||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ZUBU体験ここまでのまとめ

ZUBUで体験を受けた人同士で昨日つぶやきあっていたら
他のオンライン仲間の友達から、

どれがどの人の情報かわからなくなったから
名前付きで情報をまとめて欲しい

というリクエストがあったので、
ここまでに受けた3人について簡単にご報告します。

その前に、スクールの印象ですが、
ここ、かなりの好印象です。

最近思うのですが、
以前のように価格破壊で安かろう多かろう(回数的)的スクールから
だんだん教師の質や授業内容で勝負のスクールが増えている気がします。

私が思うに、スクールとして大事なのは


1.講師の質
2.授業内容
3.サポート体制の充実
4.回線状況(クリアであること)
5.代講、キャンセルが少ない

じゃないかと思います。
価格的には200円以下じゃないとダメみたいな発想はありません。
1~4の条件を備えるためには1回100円とか150円というのは
難しいと思います。

で、ZUZUですが、体験レッスン3回を受けた限りでは、
ほぼ1~5をクリアしていて、かなり理想に近いスクールだと思います。

予約するとすぐに講師からはコンタクトリクエストが届きますし、
サポートもかなり手厚いスクールです。

これまでに、ネィティブでは南アフリカのL先生、
そして、フィリピン人講師では、A先生、D先生を取りましたが
どの先生も英語力はもちろん、かなりレッスン慣れしていて、
授業運びはもちろん、教えるスキルの高さを感じました。

ただ、教師間で生徒の情報をどの程度共有しているのかは、
不明です。

これまでの流れを簡単にまとめると、、

第一回:ネィティブ講師L先生でレベルチェック
話しやすい自然な会話を楽しめそうな先生でした。
気も合い、私の時は回線状況もとてもよかったです。
(他の人からは回線状況がよくなかったという情報も有)

第二回:フィリピンA先生とAt the airportファイルでレッスン
これはL先生との話で私の趣味が海外旅行という情報からか?
発音を丁寧に指導してくれました。
レッスン慣れしていていい先生だとは思いますが、
私は微妙なずれがあってちょっと合わない感じかも。
回線状況も悪くはないものの全体的にクリアではなく
ぼんやりした音声でした。
(他の人との時は回線状況OKとの情報もあり)

第三回:フィリピンD先生と"Can you belive it?"book1
これはかなり簡単でしが、先生のレッスン運びは秀逸でした。
とてもスキルの高い先生だと思います。
回線状態もとてもよかったし、
もし入会したら、メインになろう可能性大です。

という感じで、どの先生もかなり教えることには精通してる感じで
それぞれ他にもかなりの引き出しを持っている感じでした。

このスクールではあと2回体験レッスンが残っているので、
明日はネィティブのP先生の予約を入れています。
そして、最後の1回はやはりネィティブの殿方W先生で
予約を入れるつもりでいます。

あと2回の体験を経て、
入会するかどうか考えたいと思います。
関連記事

| ZUBU | 2012-11-24 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

情報ありがとうございます!

>だんだん教師の質や授業内容で勝負のスクールが増えている気がします。

そうなんですね(・Д・)
僕はほとんど一つのスクールの、一人の先生しか受けておらず、他のスクールの状況はあまりよく分からないので勉強になります。

ZUBU、良さそうですね!

今受けているEnglish Talkはすごく素晴らしいスクールではないとは思いますが、受けている先生の性格が素敵で、教え方も気に入っているので、その先生をメインにしつつも、

ぴあのさんのブログの情報を元に、いくつか新しいスクールや先生を開拓していこうと思っています。

| ツウクン | 2012/11/28 21:30 | URL | ≫ EDIT

ツウクンさん

私はEnglish Talkは体験すら受けたことがないので、何も情報を持ち合わせていないのですが、早い段階で、「この先生!」と思える人に出会えることは、本当にラッキーだと思うので、その先生を信じてついていけばいいと思います!

私は現在、3つのスクールで受けていますが、
やはり、自分であれこれ試行錯誤した上で決めた先生なので、どの先生とも質の高い&濃いレッスンを受けることができています。

一方でいろいろなところで体験レッスンも並行して受けていくと、いつものなじみの先生だとあうんの呼吸で伝わることが、そうはいかない場面にも遭遇し、ある意味、英会話修行にもなり、有益だとも思います。

| ぴあの | 2012/11/28 22:42 | URL | ≫ EDIT

English Talkはかなりマイナーですし、小さいスクールですからね(^_^ゞ

当時は気づかなかったですが、今考えてみると、小さいスクールで生徒が少ないからこそ、「自分のお気に入りの先生の授業が取りやすい」という、いい面になっている気もします。

ぴあのさんのお話からすると、僕は自分に合った先生が最初のスクールで見つかってラッキーだったみたいですね。

他のスクールの体験をいろいろと受けてみようと思います。
ありがとうございます☆彡

| ツウクン | 2012/11/30 12:26 | URL | ≫ EDIT

ツウクンさん

そうですよ~
なかなか自分に合う先生が最初のスクールで見つかるなんてことないですよ~。私の場合、最初のスクールで割といい先生が2人いたものの数カ月後には2人ともやめてしまったし。。

という感じで、いい先生だな~と思っても
先生が辞めたり、自分のとれない時間帯にうつってしまったり、オフスクールに移動になったり、アドミンになって指導から離れたりなどなどなかな好きな先生と継続的にレッスンが受けられるってことないんですよ~

他のスクールで体験受けたら、また感想など教えてくださいね^^

| ぴあの | 2012/11/30 16:52 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT