||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぶつけた(追記あり)

Rとのレッスン中、電話が鳴りました。
夫が出るだろうとほっといてレッスンを続けていたけど、
なかなか電話は鳴りやみません。

仕方なく、Rに、ごめんね~と言って電話にでると、
娘でした。

車ぶつけた~
バンパーが外れてタイヤがパンクして・・・
身動きがとれない

え????心臓が早鐘のようになります。。。
相手は?怪我は?にゃるは大丈夫なの??


幸いなことに相手はなく、
自損事故で
娘にも怪我はないようです。。

まったく。。。。

怒りやら
安堵やら

複雑ないろいろになった乱れた思いが
胸の中をしめます。

夫は、お風呂に入っていました。
手短に状況を言って、
すぐにお風呂から出て娘に電話してと頼み、
娘にはそこで待ってるように言い、

そして、私はRにごめんね~
かくかくしかじかで・・・と説明しレッスン終了

すぐに階下に降りると夫がちょうどお風呂から出て
娘に電話している。

とにかく、相手がいなくてよかった。
落ち着いた声で話してる夫。

父さんが車屋さんに連絡をとり、
すぐに父さんもそこに行くから待ってなさい。

そして、すぐに車屋さんに電話。
よこでおろおろしながらも指示を出す私(笑)

幸い、車屋さんも土曜の夜なのに
すぐに現場に言ってくれることになり、
夫もすぐに現場へと

今、私はひとり家にいて
いてもたってもいられずにこのブログ書いています。

娘、本当に大丈夫なのか?
ぶつけたあとって気が張ってるけど、
どこも本当に怪我してないのか?

明日から、娘のアメリカ留学時代の韓国人の友達が
うちに3泊4日の日程でくることになってて
娘が車であちこち案内するのに・・・

でもでも、友達を乗せてる時じゃなくてよかった。
誰も傷つけてなくて本当によかった。

ふ~~~

あと1時間ほど、明日のTOEICの追い込み勉強をと思ってたけど
さすがに、今はそれどころじゃない。。

今頃、車屋さんも夫も
現場に着いた頃かな?

本当に大丈夫なのかな?

まったく。。。子供って大きくなったらなったで
やっぱり小さかったときとは違う心配がおきてくる。

そういえば、
私の弟、大学4年の時、人身事故を起こして
あの時、父も母も大変だった。。

相手の方が手術を要する怪我をおい、
母は何度もお見舞いにいったりしてたっけ。

先方のお父さんが普段はいい人なのに
夜お酒を飲むと、しょっちゅう家に電話をしてきて、
お宅の息子のせいで~~と母をののしってた。。

子供を育てるって大変なことなんだ。
もう子育て殆ど終わったつもりでいたけど、
何だか、ガーンとやられた気分。

息子は今頃、バンコクにいるのかな?
フットサルのワールドカップ準決勝を見に行くって
言ってたから。

お願いだから無事に帰ってきてよね。

もう1時間近くなるのに
まだ、娘からも夫からも連絡がない。。

すみません。
自分の気持ちを落ち着かせたくて
ただ書くことで気持ちをまぎらわせています。

頂いてるコメントのお返事も書いてないのに。
落ち着いたらお返事書きますね。

ふ~~
明日のTOEICの受験票の写真もまだ貼ってないけど

今はただ、
早く無事な娘の顔を見たい

それだけです。

◆追記
娘、無事帰ってきました。
「ごめんね。。。ただいま」と帰ってきた娘・・
思わず抱きついて涙した私。。(汗

大げさなんだから・・と夫と娘に言われましたが
だって私の心配MAXでしたから。。

Rには、なんでこんなにも今年はいろいろあるんだろ~と言うと
大丈夫!もうすぐ2012年は終わり、2013年になれば
あ~去年はいろんなことがあった特別な年だったな~って
笑って話せるからとレッスン最後に言われました。

今、ちょっと落ち着いてチャットボックスを見ると
私が娘からの事故報告を聞いて状況を説明した英文を
きちんとした英文に直してタイプしてくれていました。

My daughter was involved in a traffic accident, but nobody was hurt. She just hit a planter and a part of her car is damaged and she got a flat tire.

ともかく、娘は無事で
私も明日のTOEIC、無事受けることができそうです。

ご心配頂き、すみませんでした。
関連記事

| 娘の就活とその後 | 2012-11-17 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

絶対にだいじょうぶですよ。安心して、温かいお茶を用意して待っていてあげてください。

こんばんは、ぴあのさん!
娘さんが、事故を起こされ、いてもたってもいられない気持ちよくわかります。

ですが、間違いなく大丈夫です。
大けがであれば、確実に救急車で運ばれていますし、打どころが悪ければすぐに気持ち悪くなったりするので、とても立っていられないと思います。

なので、心配御無用です。何と言っても、自分で「ぶつけた~。」っと電話をかけてこられたのがラッキーの証拠です。
相手がいなくて、本当によかったですね。

ただ、今は、娘さんも緊張していて痛みはとくにないかもしれませんが、往々にして翌朝目覚めると首が痛くって、ということがあるかもしれません。(先日、自分も追突されたときに経験しました。(爆))湿布など、あったら、用意しておいてあげると良いかもしれないですね。

心配な気持ち、お察ししますが、怒らないであげてくださいね。泣きたいほど、へこむのは、社会人1年生の娘さんだと思うので、大した怪我がなかったこと・人身事故でなかったことを一緒に、喜んであげてください。きっと、これからあったかもしれない、不吉な運を、この事故が肩代わりして(厄落としみたいな?)くれたんじゃないかな、と思います。

自分も、(まだ若いのですが(笑))、親って、本当に大変だな~っと痛感するこのごろです。

| Koji | 2012/11/17 22:49 | URL |

ぴあのさん、

にゃるちゃん、無事でよかったね。 心配だったでしょう。
きっと本人が一番落ち込んでいるでしょうがね。
とりあえず 本当に無事でよかった。

ま、いろいろと動揺はしたでしょうが、明日受験、頑張ってきてくださいね。 私は受けられませんが、応援しています。
 

| まこちゃん | 2012/11/17 23:31 | URL |

お久しぶりです。お嬢様無事で本当に良かった。。。私も子育てはその場面その場面で大変なんだなあと痛感しています。
試験はいつもの力を発揮されれば問題なく900を軽く超えるはずと思います。

| yuko | 2012/11/18 09:17 | URL |

Kojiさん

こんばんは~
優しいコメントありがとうございました。

電話がかかってきたときには
もういてもいられず心配でおろおろしていた私ですが、
Kojiさんのコメントに随分と救われました。

> 心配な気持ち、お察ししますが、怒らないであげてくださいね。泣きたいほど、へこむのは、社会人1年生の娘さんだと思うので、

このコメント、特に胸にひびきました。
そうなんです。
いちばん、凹んでいたのは娘なんですよね。

なのに、私は、心配のあまり思わず娘に声を荒げてしまいました。。
とにかく心配で心配で。

それだけに、肩をすぼめて「ただいま・・ごめんなさい」と帰ってきたときは、
思わず、抱きしめてしまいました。

本当に子供っていくつになっても心配で愛おしい存在です。
ただ、自分が心配だからといって自分の感情で叱るのではなく
子供の立場にたって考えることが大事だなあとKojiさんのコメントに
教えられました。

ありがとうございます。
また、いつでも遊びにきてくださいね。

| ぴあの | 2012/11/20 22:11 | URL |

Re: タイトルなし

まこちゃん、ありがとう。
一時は、明日はTOEICどころではない・・とまで思いました。

結果的には、娘に怪我はなく車も予想よりは少ないダメ―ジですみ
私も受験できたのですが、つくづく無事受験できることって
なんて幸せなんだろうと思いました。

自分自身はもちろん、
家族や周りの健康など状況がそろわければ受験できませんものね。
まこちゃんも早く、状況が落ち着きまた受験できるといいですね。

| ぴあの | 2012/11/20 22:13 | URL |

yukoさん

ご心配頂きすみません。
そして温かいコメントありがとうございます。

本当に子育てに終わりはなく、そのときそのときに心配は堪えません。
また、成長とともにその心配の種の内容もより心配度が大きくなるような気もします。

おかげさまで無事、受験することができました。
楽しみに結果を待ちたいと思います。

| ぴあの | 2012/11/20 22:16 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT