||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぴあの塾 ~英語の楽しさをともに~

TOEICで900点取ったらやってみたい!と思っていたことがありました。
それは、オンラインレッスンを通して、
英語学習の楽しさや学ぶ喜びを伝えたい!
ということです。

これまで、私が勉強してきたことや、
勉強方法、モチベの上げ方などを直接お話ししたり、
学習のプランニングやコーチングなどを通し、
英検やTOEICの目標達成のお手伝いをしてみたいな~
と思ってきました。

ブログでもできるだけ発信していきたいとは思っていますが、
やはり書ききれないこともたくさんありますし、
直接話した方がより私の熱い思いも伝えることができます。

が、そのためには、


まずは私自身が結果をださないと!
ただもがき苦しんでるだけではダメ!
ちゃんと結果を出してからではないと教える資格はない。
そう思ってきました。

願い叶い、おかげさまで910点取ることができたことと、
1月中旬から3月末まで私大での講義がないことから
期間限定での「ぴあの塾」の開講を計画しました。

あ、もちろん、
教えるのは英語であってピアノではありません(笑)

で、その構想ですが、今まだ計画段階ですが、
こんな感じで考えています。

もし、ご興味がおありでしたら、
以下の要綱をお読みになりご応募ください。
今回の募集は3名とさせていただきます。


*****************************************************
ぴあの塾 ~英語の楽しさをともに~  

来年1月から3月までの間、一緒に楽しくレッスンしませんか?
3名限定で募集いたしま~す。

私がこれまでやってきた学習法やお勧め教材などを紹介しながら
それぞれの方のレッスンプランを考え、目標達成のお手伝いが
できればと思います。

週に1回程度のレッスンではなかな上達は望めませんので
独習を促す意味で、ご希望により毎回宿題&小テストを実施します。
(例:語彙テスト、リスニングスクリプトの暗唱など)

★レッスン概要★
期間:2013年1月14日から2012年3月末まで
(ご希望によりフライングで年末か年始に1レッスンも可)
時間:45分間(下記スケジュール参照)
費用:1レッスン 1,000円
頻度:1カ月に3回程度 全6-8回程度
カメラ:なし(生徒さんは自由)
支払い:1カ月ごとに後払い(ゆうちょ銀行口座への振り込み)


★コース★
①学習相談(目標設定、教材選択、学習計画、オンラインの受け方など)
②TOEICコース(600点突破コース/800点突破コース)
③英検コース(準2級合格コース/2級合格コース)
       ※①から②、③への途中移行可

★開講時間★ 
月曜、水曜、木曜、金曜の次の時間帯(土曜は検討中・・)
①10:00-10:45
②11:15-12:00
③16:00-16:45
④17:15-18:00

※金曜1限は開講できません。
※原則 時間割は固定制ですが双方の都合に合わせ臨機応変に対応します。
※受講は毎週でも隔週でも構いません。ご都合/ご予算に合わせてください。
※キャンセルは2時間前までです。それ以降は半額(500円)チャージします。

★ 対象者★(以下3項目を満たす20歳以上の方)
・ブログ、ツイッターで親交のある方
・来年、TOEICまたは英検の受験予定のある方
・英語レベルが初級および中級前半までの方

※中級後半以上(TOEIC800以上、英検準1級レベル以上)の方は
私の実力をお察し頂き、ご遠慮くださいますようお願いします。

★応募方法★
まずはメールにて「応募フォーマット」をご請求ください。
すぐ、こちらから添付にてお送りいたします。
(私のgmailのメアドをご存知ない方は、twitterのDMもしくは
鍵コメにご自身のメールアドレスをご記入の上お問い合わせください)

その後、必要事項をご記入後メール添付にて
12月21日(金)20時までにご返送ください。

途中で定員に達した場合は、
12月21日以前であっても募集を打ち切る場合もあります。

なお、万一応募が3名を超えた場合は、
希望時間帯などを考慮に入れた後、抽選し、
12月22日(土)以降に結果をお知らせします。

応募フォームでの記載内容については
一切他言しないことをお約束します。

う~ん、私に習いたいと言う人が
果たして3名集まるのか?
ドキドキ。。
関連記事

| ぴあの塾 | 2012-12-15 | comments:16 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/16 00:36 | |

はいっ!

はいっ!

…と真っ先に手を挙げたい所ですが、
息子の昼寝なしの日々&息子の冬休み春休みを考えると
とても無理です…
1日のうちたった45分なのに、自由になれないなんて^^;

Rが苦手な私にとって、Rを克服したぴあのさんの指導は
とてもとても貴重な事だと思うのですが今回は潔く諦めようと思います!

きっと参加者多数になりますね☆☆

| raika | 2012/12/16 00:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/16 08:53 | |

鍵コメKさん

今ほど、応募フォームをお送りしました。
よろしくお願いします。

| ぴあの | 2012/12/16 09:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/16 09:33 | |

raikaさん

おはようございます。
朝起きてみると、すでに何名もの方から
応募フォーム依頼のメールや問い合わせがきててびっくり!
嬉しい悲鳴あげ中の私です(笑)

そうですね。
raikaさんとだったら、
TOEIC800突破R徹底トレーニングコースですね(笑)

また、将来的には第二弾も計画していきたいと思ってますので、そのときはまたよろしくお願いします。

| ぴあの | 2012/12/16 09:54 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/16 09:54 | |

鍵コメMさん

先ほど、メール遅らせて頂きました。
よろしくお願いします。

| ぴあの | 2012/12/16 09:55 | URL | ≫ EDIT

鍵コメ2番目のMさん

今ほど、メールしました。
よろしくお願いします。

| ぴあの | 2012/12/16 09:56 | URL | ≫ EDIT

鍵コメ3番目のMさん

今ほどメールしましたのでご確認ください。

| ぴあの | 2012/12/16 10:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/16 10:56 | |

鍵コメAさん

応募フォームの依頼はAさんで7名の方からありましたが、
応募フォームの返信を持って受付となりますので、
まだ大丈夫ですよ。

今ほど、応募フォームお送りしましたので
よろしくお願いします。

| ぴあの | 2012/12/16 11:21 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/17 09:16 | |

鍵コメKさん

取り急ぎお送りしました。
ご確認ください。

| ぴあの | 2012/12/17 09:32 | URL |

はじめまして♪

あいさんのところから飛んできました。

あぁぁ~~、ぴあの塾、知るのが遅すぎたぁ~。

でも、
「熟年マダムパワー~」に参加したいと思いますっ。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

| けんとん | 2013/02/04 13:42 | URL |

けんとんさん

初めまして!
熟年マダムパワーへのお申込みありがとうございます。
え~っとこれへの参加資格は、
概ね45歳の英語学習マダムなんですが、
年齢大丈夫そうですか?(笑)

今後ともよろしくお願いします。

| ぴあの | 2013/02/04 13:48 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT