||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013年1月オンラインまとめ

ついこの間2013年になったと思ったら
もう今日から2月ですね~
ということで1月のオンラインまとめです。

◆1月オンラインレッスンまとめ
A&A 19コマ 9.5時間
EP 18コマ 9時間
えいごちゃん 8コマ 4時間
ZUBU 15コマ 7.5時間
スパ先生 4コマ 2時間
ーーーーーーーーーーーーーーー
合計 64コマ(32時間)

番外:ぴあの塾 12コマ


◆かかったお金
計算するのが面倒なので今月からやめました(笑)
ざっくりですが、1コマ200円から250円です。

◆開始(2010年9月)からの合計:884回⇒442時間
1カ月を振り返ります。


1カ月で64コマというのはこれまでで最多です。
ただ、私の中ではそんなにハードだったという感じはありません。

1月13日にTOEICが終わった週は1週間で20コマ受けました。
そう、その週の最後の日の19日土曜は
ZUBUの初めてのトークの日があって、

何とこの日は受け放題!
どれだけとっても無料!!
という太っ腹なイベントでした。

本当にいいのかな?
申し訳ないな~と思いつつ
4コマ取らせて頂きました。

しかも、ネィティブ2人も。
1人は初回撃沈したアメリカ人の女性。
もう1人はお初でアメリカ人イケメン殿方です。

アメリカ人女性は、初回、私の英語聞き返されることが数度あり。
やっぱり、日本人英語に慣れてるフィリピン先生には通じても
あまり日本人と話したことないネィティブには通じないんだ・・
たまにはこういう「他流試合」も必要だ~

そう思ってリベンジの意味もあって再トライしましたが、
今回は前回が嘘のようにスムーズに会話が弾みました。
が、、、、、

イケメン殿方・・・
噂には聞いてましたがボソボソ君で、
何だか意味不明の授業でした。

言葉あてクイズ~みたいなのをして
正解を例の謎の画面にタイピングしてくれるのですが
その画面サイズがなかなかskype画面に収まらず
伸ばしたり縮めたりしてるうちに25分たったという感じです。

しかも、このスクールの先生から送ってくる記事が
いつもすごく簡単すぎるので、
先生から自己申告レベルを中級にしてるからよ~と言われ、
思い切って上級レベルに変更した直後がボソボソ君だったため、

「君は上級なんでしょ?
だったらチャレンジングな語彙クイズにするね」

と言われ、チャレンジングすぎて撃沈でした。
レッスン後すぐにまたレベルを中級に戻しました(笑)

全体的には5スクールで64コマですが、
AA、EP、えいごちゃん、スパ先生のところは
全部1人の先生としかしていません。

なので先生の延べ人数はそんなに多くありません。
AATはリダクションが終わり、リエゾンも終わりました。
以前はその章のことだけをマスターすればよかったのが

だんだんと進むにつれて、
そこまで習ったことを総動員しないといけなくなるので
難しくなってきました。

昨日はまとまった文章(1段落)を読むまとめの回で、
先生がまずお手本を読むから聞いてて~と。
いやはや先生の発音、すばらしいので

聞き終わったときに、
Wow!すご~い。と拍手をすると、
先生に、

「何がワォ~よ!
 拍手なんてしてるんじゃないわよ!
 ぴあのがやるのよ。こんな風に。」

で、おそるおそる読み始めると、
ストップがかかり、

「はぁ~何そのモタモタした読み方はっ!
 もっと高速に読むの、これまでのルール騒動員して」

でも~もう25分なんですけど~
時間なんですけど~と言おうとしたら

「時間?もう25分だから時間ないこと知ってるわよ。
 いい~ぴあのが完璧にできるまで延長するわよ!今日は!!
自身持って!できる。ぴあのならできるから!
 できるまで何分でも延長するわよっ!」

ひぃ~~~~~
なんで、どの先生もスパルタなんでしょ。
でも、そう言われると気合いスイッチ入ります。

リダクションもリエゾンももう何が何だか忘れたけど
ただただ高速に読むだけ読んだら。

あっさりと、

I'm impressed. I'm proud of you!

と。はて??ただ速く読んだだけなんだけど(謎
自分では全然なんだけど。。。。
塾生の皆さんの見事な発音聞いてるから
自分の発音全然なんですけど。。

でも、そのあとに受けたスパ先生からも
音読の後、また、

「いいね~どんどんimproveしてるね~
私、あなたのイントネーション好きよ♪
ただ・・・」

また、来たよ~「ただ・・・」が。

「ただ、固有名詞の読み方がへたくそね。
ま、なじみのない人名だから仕方ないけど」と。

ふふ、こういうスパルタチックな先生に囲まれて幸せです♪
(注:別に私はMではありません:爆)

ということで、64コマというコマ数が多い割には
ただのポイント消化で流されてるわけではなく、
なかなかの充実レッスンを受けています。

で、こともあろうに、
昨日締め切りのキャンペーンに乗っかってしまって、
古巣のpinasに1カ月戻ることにしました。

お友達たちが続々としゃべり隊に入隊していってたので
私も入隊♪と思ったのですが、
やっぱり初めてスクールで1から先生探しするのは
面倒だということがZUBUでよくわかったので、

このキャンペーンに↓

===================================
英会話の広場 Pinas Square 新任講師ご体験コース 30日間 20回
通常 月20回コース 3,600円 が2,160円(40%OFF)
===================================

1カ月のみで自動更新はないし、
新人以外の先生もとれて、1レッスン108円は
やっぱりおいしすぎる!

早速、おなじみの先生たちの予約を入れました。
やっぱり使い勝手がわかってるところは気楽です。
30分前までの予約でキャンセルは1時間前。
保持数は8?えっと6だった??

記録見ると、ここで338回受けてました。
なのでなじみの先生もいっぱいいるから
どの先生とは何というのもあるし
1カ月が有効に使えそうです。

が、このままでいくと、

64回+20回=84回+ぴあの塾

できるのか、こんなに??
あ、でも、ZUBUもポイント無期限になったし、
えいごちゃんも無期限だし、
ま、何とかなるでしょう~

あ、ただ最近、自分自身の勉強がすっかりお留守なんですよね。
デルボとか絶対に塾生の方が私より明らかに力、上だし(笑)

今日はこれから友人とランチです。
行ってきま~す。
関連記事

| 月例レポート | 2013-01-31 | comments:0 | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT