||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりの模試(公式5テスト2)

11月TOEICの結果が出てからの2週間、
最初の1週間はただただ910点の余韻に酔い
次の1週間はぴあの塾構想&応募フォームや結果通知の
メールに追われていました。

この間、オンラインレッスンはしていましたが、
TOEIC関係の学習はさっぱり。。

で、この週末を利用して、久しぶりに新規模試やってみました。
ここまで残しておいた公式問題集5のテスト2を初めてやってみました。

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.5〉
TOEICテスト新公式問題集〈Vol.5〉Educational Testing Service

国際ビジネスコミュニケーション協会 2012-06
売り上げランキング : 112


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


さて、結果は。。


Lは10,28,29,30で97問正解
Rは31,10,45で86問正解でした。

推定スコアは↓です。

L 97(455-495)
R 86(380-465)
ーーーーーーーーー
合計 835-960

リスニング模試で初回97問正解は初めてだと思います。
何気にパート4の全問正解が嬉しいです。
ただ、パート2では結構難しくて
勘でマークしたものが数問あったので
下手すればもう少し間違えていたかもしれません。

Rは、パート5が、この場に及んで9問ミス。。
情けない。。
こんなでひと様を教えることができるのか(汗

本当に私はこれまでのTOEIC学習のその70%以上の時間を
パート5関係に注いできたのに、この体たらく・・・
顔を洗って出直します。

一方、最近私の中で一番変化が大きいのはパート7です。
以前も「あれ、私読めるんだけど」という記事を書いたと思いますが、
本当に読めるのです。

自分で言うのもなんですが
ほんとうに不思議なくらいにサクサク読めるのです。
しかも楽しんで。それもかなりのスピードで。

うぅぅ こんな日がくるなんて(感涙)

今回の時間の所要時間は、

パート5で16分半
パート6で8分半
パート7で43分(SP23分、DP20分)

パート5と6で25分かかりパート7には50分しかなかったのですが、
43分でやったので7分位時間があまりました。

パート5は時間をかけた割には正解率77.5%、
パート7はさくさくやった割には正解率93.75%

でもでも、このパート7が読める感が
幻でなく、実力なら今後のRが430点位で安定でき
Lがいつもどおりなら900点ラインをキープできそうです。

1月は、Lで満点を狙うつもりですっ(きっぱり!)
が、そんなことを言う前にパート5をしっかりせよ!ですね。
何で取れないんだ。。。

絶対克服してみせる。
一時は初見でも9割ライン越えてたのにな。。
ちょっと鍛え直します。

メールのお返事が遅れててすみません。
順次お返事を書き、今日、明日中には
全員へのお返事が完了するようつとめます。

関連記事

| 模試結果 | 2012-12-23 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

すごいです

わたしは、Lで8問ミス、92点でした。

まだまだです。

| ぎょっぴー | 2013/09/03 12:24 | URL | ≫ EDIT

ぎょっぴーさん

私もまだまだです。
パート2勘のもあったしね。

英検1級の過去問リスニングやったら6割位でした~
そろそろ1級参戦考えてます。

| ぴあの | 2013/09/03 17:10 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT