GB/2GB
値段:15,800円/7,980円

やっぱり、重さ、全然違いますよね~
約半分近くです。

充電も、スマホに比べるとそうでもないけど、
それでも結構、頻繁に充電する必要があります。

Fire HDはネットをしたり、メールをチェックしたり
また、コミックなどをカラ―で読むにはとってもいいです。
が、単に読書だけに特化することを考えると、

やはりpaperwhiteは軽くて、充電も長持ちで、インクも目に優しく
すぐれものだと改めて思い始めました。

しかし、根が貧乏性の私、
kindle2台持ちって、すごく贅沢なような気がします。
でも、これからもずっと洋書の世界を楽しむとしたら
やっぱり、paperwhiteがあるといいな~~

ぴあの塾レッスンの受講料をAmazonギフト券で頂いているので、
私、現金はなくともAmazon長者だし(笑)

で、2台持ったらの疑問ですが、
今、Fireとスマホでリンクされてるように
1つのIDでpaperwhiteを買えば、最初はどちらかでダウンロードされても、
クラウドにあるから、もう一台にも入れることはできるんですよね?

すでにFireがあるから、もう一台にはお金かけたくないし、
家庭内は無線環境だから3Gじゃなくてもいいと思うのですが、

たとえば、すでに購入した本でFireの中にある本を
paperwhiteでも読もうとすると、クラウドからダウンロードする必要ありますよね?
その時は、無線環境じゃないとダウンロードできないってことですよね?

あとkindleでは1つのIDで5台までリンクできるそうですが、
それにはスマホ内でのkindleも含まれているんですよね?

今、android内にダウンロードしてて、
なぜか初回のがうまくいかずそれをアンインストールして
改めてダウンロードしたらandroid1,2と二つあるんです(謎

そうすると、
1.Kindle Fire HD
2. Android1
3. Android2
4. kindle paperwhite

と既に4つになってしまう。
近々、iPhone5に変更するつもりもあるから
そうするとそれで5つか~

とすると、それ以上はリンクできないってことですね。
ってか最初のandroidのやつがうまく削除できればいいんですけどね。

ごちゃごちゃ書いてきましたが、
kindle2台持ってて使い分けてるよ~って方、いらっしゃいますか?

7,980円、えいっと買ってしまうか、
せっかく買ったFire HDたとえ重くても筋トレ兼ねてると思って
これ1台で行くか、迷うところです。
関連記事

| ツール | 2013-07-15 | comments:12 | TOP↑

COMMENT

えっ?うつぶせ状態で本を読むって、坐骨神経痛に悪いんですか?!
私も、腰が痛くて、左のお尻の骨から左太ももにかけてがとてもつらくて、家でパソコンに向かうのも辛くなってきたので、うつぶせ状態で本を読んでました~。
仰向けで読むのは、きついなぁ

KindleFireは重いですよね。そして、PaperWhiteも、決して軽くはない気がします…。
私が持っているSonyのReaderはとても軽いんですが…。
SonyのReaderは使い勝手がとても良いのですが、洋書がそろってないので、ぴあのさんはKindleが良いですよねぇ…。
夏に旅行に行くときに、移動中に子供たちが読めるように、Androidのタブレットで、KindleもSonyReaderで買った本も読めるようにするか、Kindle PaperWhiteを買うか…と私も悩んでいます。

| maci | 2013/07/15 15:12 | URL |

おお!むっちゃタイムリーな話題!!!!
キンドルかおかな~とかおもったりしてたのよん。。。

で、私はアプリとかまったくしないし、本を読むに特化したキンドルペーパーホワイトどうやろって思ったわけ。

で、基礎知識ないんだけど(汗)

英語の本を取り込むには アメリカアマゾンでキンドルを買わないといけないよね?

で、日本のアマゾンで売ってるキンドルペーパーホワイトは英語の本を取り込めるのか。。。。できんような。

で、考えた。 7980円。安い。

日米で 二台買えばいいんじゃんとか(爆)
本の取り揃え量はやっぱり、アマゾンじゃないかと。
楽天の「コボ」とかいうのはどうなんだろね。

ぺ^パーホワイト「3G」て何。

パソコンにつながなくても ネットができる環境に行って本を取り込めるってことか?3Gはたかいよね~。

なんせ、最近眼力が衰えてきたのよ。。。

うつぶせで私も読んでるけど。。。上向きで読んだら、まず寝てしまう(爆)

本を読むのを一番に考え、目に優しいを追求してるのが ペーパーホワイトってかんじするから、これほしいわ。。。。

| 大阪の主婦 | 2013/07/15 16:25 | URL |

maciさん

そ、そ、それがまさに坐骨神経痛の症状ですよ~
私も最初はお尻の右の方から右太ももにかけてビリビリ電気が走るかんじだったのよ~。だめよ~~~うつ伏せ読み!!
仰向けは確かにきついので、横向けがお勧めです(笑)

sonyのreaderって今、見てきたら業界最軽量なんですね~
164gって書いてありました。
でも、確かに洋書読みがしたいので、やっぱりそうなるとkindleかな~。なかなか、すべてを兼ね備えたものってないですよね~

といいつ、さっきからも重いのがまんしつつ、Fireで読書してます。夏のご家族での旅行、いいですね~。どこに行くのかな??

| ぴあの | 2013/07/15 17:11 | URL | ≫ EDIT

大阪の主婦さん

実はね~主婦さんのところ読み逃げしてて(笑)
kindleが話題になってたので、主婦さんのためにこの記事書きました(爆)

えっと、いくつか誤解があるようなのでちょっとそれを解きますね!
まず、日本のamazonで買うkindle(paperwhiteとかFire HD)で日本Amazonのサイトで普通に洋書買えます。だから日米版2台買う必要はありませんっ!

あと、主婦さん確か、ネットもしたいようなことをブログで書いてたと思うんだけど、paperwhiteでは、確かAmazonのサイト位しか見れなかったような気がします。つまり、yahooとか自分や友達のブログとかを閲覧しようと思ったら、FireかFire HDを買う必要があります。

それから、3Gというのは、ようはwifi(無線)環境じゃなくてもネットにつながるということです。携帯電話でも3Gってあるでしょ?あれとおんなじ。Amazonで本選んだり、買ったり、ダウンロードするためにはwifiか3Gがないとできないので。でも、この3Gタイプでもpaperwhiteなので普通のブログ閲覧とかはできないと思うよ。単にAmazonサイトとの交信のみだったと思います。(うろ覚えなので正確な情報は自分でチェックしてみてね~)

kindleは字の大きさとか行間も自分でカスタマイズできるから、そろそろ〇眼と言う人にもお勧めだと思いますよ~

ネット閲覧もアプリもメールチェックもいらないから、ただ目に優しい画面で本を読みたい!と言う人にはpaperwhiteが一番いいと思います。

| ぴあの | 2013/07/15 17:20 | URL | ≫ EDIT

おお!
わかりやすい説明ありがとう!!!
ここにコメント入れたあと、いろいろまた調べて、「二台買う必要はない」ちゅうことはわかった(爆)
で、スマホをこの間買ったから、あれでインターネットはできるわけで、

一番安い7980円のキンドルかおかな!!そのレザーカバーもつけたら一万超える(爆)

アダプターとか付属品かわんとあかんよね?充電しなあかんときあるから。。。

ぴあのさん、ペーパーホワイト買うのん?

買い!!
もうけてますやん!!!!(爆)

| 大阪の主婦 | 2013/07/15 17:52 | URL |

大阪の主婦さん

おお~お役にたてたようでよかった~
2台買わなくていいこともわかってよかった~(笑)

でね、もう1つ情報を~
たとえば、kindle買わなくても、この前主婦さんが買ったスマホにkindleのアプリを(無料!)で入れれば、スマホで洋書読んだりもできるよ~。ま、画面小さいけどね(笑)

それから、カバーは純正だと3,000円~4,000円位するのよん。せっかく、7,980円で買ってもそれだと合計で1万越えますやん(関西弁風)で、主婦さん、私のこの記事のリンクの最初の記事読んだ??

え~っと、これね、
http://piano21.blog118.fc2.com/blog-entry-1148.html

この記事の下の方に画像はっといたけど、
私が買ったカバーは元値は4,980円が、なんと1,180円。で、結構高級感もあるよ~。検索するといろいろ出てくるから自分で気に入ったのを買うといいよ。

附属品は私、何も買ってないよ(笑)
本当は画面に貼るフィルムは最初に買っておけばよかった~とちょっと後悔中。今さら買ってもすでに指紋とかいっぱいついてるし~。

ということで、ちょっとどんなもんかお試ししたいようなら、まずはスマホにkindleアプリ入れると様子わかるよ~。

出先での待ち時間とか、カフェタイムでもkindleは大活躍よ~

で、私はどうしようかな~。
もうけてないしぃ~(笑)

| ぴあの | 2013/07/15 18:15 | URL | ≫ EDIT

いろいろな人に聞いてきた(爆)
で、キンドルPW 3Gかお。12800円。

で、キンドルカバー検索してみたら、PWは6インチでことのほか、展開数が少ない(汗)

ぴあのさん!!純正のはおしゃれじゃん!!
KINDLEっていう銀色の刻印された チップついてますやん!!

これも買ったら15000円超えるな。。。。(汗)

気合入ってる間に買うかも。 ぱぱのボーナスで(爆)
最近、基礎化粧品が ニベアになり、美人ぬかになり、化粧品にお金かからなくなってんねん(爆)

スマホにアプリはあかんわ。。小さいのがあかん。。
またアプリ自体、スマホでまったくやってない。。何のためのスマホか。。
インターネットでブログ見たり、GMAILするくらい(汗)

ぴあのさんも買おう!!!

| 大阪の主婦 | 2013/07/15 19:57 | URL |

大阪の主婦さん

あら?急展開で PWの3Gになったのね~とそっち見てきたら、Odenさんがわかりやすく説明してましたね~。私も一番気になってたのは、主婦さん宅って無線環境やった?ってこと(笑)

ま、3Gにしておけば、どこでもダウンロードできるから便利だし、いろんな設定も何もなくて、「箱からあけて電源入れたら」すぐ使えると思うわ。Amazonに注文したら送られてくるときはすでに登録IDで設定されてくるからね~。

私は何と言っても既にFire HD持ってるしね~
買うとしたらやっぱり普通のPWにするわ~。3Gより5,000円安いし、うちwifi環境やし~。旅行でホテル選ぶときも必ずwifiフリーのところ選んでる(笑)

化粧品のラインナップ、うちも主婦さんの影響受けてるよ~
高級品のDiorは相変わらずお蔵入り状態で(笑)←劣化が怖い
米ぬか化粧水、使ってるよ~娘はロゼッタ(青)で顔洗ってるし(笑)主婦さんの影響力大です~。

もうすでに、kindle注文してたりして~(笑)
ど~なったか、また教えてね~

| ぴあの | 2013/07/15 20:18 | URL | ≫ EDIT

主婦さんが読むかわからないけどー。
カバーつけると重くなりますよー。
あ、純正のやつね。
かっこいいけど、重さは倍増。
なので、仰向けで読むなら、カバーないほうがいいですよ。
でも、仰向けってすぐ寝ますよね。
私も秒速で寝ます(爆)

| あっこ | 2013/07/15 23:24 | URL | ≫ EDIT

3G推薦

私のカバーは純正ではないです。ちょっと軽いかも。重さはKinldeDX持ってたので、paperwhiteは軽いし、カバーは両手が空いたりするので、私はかなり便利です。ベッドサイドにおいて寝そべって読んだりもします。というか寝ながらしか最近はほとんど読んでないですが(汗)

それと、3Gはいいです。サンプルをいろいろ入れておいて、気が向いたものをすぐにダウンロードできるのはストレス少ないです。旅先やどんなカフェでもすぐ読める。wi-fi環境があればいい話ですが、私は3Gは大正解です。

PCのクラウド使って読んだことありますが、やっぱりpaperwhiteにはかないません。ご参考になりました?

| angel | 2013/07/16 18:03 | URL |

あっこさん

あっこさんの書いてくれたの、主婦さん読んでくれてるといいですね。

私、最初はずっとカバーつけたままで読んでたんですが、ただでさえ重いがFire HDがそれによってさらに重くなってることに気がついて、家にいるときは外して読んでます。出かけるときはカバーつけるので、そのつけたり外したりが結構面倒くさいんですけどね~

| ぴあの | 2013/07/17 07:19 | URL | ≫ EDIT

angelさん

3G便利そうですね~。
どこでもサクサクとダウンロードできるのは、ストレスフリーですね~。

ただ、私はすでにFireもってるので、
2台目の値段での5,000円の違い(wifiと3Gの)は結構大きいから迷うところです。基本、自宅で読む分には、3Gなくてもいいかな~と。あ、でも旅先だと電車の中とかでもダウンロードできるのはいいですよね~。

カバー、私のは横向きじゃないと固定できないみたいです。
洋書を読むときは縦向きで読むので、結局はカバー外して両手で持って仰向け&横向きで読んでます(笑)

いろいろ、教えて頂きありがとうございました~

| ぴあの | 2013/07/17 07:24 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT