||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

The Shop on Blossom Street 読み始めました!

TOEICからしばらく離れ、
今は特にReadingに特化して英語に触れています。

先日読了したソフィーキンセラ本に続き、
次なる1冊は、迷った末、The Shop on Blossom Streetにしました。

The Shop on Blossom Street
The Shop on Blossom StreetDebbie Macomber

Mira 2010-05-01
売り上げランキング : 25870


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


舞台はアメリカのシアトルです。
娘がシアトルから飛行機で1時間のプルマンという街にある
ワシントン州立大に1年留学していて、
よくシアトルを訪れていたし、

私も娘に会うためのNY旅行が3・11の震災とぶつかり、
成田ーNYへの搭乗が厳しくなり急きょ、関空発シアトル経由NYに切り替えたことで
シアトルは何だか身近に感じる街という感じがします。

このストーリーは、


若くして3度のガンを乗り越えた30代後半女性が
シアトルのBlossom Streetに
自分の小さな毛糸の店を開くことから始まります。

そこで、ベビィキルトを編むための初心者用の編み物教室を開講します。
そこに集まってくる女性たちとの物語がこの本のメインストーリーのようです。

まだ、読み始めて30数ページなので
集まってくる女性も2人しか出てきません。

しかし、英文も非常に平易で読みやすく、
何か静かで穏やかなスタイルの中にも、
いろいろ人生を考えさせてくれるような予感を
感じさせてくれる本です。

どこか、スタバ本と同じような匂いがします。

How Starbucks Saved My Life: A Son of Privilege Learns to Live Like Everyone Else
How Starbucks Saved My Life: A Son of Privilege Learns to Live Like Everyone ElseMichael Gates Gill

Gotham 2008-09-02
売り上げランキング : 259


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


kindleだと、まずはサンプル版をダウンロードして読めるので
英文のレベルや内容が確認できてとても便利です。

ちなみに、kindleは特にタブレット(paperwhiteやkindle fireなど)を
買わなくても、スマホを持ってる人ならiPhoneでもAndroidでも
kindle無料アプリをダウンロードすることで普通に利用できます^^

今は円安だからか、Amazonでの洋書も若干以前よりは
高めのような気もしますが、やはりkindleだと語彙も
すぐに辞書にリンクできたりしてより読みやすいと思います。

今回のこの本、ツイッターのお友達情報によれば、
シリーズ化されてて何と現在は9巻目まで出ているそうです!

まずは、この1巻目楽しんで読み進めたいと思います。
関連記事

| 多読 | 2013-06-05 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

これ、AUDIOで聞いた~♪
引き込まれたなあ~。


こちら激動の日々ですが、なんとか一日一日(汗)

ぴあのさんもいろいろ頑張ってるね~!!

TOEIC SWテストっていうのは興味ない?

| 大阪の主婦 | 2013/06/06 21:22 | URL |

大阪の主婦さん

え??主婦さん、これAudioで聞いたんですか?
なんか、静かな時のの流れの中に、それぞれの人生が編み物のように編みこまれていて、いろいろ人生を考えさせられるような印象を持っています。

コメントできず、読み逃げでいるのですが、お義父さんの状況、読ませてもらっています。ご主人にとっては、実父ですし、息子にとって父親の存在というのはやはり大きいと思うので、主婦さんがお弁当などでパパを支えているの、きっと力になっていると思います。

TOEICのSWは興味がないわけではないのですが、特に受ける予定はしていません。話したり書いたりのアウトプットは最近、私の学習ターゲットとしても、特にオンラインレッスンに盛り込んでいるのですが、TOEIC SWでそれを数値化しようとは特に思ってないんですよ~

| ぴあの | 2013/06/06 21:42 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT