||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013年4月オンラインのまとめ

新年度に入って、2つの大学かけもちでバタバタ走りまわってるうちに
今月も終了。4月のレッスン状況をまとめます。

◆4月オンラインレッスンまとめ
Pinas Square 14
A&A English 15
English Power 9
スパ先生スクール 6
えいごちゃん 2
ーーーーーーーーーーーーーーー
合計 46コマ(23時間)

◆開始(2010年9月)からの合計:1045回⇒522.5時間

今月の特筆すべきことは3つ!


①レッスン回数が1,000回越えた!
②Rとの要約レッスンでライティング学習に目覚めた。
③AATレッスンがあと1回で終了する!!

新学期が始まったことで、さすがに月50回越えは厳しくなりましたが、
内容の濃いレッスンを受けることができました。

去年の10月から続けてきたAATレッスンは、あと1回で終了です。

American Accent Training (American Accent Traning)
American Accent Training (American Accent Traning)Ann Cook

Barrons Educ Series Inc Audio 2000-09
売り上げランキング : 8862


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


このレッスンでは、アクセント診断のために
何度か同じパラグラフの音読があるのですが、
去年の12月1日に読んで録音したものと今の私のものとを
比較してみると、格段の進歩が感じられました。

まだまだ、ストレスの置き方やリエゾン、リダクションなど
未熟な部分も多々ありますが、それでもやはりここまでやってきて
よかったな~と思えるAATレッスンでした。

Rとの要約レッスンでは回を重ねるに従って、
ライティングの難しさと楽しさがわかってきました。
書くことを通し、語法、文法、語彙の用法などが学習でき
とても内容あるレッスンを受けることができています。

また、スパ先生スクールの殿方講師、
ピナスの大好きな先生、両方が今月に入って
記事レベルを大幅にあげてきました。

自力では絶対に読めなかったであろう
難しい記事を先生が選び送ってくれ、それを予習し、
予習してもわからない箇所ばかりで、

それらをレッスンで噛み砕いて説明を受けることで
改めてまだまだ自分に読解力がそなわっていないこと、
だからこそ、もっともっと読めるようになりたいという
英語学習を続ける上で大きなモチベーションを与えてもらっています。

EPでのAATは先が見えたことで、会員契約を解除しました。
まだ、若干ポイントが残っているので
あと1回ラストレッスンを受けた後は、
残りのポイントでAATの復習をする予定です。

えいごちゃんでは4月23日から新価格体系になるので
チケット購入をどうしようか随分悩みましたが、
結局新規購入は見送りました。

残り4枚チケットを保有しているので
それで、文法レッスンを受けたあとは、
継続なら新価格での30枚チケット、
区切りをつけるのならいったんえいごちゃんはやめようと思います。

オンラインレッスンは勉強にもなるし、
何よりアウトプットの場としてとても貴重なのですが、
ただ回数をこなすだけではなんら進歩がありません。

5月は4カ月ぶりのTOEIC受験もあることですし、
TOEIC学習を通しての語彙、文法、読解、リスニング力の底上げと
英語の生の世界での多読、会話、ライティングなどなど
バランスよく学習を進めていきたいと思っています。
関連記事

| 月例レポート | 2013-04-30 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

TOEICを

おはようございます^_^

TOEICをモデルにした小説があるんですね。

どんな感じの話なのでしょうか。

興味があります^ ^

| ナリ | 2013/05/29 07:55 | URL |

ナリさん

私もTOEIC小説ってどんなストーリーなんだろう?と最初は不思議に思いましたが、どんどん引き込まれていきました。

TOEICマニアなら、随所で、「ある!ある!」と思えるところが満載で、しかもTOEICのマメ知識?も盛り込まれていてとても楽しく読めました。

書店等でチェックしてみてくださいね。

| ぴあの | 2013/05/29 16:16 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT