||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ファンラン

ご自由にお取り下さい 
   





皮下脂肪


これ、この前、ラジオを聞いてた時に流れてきた
サラリーマン川柳?か何かですが、
ひとり爆笑してしまいました。

「ご自由にお取り下さい 皮下脂肪」

で、ご自由に取るために、


スロージョギングを始めてみました。
夫が先週、大阪マラソンを完走したのですが、

osaka.jpg

沿道の声援も素晴らしく
これまで10数回フルマラソンを完走しているけど
あんなに感激した大会はなかったと言っています。

スロージョギングのポイントは、
「できるだけ遅く遅く走る」ことだそうで
時速4-5キロが目安だそうです。

1キロを12.5分から15分の速度なので、
本当に早歩きよりも遅いペースです。
それでも、脂肪燃焼はウォーキングよりすごいらしく、
20分スロージョグするとウォーキング40分以上燃えるらしいです。

「できるだけ遅く遅く」というのが気楽で、
さっそく初日は20分だけ走ってみました。
距離にすると2.1キロぐらい。

で、2回目は3キロをゆっくりゆっくり走ってみました。
3キロ走るのに29分30秒かかったので
1キロ当たり10分弱のペースです。

もっともっと遅くてもいいという計算ですが、
私は1キロ10分位がちょうどいい感じです。
これで、徐々に時間と距離を伸ばしていきたいと思っています。

5月からのロングブレスで3カ月で3キロやせたのに
そこで中断してしまって、また元に戻りつつあるので
これ以上、脂肪をためこまないためにも

ゆっくり、ゆる~く走って
いつか夫と同じ大会の10キロの部とかに出てみたいです。

ところで、英語学習の1000時間マラソンみたいに
走った距離とか時間とか気軽に記録できるサイトやツールってないですか?
Runnetとかが一番いいのかな?

どなたかご存知の方いらっしゃったら
ぜひ教えてください!

では、今日もこれからちょっと走ってきます。
あ、夫に教えてもらったのですが、
楽しみながら走ること、fun runというそうです!
関連記事

| エクササイズ | 2012-12-02 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

アプリ

「runtastic」というアプリで、距離や時間など計測でき、ツイッターやFB等にも連携できますよ!
あまり活用していないので、もっと便利な機能あるとは思いますが、知りません。
でも、過去の記録も残せたと思います。
一度、検索してみてください!

私もスロージョギング興味湧いてきました☆

| プケコッコ | 2012/12/02 20:43 | URL |

プケコッコさん

情報ありがとうございます!
runtasticですね!
検索してみます。

今日は4キロ走りました。
38分31秒で、往路2キロはキロ10分ペース、
復路2キロはキロ9分ペースです。

若いからか?(爆)すでに筋肉痛で
身体がバラバラになりそうな←かなり大げさです
というか、右足の付け根と言うか股関節が
かなり痛いです。

でも、例えスローペースでも
距離走ったあとの何ともいえない達成感
いい感じです~

プケコッコさもぜひ♪

| ぴあの | 2012/12/02 21:18 | URL | ≫ EDIT

「ファンラン」って、fun run だったんですね~^^
なぜか「中国語???」と思ってしまいました\\:
私も以前はウォーキング(走るの昔は好きだったんですが...)してましたが、最近はバレーばっかりです。ヨガもサボり気味。情けない^^;

| Emi | 2012/12/03 18:13 | URL | ≫ EDIT

Emiさん

こんばんは~
今日も朝から走りたくてうずうず~でも、仕事前に走ると1日のエネルギーを全部使ってしまいそうで自粛。で、大学での授業を終え、いつもなら残って仕事する分を持ち帰り、今日も夕方4キロ、走りました~だんだんと走ることが楽しくなってきています。

ファンラン、確かに中国語に聞こえるかも~
Emiさんはバレーしてるんですね~。球技は仲間と楽しめていいですよね~。私は、週に2~3ファンラン&週2,3回のジム通いでカロリー消費したいと思います。

| ぴあの | 2012/12/03 21:59 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT