||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぴあの塾1Dayレッスンのお知らせ

早いもので今日で3月も終わりですね~
4月の2週目からはいよいよA大学もB大学も始まり、
また忙しい日々がやってきます。

ぴあの塾を立ち上げた時は、
1期生とのレッスンのほかに1Dayレッスンもと計画していたのに
何だか私自身も燃え尽きてしまってそのままになっていました。

じゃ、いつやるの?
今でしょ~

と、世の中の流れに乗って(笑)
2日間限定で1Dayレッスンをopenします。

季節も春まっさかり、何か新しいことを始めたいな~
今年こそはTOEIC800点取りたい!
英検久しぶりに受けてみようかな~

TOEICこれまで受けたことないけど受けてみようかな~
オンラインレッスンってやってみたいけどどよくわからない~
学生時代以来ん10年ぶりで英語やってみたいな~

な~んて方のお手伝いができれば嬉しく思います。
応募要項は以下の通りです。


*****************************************************
ぴあの塾 ~英語の楽しさをともに~ 1Dayレッスン生徒募集

★レッスン概要★
日程:4月3日(水)&4月6日(土)
時間:45分間/60分間
費用:45分レッスン:1,200円/60分レッスン:1,500円
カメラ:なし(生徒さんは自由)
支払い:Amazonギフト券Eメールタイプにて(後払い)
 ※ギフト券の送り方をご参照ください。(レッスン後、私の方で作成した「ギフト券の送り方」ファイルの送付も可能です)

★コース★
①TOEIC学習
②学習相談(何を目標にしどんな教材でどう学習したらいいかなど)
③オンラインレッスンの受け方(スクール選び、教材選び、受講の仕方など)

★開講時間★ 
①10:00-
②11:15-
③16:00-
④17:15-

※ご希望に応じ、それぞの開始時間から45分間又は60分間のレッスンになります。
※キャンセルは2時間前までです。それ以降は半額(500円)チャージします。

★ 対象者★(以下3項目を満たす20歳以上の方)
・ブログ、ツイッターで親交のある方
・今年、TOEICまたは英検の受験予定のある方
・メール、twitterのDMなどですぐに連絡の取れる方(レスポンスの早い方)

※上級の方(TOEIC900点以上、英検1級所持者)は
残念ながら私の現在の実力では対応できませんのでご遠慮ください。

★応募方法★
このブログのコメント欄(鍵コメも可)、ツイッターDM、メール等で
以下5点をお知らせください。(メールアドレスもお知らせ下さい)
ブログをお持ちの方はURLも教えてね♪

①希望日と希望時間
②45分コースor60分コース
③希望コース
④直近のTOEIC結果:第○回/LとR/合計/可能ならアビメも
⑤次回受験予定月と目標スコア(LとRの内訳も)

※応募締め切りはレッスン日前日の夜7時までですが、
もし定員に達した場合はその段階で締め切りになります。

*****************************************************

1Dayレッスンってどんな感じになるの?という方は、
1月に巴さんとやったデモレッスンの記事があるのでご参照ください。

ぴあの塾1Dayデモレッスン実施

デモレッスンを受けた巴さんの記事はこちらです。

ぴあの塾 1Dayレッスンのモニターをさせて頂きました♪

基本、TOEICコースの方とは現在の語彙力、文法力を
簡単にチェックさせて頂き、どこに弱点があるのか
またその対策としてどんな教材でどういう学習をすればいいのかを
アドバイスさせて頂きます。

それでは、ご応募お待ちしてま~す。
誰からも応募なかったらどうしよう(笑)ドキドキ。。。
関連記事

| ぴあの塾 | 2013-03-31 | comments:28 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/31 10:31 | |

鍵コメKさん

ご応募ありがとうございました。
6日(土)の10時から60分レッスン了解です。
よろしくお願いします。

近日中にメールさせて頂きます。

| ぴあの | 2013/03/31 11:36 | URL | ≫ EDIT

本当に不思議で、何人か同じ思いの人もいると思うのでコメントします。
tipをシェアするのは素敵な案だと思うのですが
たかだかTOEIC900超えレベル、しかもそれなりに特化されたのに800ー>900まで数年かかり、卓越した読解力など”売り”もない。
数年かかったということは、遠回りという意味ではいろんな経験をされたと思いますが
自負されている”数十年の先生経験による”ティーチングスキルと矛盾します。
そもそもティーチングスキルがあるのであればなぜ特化したにもかかわらず900超にこうも時間がかかり、それはともかく、なぜこのような状態で
こんな高額な値段設定をするのか。
本当に能力のある、優秀な先生たちが無料もしくはそれに近い形でtipをシェアされている中 、私も英語講師のはしくれですが、同じ講師、tipをシェアするものとして怒りをとおりこしてびっくりです。
900とるのは難しいことかもしれないし、(もちろん簡単な人もいますが)努力はすばらしいと思いますが、、、
びっくりです。

| Duge | 2013/03/31 12:18 | URL | ≫ EDIT

4/3のレッスン希望!

待ってました!

①4/3午前中希望。でも、夕方でも大丈夫です。
②60分コース
③TOEICと英検とオンライン英会話のミックス希望(可能であれば)
④第177回 L435 R385 T820(自己ベスト)
直近アビメ http://pukeko467.blog89.fc2.com/blog-entry-249.html
過去アビメ http://pukeko467.blog89.fc2.com/blog-entry-174.html
⑤6月TOEIC受験予定 目標スコア900 L460R440〜
どちらかといえば、安定したRが取れる実力を伸ばしたいです。

| プケコッコ | 2013/03/31 13:02 | URL |

Dugeさん

いろいろな見方、考え方はあるかもしれませんが、これまで私はブログの中でいつもありのままの私を書いてきました。そのブログを通して交流のある方々から、ぜひ教えて欲しいという声を複数頂いていたことで今回の1Dayレッスンを企画しました。

金額については、マンツーマンレッスンであり、私自身1つ1つのレッスンに対しかなりの時間をかけて準備をしますし、既存の日本語講師のいるオンラインスクールでの受講価格や今回担当したぴあの塾1期生の方全員からのアンケート結果をふまえ設定しました。

私自身かなり遠回りして達成した900点ですが、遠回りしたからこそ見えたもの得たものもたくさんありますので、それら経験をふまえたレッスンをと心がけています。

| ぴあの | 2013/03/31 16:38 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/31 16:38 | |

プケコッコさん

受講申し込みありがとうございます!!
以前から準塾生としてデルボも一生懸命取り組んできたプケコッコさんとのレッスンとても楽しみです。

さきほどDMしたとおり、3日(水)11時15分からでお願いします。これからお1人お1人のカルテを作成し、そのうえでまたご連絡させて頂きますね。

最近のパート7は難化傾向にあるので、Rで安定して400とれるためにはどうしたらいいかを主眼においてレッスン&アドバイスできればと思っています。よろしくお願いします。

| ぴあの | 2013/03/31 16:43 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさん

コメントありがとうございます。
残念ながら今回は日程があいませんが、また今後も1Dayレッスンの機会がありましたら、ぜひその時に一緒にレッスンしましょう♪
楽しみにしています。

| ぴあの | 2013/03/31 16:45 | URL | ≫ EDIT

>>Dugeさん

第三者ですが貴方の物言いにびっくりしました。

>>こんな高額な値段設定をするのか。

一体どこが高額なのでしょうか。

TOEIC800点以上の講師の時給の相場です
http://toeickateikyousi.mitsu-hide.com/single/tuition.html

むしろマンツーマンとしては「格安」の部類だと思いますが。

| ブログ愛読者 | 2013/04/01 02:29 | URL |

ブログ愛読者さん

コメントありがとうございます。

ご紹介頂いたリンク先、飛んで見てきました。
TOEICの家庭教師というのがあるのですね。

参考になりました。
ありがとうございました。

| ぴあの | 2013/04/01 09:30 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

> ブログ愛読者
びっくりしました、このサイト。高すぎです。恥ずかしいサイトですね。
そもそもtoeic800で講師ができるんですね。冗談抜きでびっくりしました。
なるほど、いわばとりあえず学校に受かった大学生が個別指導で教える感じでしょうか。
自分の子供たちにはぜったいこんなとこにはいかせたくありません。

当方、TOEICは930しかありません、もちろん自分がちびっこなのは重々知っているつもりです。
(ちなみに900超えは5回以上、悲しいかなこの1年ずっと900-930です)
なので、講師をしつつ、他の仕事もしつつ、必死に勉強しています。もちろんお勉強ごっこではありません。
900をとったことがある人なら分かると思いますが(現時点でTOEIC900超えの資格しかもっていない人に限ります)900なんてもちろん特化しないでも誰でも取れる点数です。

コツコツ勉強していれば。

”お勉強ごっこ”じゃないですよ、”ちゃんとバランスよく勉強していれば”です。
(もちろん、toeicの点数のみをすばやく上げたい人には興味のない話だと思いますが。)
毎日新聞を読んだり、文法復習したり、オンラインでもなんでもいいですが会話したり。。。
いやはや、なによりもびっくりしたのは、たかだかTOEIC、(英語のプロレベルを目指すわけでもないのに、)人に指導してもらわないといけないと、激励してもらわないと、何やっていいのか分からない、自分で道しるべをたてれない、またたてる喜びもしろうとしない大人が何人ももいるということです。

今時小学生でも、目標をみすえて、自分で計画たてれますがね。あんなチビっこたちが、自分たちでああでもない、こうでもない、算数の点あげるにはどの本を使おう、分からないところは友達に聞こう、親に聞こう・・・などなど。

”効率的に、近道をしてTOEICの点数をあげたい”?

馬鹿ぬかしなさんな。

前述した何か理由があってtoeicの点数のみをすばやく上げたい人以外、もしその人が英語の底力をあげたくば、自分で試行錯誤して勉強しなされ。tipなんかそこらへんに転がってる。このレベルでお金なんか払う必要なし。
優秀な先生、もしくは英語学習者が書いてるブログや掲示板がある。本もある。

..話はそれましたが、こんなレベルで講師というかこの金額ですか。
なんといいますか、学校や先生はよく選んだほうがいい、という教訓になりました。

| Duge | 2013/04/01 09:52 | URL |

Dugeさん、私も同感ですね。
素晴らしいご意見!

| 富子 | 2013/04/01 11:22 | URL |

>>Dugeさん

貴方のおっしゃることはもっともだとは思いますが、実際TOEICなどで昇進が決まる人や、或いは進学が決まる人が数多く居るのが事実です。

私は他にも数多くの家庭教師の登録をしていますが、やはりTOEIC800点以上は非常に重宝されていますよ。

また、個別指導塾などでは一時間の授業が4000円となってくるところも珍しくありません。(講師の殆どはセンター試験150レベルだったりします。)

確かに、自分でやることが大切だとは思いますが、ぴあのさんの値段設定が「高すぎる」と主張することは少し相場と照らしあわせてみると的外れであると感じで頂けたら幸いです。

ぴあのさんの助けを必要としている方が沢山いらっしゃいます。どうしても個別指導が良いという生徒さんも沢山居らっしゃると思います。相場を考えず闇雲に否定されるのはいかがのものかと思い、コメントいたしました。

もちろん、精神論としてはDugeさんの言っていることは当たっているとは思いますが....

| ブログ愛読者 | 2013/04/01 13:40 | URL |

こんにちは、いっきーと申します。ぴあのさんのブログいつも読ませて頂いています。
Dugeさんのご意見、興味深いですね。Dugeさんはとてもストイックな方との印象を受けました。英語を愛していて、また、英語に対しての能力も非常に高い方なのかな、と想像します。

私の意見をふたつ、書かせて頂きます。

①世の中にはTOEIC600突破!とか700突破!とか、いろんな講座・セミナーがたくさんあります。今回のレッスンの内容も金額も、特に世間一般的な常識からずれているとは思わないです。
もちろん人によって考え方が違いますから、感じ方はいろいろでしょう。
しかし、例えばランチのお店を探していて自分の感覚からかけ離れた値段やメニューの店があったときに、その店の入口に入って「このメニューでこの値段を取るんですか?私はここでは食べません!」と文句を言ったりはしないですよね。リアルな世界ならただ黙って立ち去るんじゃないかな、と思うのですが。。。

②私もピアノさんと同じ時に900点を超えました。普段はオンライン英会話とか自宅学習とかで、TOEICに特化した勉強はそれほどしていません。まぐれもあると思うけど、自分でいうのもなんですが試験は比較的得意で、とんとん拍子にここまで来ました。
でも料理となると話が違って、専業主婦10年を超えてもちっとも上達しません。料理教室に何年も通って授業料もたくさん払って前よりはできるようになったと思いますが、めざましく伸びる、とはいきません(涙)
つまり、得意不得意だと思います。不得意だけど上達したい、という分野には、お金を払って習うのはよいことだと思います。不得意なことにさらに試行錯誤していると、もう泥まみれです(私の料理はまさにそれです)。

長くなってしまってすいませんm(_ _)m

ぴあのさん、レッスンでおしゃべりOKなら、TOEIC900点制限取り払って頂けませんか~~。英語の勉強の仕方について、ご意見伺いたいです~~。

| いっきー | 2013/04/01 14:06 | URL | ≫ EDIT

Dugeさんの仰ること正論です。
あとは、ぴあのさんとお友達になりたい人は、
お金を払って、利害関係でもって、繋がっていくと
いいと思います。皮肉です(笑)

| はな | 2013/04/01 15:00 | URL |

残念(>_<)

1Day待ってたので、対象外で残念です(>_<)
オンラインレッスンの受け方とか聞いてみたかったなぁ。。

なんですか、、この流れは。。。
学習者が教える側になったら叩かれるんですか?^^;

いっちーさんと同意見です。この価格でのレッスン代を対価として納得できないなら受けなければいいだけの話でしょう。ぴあのさんがDugeさんにレッスンの押し売りしているわけでもあるまいし。

その他の議論に関しては、、、その「たかだかTOEIC」に悩んでいる学習者をどうにかして助けたいと思っている先生方を昨日たくさん見すぎたせいか、Dugeさんのような方が英語を教えていることにむしろ驚きです。ただの一学習者だったら何の問題もない感想だとは思いますけどね。

| じょぜ子 | 2013/04/01 21:24 | URL | ≫ EDIT

1day lesson 申し込み

以前、一度だけコメント差し上げたことあるのですが・・・

① 4/6 夕方レッスン希望
② 1時間
③ 英検とToeicの文法
6月の英検準一受験予定(前回2点足らず不合格)

よろしくお願いいたします。

| tokota | 2013/04/01 21:49 | URL |

こんばんは、ぴあのです。
昨日からこのコメント欄、複雑な気持ちで読んでいました。

いろいろな考え方や見解があるかとは思いますが、私は教えることが大好きで、私を必要としてくれる方がいるのなら、全力でサポートしたいと考えています。

個々にレスはしませんが、否定的な意見も肯定的な意見もすべて読んでおります。私は今後も自分自身の研鑽につとめ、どなたかのお役に立てそうなことがあれば誠心誠意向き合うつもりでいます。

ご理解頂ける方と今後もいい交流をさせて頂ければと考えています。

今後、この件では私は登場しませんが、なにとぞ私の趣旨をご理解頂ければと思います。心あるコメントを頂いた方々に心から感謝しております。

| ぴあの | 2013/04/01 22:36 | URL | ≫ EDIT

タイトル通り

いつも楽しく拝見させていただいています。
たくさん良い刺激を受けています。
ありがとうございます。
それでは今日も楽しく行きましょうv-222

| mitsu | 2013/04/02 09:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/02 18:02 | |

mitsuさん

いつもお読みいただきありがとうございます。
これからも私の学習方法や思いなどを率直に綴っていこうと思います。
今後ともよろしくお願いします。

| ぴあの | 2013/04/02 19:47 | URL | ≫ EDIT

お申し込みありがとうございます

tokotaさん、お申し込みありがとうございます。
昨夜メールさせて頂きましたのでご確認ください。

鍵コメさん、お申し込みありがとうございます。
今ほどメールさせて頂きましたのでご確認ください。

| ぴあの | 2013/04/02 19:50 | URL | ≫ EDIT

ぴあのさん、こんばんは、お久しぶりです。ご縁がありましてTOEICの指導もどきをやっています。私はTOEICについて詳しくないので、試行錯誤の状態です。ご相談させてもらうかもしれません。mmm

| yuko | 2013/04/03 19:09 | URL |

yukoさん

こんにちは~お久しぶりです!
TOEIC指導始められたのですね~。英検1級ホルダー&900点ホルダーのyukoさんですからきっといい指導されてることと思います。

TOEICもいろいろ傾向が変わってきてるのでyukoさんも又受験されてるみるといいと思いますよ~私でお役に立てることがあれば声をかてくださいね。

PS:yukoさんのブログ、パスワード式になったのですか?差し支えなければ鍵コメ等でパスワード教えて頂ければ嬉しいです。

| ぴあの | 2013/04/03 19:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/03 20:29 | |

鍵コメさん

鍵コメにてメールアドレス教えて頂ければ、こちらからメールいたします。よろしくお願いします。

| ぴあの | 2013/04/03 20:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/03 21:22 | |

鍵コメさん

今ほど、メールさせて頂きました。
ご確認ください。

| ぴあの | 2013/04/03 22:50 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT