||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

博多1日目おいしいものいっぱい♪

おはようございます~
昨日から博多に来ています~

無事、広島からの友人&福岡友人と合流でき
大学時代の思いで話に大笑いしたり、
お互いのこれまでの人生にちょっとしんみりしたりと、
大人女子旅楽しんでいます。

それにしても初日からおいしいもの三昧でした。
まずは、新幹線の中で食べた広島のもみじ弁当☆
昼間っからビールをpsh~っと(笑)
いいですよね?

2013-03-09 13.18.29

途中、ぴあの塾のmayleeさんのお住まい方面通過の時は、
お互い、twitterでタイミングと方角を決め、

mayleeさ~~~~ん!
は~い、ぴあのさ~~~ん!
と呼び合うというお楽しみもありました(笑)

さて、


博多でのホテルは祇園駅付近にとり、
チェックインの時に広島友人と同じフロアに~とリクエスト!
お部屋でちょっとのんびりしてると広島友人から、

これから新幹線に乗るね~とメールが。
彼女は韓国語をやっていて今日はその卒業式と
チマチョゴリを着ての発表会だったので来る時間が決まってなかったのです。

地元福岡友人(英語教師)も無事その日のレッスンが終わったようで
18時すぎにホテルに集合することにし、私はしばし休憩。

今回の旅では実はちょっと私からのサプライズを準備していました。
実はこのメンバーは大学2年の夏にハワイ大の寮に1ヶ月滞在しながら
夏季セミナーを受けた時の仲間なのですが、

そのときの写真やその後、LAやグランドキャニオンなどを旅行したときの
アルバムをPDFに取り込み、先日購入したkindle Fire HDに送り、
kindleのドキュメント内に保存しておいたのです!

6時過ぎに感動のご対面~(広島友人とは25年ぶり!)を
果たし、kindleにこれまた取り込んでおいた
私の好きなハワイアンソングのCDの音楽をBGMに

懐かしい学生時代の40日間のハワイ&アメリカ本土旅の写真を
一緒にきゃ~きゃ~いいながら鑑賞しました。

いや~このkindle大活躍です。

Kindle Fire HD 16GB
Kindle Fire HD 16GB
Amazon.co.jp 2012-12-18
売り上げランキング : 4


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ホテルはwifiのあるところを選んだので、
部屋でもネットもメールチェックもできるし、
新幹線の中では、読書も楽しみました~

さて、感動の対面の後は、「おなかすいたね~」ってことで
博多一の繁華街の天神に移動~

博多名物の水炊きを頂くため、
老舗の新三浦というお店に行きました~

鳥だけでだしをとったという白濁スープ、絶品でした。

481747_588889624474322_1598586560_n[1]

私たちには中洲の屋台街でギョーザとラーメンを食べたいという
野望があったので、ここでの水炊きは3人で2人前のみ注文し
水炊きを堪能した後は、中州へ

2013-03-09 21.28.02

しかし、すごい人で~それに暑い(この日はなんと25度!)ので
やっぱり屋台はやめ、普通のお店で~ということで
これまた有名店だという「だるま」へ。

2013-03-09 21.34.07 2013-03-09 21.39.46

画像はラーメンだけですが
しっかり、ギョーザとビールも頂きました~

こうして初日からおいしいもの三昧の旅、
今日2日目はこれから朝食を食べ、それから友人の車で、

大宰府へ行ってきます!!
もちろん、ぴあの塾の塾生の800点祈願をしてきます!!
関連記事

| | 2013-03-10 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

うまか〜

ぴあのさんが掲載している写真からは、楽しそう、美味しそう、面白そうと三拍子揃ってる感じがしています。

いいですね。うまか〜

| ぎょっぴー | 2013/03/10 19:39 | URL | ≫ EDIT

博多、満喫中

ですね!
ぼくの方は、単なる肩凝りかと思ってたんですが、ここ2週間くらいずっと痛くて、どうやら五十肩なのかも、、、(泣)
しかも花粉症ひどいし、熱っぽいし、体調最悪なのですが、
日曜日、子供が大学合格してて良かったです! \(^O^)/
京都なので下宿するのですが、ナニもできない子なので、ちと心配です~。。。。

| よこちゃん | 2013/03/11 11:00 | URL | ≫ EDIT

ぎょっぴーさん

はは~まさに、

うまか~楽しか~面白か~

満載の旅でした。広島の友人とは25年ぶりの再会だったのに、全くその時の隔たりを感じることなく、学生時代のまんまに語り合いました~

うまか~の割には体重が増えておらず、ホッとしました~(笑)

| ぴあの | 2013/03/14 12:51 | URL | ≫ EDIT

よこちゃん

ひゃ~~~~~~
息子さん、大学合格おめでとうございます!!!
センターの後は出願に迷ってたようですが、初志貫徹、すばらしいです。2次がんばったんですね~いや、すごいです!

その日発表の京都の大学って、しかも傾斜配点って前に言ってたから、もしかして~とは思ってたのですが、いやはやすごいです。よこちゃんも日曜は美酒に酔ったことでしょう~

うちの息子(ここでのHNは「どらむ」)も何もできない子で1人暮らしさせた当初は電話がかかってくるたびにハラハラさせられました。でもやっぱり、子供って絶対に1人暮らしさせた方がいいですよ~一緒にいるとついつい何でも親がやってしまいますからね~。

五十肩大丈夫ですか?
私も去年、左肩が上に上がらない状態で、セーターを脱いだりするのも大変だったのですが、ジムで(できる範囲で)筋トレ続けてるうちに治ってきたようです^^

| ぴあの | 2013/03/14 12:58 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT