||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近の模試結果

いよいよ5月TOEICまで1カ月を切りました。
弱点のパート5対策、パート1,2対策、語彙対策をしつつ
3種類の模試にも取り組んでいます。

それが、今いちパッとしない結果で、不安感が募るばかり。
でる模試、究極の模試、それぞれのテスト1を
3回チャレンジ法の1回目(通常通り)2回目(時間無制限)を終えました。

以下、模試ごとの結果です。



mp3 CD付 新TOEICテスト でる模試 600問
mp3 CD付 新TOEICテスト でる模試 600問ハッカーズ語学研究所

アスク 2012-11-04
売り上げランキング : 79543


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◎でる模試600問 テスト1
【1回目】
L75問正解(8,26,19,22)換算点375 
R80問正解 (33,9.38) 換算点395
----------------------------------
換算点合計 770点

【2回目】
L91問正解(8,29,27,27)換算点455
R91問正解 (38,9,44) 換算点450
----------------------------------
換算点合計 905点

1回目のリスニングでは泣きそうでした…
しばらくショックから立ち直れませんでした。
この模試はLがかなり難しいです。

また、ナレーターも特に英国人女性が聞きにくいです。
高地トレーニングにはいいと思いますが、
本番前はなるべく公式など本番のナレーションで
リスニングした方がいいと思います。

とはいえ、この模試のリスニングが初回で聞ける位にならないと
本当にリスニング力があるとはいえないと思います。
まだまだ自分の未熟さを教えてもらった模試でした。

TOEICテスト究極の模試600問
TOEICテスト究極の模試600問ヒロ前田

アルク 2012-05-31
売り上げランキング : 1421


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◎究極の模試600問 テスト1
【1回目】
L91問正解(9,26,30,26) 換算点480 
R75問正解 (28,10,37) 換算点355
----------------------------------
換算点合計 835点

【2回目】
L94問正解(9,28,29,28) 換算点495
R86問正解 (32,12,42) 換算点435
----------------------------------
換算点合計 930点

この模試では1回目でLはまずまずだったものの、
Rで、パート5は12問ミス、パート7も惨敗で、
Rの弱さを露呈しました。

しかし、この模試は解説もかけあい式で読みやすく、
おそらく現行のTOEICに一番近い難易度の模試という
信頼性もあり、安心して学習の軸における模試という感じです。

でる模試、究極の模試ともに、
初回の出来は散々でしたが、2回目の結果が初回から出れば…
という感じでした。

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.5〉
TOEICテスト新公式問題集〈Vol.5〉Educational Testing Service

国際ビジネスコミュニケーション協会 2012-06
売り上げランキング : 64


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◎公式問題集5 テスト1
L94問正解(10,29,27,28) 換算点445-495
R93問正解 (36,11,46) 換算410-490
----------------------------------
換算点合計 855-985点

ここは、王道の公式問題集でしょ~ということで、
久しぶりに解いてみました。2回目です。(時間制限あり)

やはり、リスニングは聞きやすく、これまでに比べ
勘マークもかなり少なめでした。

Rでは、4分24秒あまりましたし、
私にしてはRで93問正解というのは上出来です。

ただ、やはり公式はあまりにレンジ幅が大きく、
実際の自分の力がどのあたりなのか位置の見極めは難しいです。

これからTOEICを受験される方や、
模試を通して力をつけたい方にどの模試がお勧めかと聞かれれば、
まったなしで、「究極の模試600問」をお勧めします。

まだ、テスト1しかしていませんが、
音声にも問題にも癖がなく、それでいて最近の傾向も反映されていますし、
やはり解説がとても丁寧なのがポイントが高いです。

でる模試も、学習者にとって学びやすい編集、作りになっていますが、
実際の模試に比べるとLの難易度が高いこと、
ナレーターの発音にやや癖があること、
さらには、換算スコアにやや疑問もあります。

ただ、本番の調整としては、公式、究極の模試がベストだと思いますが、
試験間隔があいたときや、自分に負荷をかけたトレーニングをしたいときには
このでる模試は適していると思います。

実際に、でる模試、究極の模試、公式問題集5とやってみて、
現在の自分の力がどれくらいなのかは
なんだかぶれていてよくわかりませんが、

今週1週間で調整して、
日曜の本試験では、できればL満点、トータルで自己ベスト920点を
目標にがんばりたいと思います。

5月TOEICが終わったら、
私自身の英語学習はちょっと方向転換をするつもりでいます。
それについては、また試験後、記事にしたいと思います。
関連記事

| 模試結果 | 2013-05-20 | comments:0 | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT