||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アビメ到着♪

待ちに待った11月TOEICのアビメが届きました。

アビメ

ネット発表どおり910点でした。
名前も生年月日も写真も間違いなく私のものでした(笑)

小心者の私は、もしかしてネットで見たのと
紙の実際のアビメでスコアが違ってたらどうしようと
ちょこっと心配してました。

いまだ、私が900ホルダーなんて信じられなくて。
そのくせ、いざ届いたら、
あ~こんなだったらもっといい写真貼るんだった~と
プチ後悔したり(笑)

ちょっと、奥さん~
勝負かける回のTOEIC受験写真は
より美しく写ってる写真(勝負写真)を貼った方がいいですわよ♪

ま、そういう話しはおいといて、
肝心のアビメは↓のとおりです。


L475 R435 T910
【LAM】94 92 100 89
【RAM】89 88 87 79 96

TEX加藤さんの分析表によると、
リスニングのパート1と2では1問ミス
パート3,4で6問ミス。
リスニング全体では7問ミスでした。

今回は4問ミスまでが満点495だったそうなので
あと3問で満点でした。これまであと1問で満点という
490点を2回取ってるので次回はぜひL満点を目指したいです。

Rはパート7で安定したスコアが出せました。
また、文法で96点!!わずか1問ミスでした。

これまで文法が苦手でR300前後をウロウロしていた長い月日。
緑本で3,000問以上やっても結果がでず、5,000問やっても80前後だったのに
ついについに文法で96点!あと1問で満点でした。

Rのスコアが伸び悩んでる皆さん!!
がまんがまんですよ~
続けていれば必ず結果はでます。

しっかし、ここにきて語彙が79というのは何ざんしょ。。。
9月TOEICから11月TOEICの間の2カ月
かなり語彙やったのに。。
まだまだ私も発展途上です。

でも、これまで課題だったパート7と文法で結果がでたので
このまま勉強を続ければ、スコアはもう少し伸ばせるかもしれません。

夏に買った新車のカ―プレートの番号はクリアしたい(笑)
前にも書きましたが、新車を買ったときの番号、
私のTOEICの目標スコアにしたのです。

仕事から疲れて帰る時も
駐車場へ行き、自分の車を目にするたび、
そうだ!このスコアを取るんだと思ったのです。

で、そのカ―プレートの番号は何番かって?
それは、秘密です(笑)
超えた時にいいます!

とにかく、スコア停滞中にあった私にとって
この「カ―プレート大作戦」はモチベ維持にとても有効でした。
車を買い替える予定の方、この作戦、使えますぜ(笑)
関連記事

| TOEICスコア | 2012-12-18 | comments:0 | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT