||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5月TOEIC参戦します!

おはようございます。
水曜に1Dayレッスンをやってて感じたことは、

私はやっぱり教えるってことが好きだな~ということです。
自分の持ってることが誰かの役にたてるということが

すごく嬉しいし、レッスンの準備の過程で
皆さんのアビメを分析したり、レッスンプランを考えたり
教材を作ったり、それら全部が好きです。

あ、水曜に1Dayを受けられたkeikoさんも
レッスンレポをアップされました~。

ぴあの塾1Dayレッスンを受講しました!

keikoさんは初めはすごく緊張されていたのですが、
話してるうちにどんどんリラックスされ、
最後の方はお話も弾みとても楽しくレッスンさせて頂きました。

1Dayの方とも話してて思ったのは、
私は教えることが好き&やっぱりTOEICが好き~です。
ということで、


5月TOEIC、私も参戦することにしました!
今朝、ポチっとカード払いで申し込みを済ませました。

1期生の皆さん、1Dayご受講頂いたみなさん、
そして5月TOEICを受験される皆さん
一緒にがんばりましょう!

ということで、早速以下の2冊を注文しました。

新TOEIC TEST パート1・2 特急難化対策ドリル
新TOEIC TEST パート1・2 特急難化対策ドリル森田鉄也

朝日新聞出版 2012-05-18
売り上げランキング : 5734


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


mp3 CD付 新TOEICテスト でる模試 600問
mp3 CD付 新TOEICテスト でる模試 600問ハッカーズ語学研究所

アスク 2012-11-04
売り上げランキング : 11970


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



私が思うに、リスニングのパート1,2での出来不出来が
その後のLやRを気分よく解くポイントのような気がしています。

私の場合、何気にパート1,2が苦手で、
これまでにも、パート1で2,3問、続いてパート2で5,6問
わからない問題があるともうそこで、

あ・・・今回も900はないなあ
game over・・・・

いかんいかん、ここで諦めては~
でも、現実、Lのパート2終了段階でそれだけ失点すると
厳しい・・・

でも、ここで自分を奮い立たせ
必死に歯を食いしばってパート3以降に臨む。

こういうパターンが多かったように思います。
私の場合は、L480、R420が900とるためのシナリオだったので
余計にL前半での出来、不出来がそれ以降に大きな影響をもたらしていました。

ということで、私にとってこのパート1,2をいかに
失点少なく(できればパーフェクトで)行くかというのがポイントです。

そういう意味でこの特急本でしっかり対策したいと思います。
アスク出版さんの「でる模試600問」は出版以来、
ず~~~っと気になってた模試本です。

最近の難化傾向にあるTOEICに対応しているし、
解説も丁寧だし、自分用のメモの書き込み欄があったり、
カバ―を切って、解答欄を隠せるようにもなってるし、

解説は3つのテストそれぞれに分冊になっていて
持ち運びも便利だし~

ま、私にとっての一番のポイントは、
模試のレベルの高さでした。

実は、昨日届いてすぐにやってみたのですが、
(時間の関係でリスニングのみ)

いやはや・・・これまでの私のブログ史上初めて・・・
すみません。ここには結果書けません。

という大惨敗を喫しました。
これまで、どんな悪い結果でも書いてきた私ですが、
さすがにこれは・・・

しかも、自分では得意だと思っていたパート3で
かなりの失点をしてしまいました。
公式問題集でも本番でも最近はほぼパーフェクトできてたのに。

慢心
実力不足

家で模試をするのは久しぶりだったのですが、
途中、ぼ~として他のこと考えていたり、
ハッ!聞いてなかった

ということもたびたびでした。
お恥ずかしい。

とにかく、模試の後は大ショックで凹みまくり、
こんなんじゃ、とても5月TOEICは受けられない・・・
塾生たちにも顔向けができない・・・・

と凹んでいたのですが、
私のツイートに心の友&ライバルであるJunさんがすぐに反応してくれて、
Junさんも出る模試にはやられた~ということで
(とはいえ、私よりはかなり上のスコアです)

私も徐々に立ち直りました。
5月TOEICまでにはこの出る模試を徹底的にやりこんで
自己ベストが更新できるようにがんばりたいと思います。

5月受験予定の人、手を挙げてください~(笑)
関連記事

| 目標・予定 | 2013-04-05 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

参戦

ぴあの先生へ

おお、復活ですね。

目指すは、満点でしょう!!!

| ぎょっぴー | 2013/04/05 19:37 | URL | ≫ EDIT

ぎょっぴーさん

ちょっとちょっと~ぎょっぴーさん、、、、
満点だなんて、びっくりなこと言わないでくださいよ~

870点⇒910点の40点あげるのに3年かかったんですから。
今回の目標は900点台死守&自己ベスト更新です。

出る模試やりこんで自己ベスト目指します~
ぎょっぴ~さんの今後の受験予定は?

| ぴあの | 2013/04/05 20:06 | URL | ≫ EDIT

おひさ♪
あの。。。(汗)日本語試験じゃなくて、国連英検に参戦しました(爆)

やはり、英語のほうが好きなわけで(爆)

てことで、おたがい、それぞれの道、健闘していきましょう(爆)

ところで、ディオールの調子はどうですか?(爆)

| 大阪の主婦 | 2013/04/05 23:15 | URL |

ぴあの先生へ

4月は、受験するのですが、そろそろmasamasaさんのように卒業したいですね。

| ぎょっぴー | 2013/04/06 00:55 | URL | ≫ EDIT

大阪の主婦さん

おひさです♪
ブログは読ませてもらってるんですが、読み逃げばかりで申し訳ないですぅぅ。

国連英検、主婦さんにはあってると思います~
通訳ガイドの時みたいに英語力を磨きつつ、いろんな知識を入れてくってのが主婦さん好きそうだし。

ガイドの時の「皇居って昔、江戸城やったん~~~」的な記事、楽しみにしてます(笑)

ディオールはめっちゃ調子いいです。
この前、娘とのお出かけの時、いつもは辛口の娘から、「めっちゃしっとりしてていい感じ♪」と褒められました~。やっぱ、主婦さんが言うように粒子が細かいからなのかな~。

で、ぴえ~る(夫)に、「ね、ね、私の化粧変わったと思わない?」と、聞いたら、ぴえ~るが、じ~~~~~~~っと私の顔を見て、一言。

「うん、黄色くなった」

って、どういうこっちゃ~~(爆)

根が貧乏性なので、普段は資生堂で、勝負日のみディオールです(笑)Diorづいて3年ぶりに新調したメガネもフレームDiorにしました。900点取った自分へのご褒美第3弾です(笑)

| ぴあの | 2013/04/06 09:10 | URL | ≫ EDIT

ぎょっぴーさん

ぎょっぴーさんは900点取ったら卒業ですか?
masamasaさん、カッコよかったですよね~。
私も卒業のつもりが、もうちょっと居残ることにしました(笑)

月曜はいよいよ3月TOEICの発表ですね。
ぎょっぴ~さん、いきそうで楽しみです。
報告、待ってま~す!

| ぴあの | 2013/04/06 09:16 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT