||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぴあの塾応募 本日締めきります!

ありがたいことに、ぴあの塾への入塾!希望者が
すでに定員を上回ってしまいました。

本来の応募締め切りは金曜でしたので
もう少し受付たいとは思いますが、
そうなるとお断りせざるを得ない方々が増えてしまうことになります。

そこで、大変申し訳ありませんが、
応募締め切りを本日22時までとさせて頂きます。
すでに応募フォームをお持ちの方で受講を希望される方は
お急ぎください。

週末は出かけていたりご家族と過ごしネットをせず、
今日になってぴあの塾オープンを知り、
え~~~~~~~~知らなかったよ~~~という方や



12月21日金曜までOKと最初に書いてあったので
週末は家族がうちにいるから考えるのは無理よ~
来週、子供たちが学校に行ってからゆっくり考えて、
応募フォームを請求しよう♪と思ってた方もおられるかもしれません。
え?いない?(笑)

すでに応募されてる方には競争率を高くすることになり申し訳ないのですが
元々の締め切りが21日(金)までで先着順とは言ってなかったので
今日の22時まで応募を受け付け、明日以降に抽選をおこない
順次結果をお知らせしていこうと思います。

応募フォームがお手元にない方は
まずは大急ぎでご請求ください。

予想を上回る反応に嬉しさとともに、
応募フォームからみなさんが真摯に学習している姿が読み取れ、
同じ学習仲間としてとても刺激を受けています。

そして、そんな仲間と直接、skypeでお話して
それぞれの目標達成へのお手伝いができることを嬉しく思うと同時に
身が引き締まる思いです。

TOEIC910点GETのあの感動の日からちょうど1週間です。
先週はただただその余韻に浸っていましたが、
昨日からはまた1月TOEICに向けてのスイッチが入りましたので
私も学ぶ姿勢を忘れずに努力したいと思います。

講師を務めている2つの大学は、
両方、今週いっぱいで今年の授業が終了します。

特にB大学の方は今週で今年度すべての授業が終了し
留学生への予備教育課程を終え、学生たちは来年早々から
日本全国の大学、大学院の受験に挑戦していきます。

彼らとの最後の1週間、悔いない授業をし送り出したいと思います。
それでは皆さん、よい1週間を過ごしましょう!
関連記事

| ぴあの塾 | 2012-12-17 | comments:8 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/17 15:22 | |

鍵コメYさん

15時から緊急の会議が入ったため遅くなりましたが
今ほどフォーム送りました。
締め切りまであと3時間半ほどしかありませんが
どうぞよろしくお願いします。

| ぴあの | 2012/12/17 18:33 | URL |

成績表

届きましたか?

| ぎょっぴー | 2012/12/17 21:14 | URL | ≫ EDIT

ぎょっぴーさん

はい、届きました!
無事、910点ありました(笑)
この成績表(アビメ)見るまでは半信半疑だったのですが、今日、紙ベースで確認し、あ~よかった~本当に私、910点だったんだと改めて感激をかみしめています。ちなみに結果は、

L475 R435 T910
【LAM】94 92 100 89
【RAM】89 88 87 79 96

でした。私的には文法で96というのはすごく嬉しいのですが、この場に及んで語彙が79って。。。なんじゃこりゃ~~~~~~って感じです。次回リベンジします。

| ぴあの | 2012/12/17 21:25 | URL | ≫ EDIT

ぴあのさんへ

おおおおおおおお!!!

文法すごい。

改めまして、おめでとうございます。

| ぎょっぴー | 2012/12/17 22:48 | URL | ≫ EDIT

私もアビメ、語彙が際立って悪いです(^^;)
もう、単語本みたいのだと覚えられないです、昔のようにはねえ・・・
いろんな方の勉強法を参考にさせていただいていますが、忘れるものと思って何回でもやるしかないんだろうな・・・

ぴあのさんの塾、盛況でなによりです。
実は私も申込みたい、って思っていました。が条件合わず(「親交あり」も・・・まだコメント2回目だし)。
大人になって英会話を勉強し始めましたが、外国人の先生ばかりなので、微妙なニュアンスについてとか、勉強方法についてとか、素朴な疑問が聞けないんですよね。
そういうところを相談できる人がほしいなあと、常々感じております。

| いっきー | 2012/12/18 17:18 | URL |

ぎょっぴーさん

ね、ね、私、文法がんばったでしょ?
我ながら、この数字見たときには、おぉお~~~となりました。

が、次に語彙の数字見て、
あれぇええええええとなりました。

TOEICってこの一筋縄でいかないところが
また、魅力だったりします。

| ぴあの | 2012/12/18 22:48 | URL | ≫ EDIT

いっきーさん

いやいや、いっきーさんの場合は他がよすぎるんですよ~
語彙が悪いというよりは他がすごすぎる。

で、何ですって~ぴあの塾に申し込もうと思っていたって。。。
いっきーさん、悪いですがいっきーさんは資格ありませんよ!
親交うんぬんじゃなくて、既に915点取ってるじゃないですかぁ!
私より実力者の方に教えるなんてとんでもない。
800点以上の方は無理ですよ~

でも、その微妙なニュアンスとかを聞きたいというのすごくよくわかります。私も記事とか読んでいて、自分の中でストンと落ちてこない消化不良な感じのとき、そこんところを日本語で訳したり、行間を読み取って、こうなのだ~という説明が欲しいな~と常々思っています。

英語道、終わりはないってことですよね。
コメント、ありがとうございました。

| ぴあの | 2012/12/18 22:55 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT