||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

公式5テスト1 R結果

11月TOEICまであと2週間になりました。
パート7のDP4問の20分模試はほぼ毎日していますが
フルスケールの模試はしばらくしていませんでした。

今日、重い腰を上げて公式5のテスト1
リーディングパート(75分)模試実施しました。

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.5〉
TOEICテスト新公式問題集〈Vol.5〉Educational Testing Service

国際ビジネスコミュニケーション協会 2012-06
売り上げランキング : 62


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



相変わらず私、スピードに乗れません。
特にパート5が遅いです。
時間経過は↓です。

パート5 18分09秒
パート6 24分29秒
パート7 73分25秒

結果的には1分35秒余りましたが、
これは自宅での模試だからであって
本番では残り時間で焦りまくってDP最後の2セット位は
本文読んでも頭に入ってこないかも。

結果は、

パート5 34問(85%)6問ミス
パート6 9問(75%)3問ミス
パート7 44問(91%)SP1問ミス、DP3問ミス

合計87問(400-480)でした。

先日やったリスニングと合わせると、

L92(445-495)
R87(400-480)
-------------
Total 845-975

公式ってやっぱりこの推定スコアのレンジが広すぎます。
が、しかし、これまでやったどの公式でも
初回で上が950超えたのは初めてです!

やってみての感想としては、
やっぱり公式問題集ってなんだか安心です。
難易度的に、本番とほぼ同じですから(当たり前ですが)
安心して取り組めます。

また、書式(紙面の大きさやフォントなど)も同じなので
そう言う点でも安心です。

最近は究極模試のように

TOEICテスト究極の模試600問
TOEICテスト究極の模試600問ヒロ前田

アルク 2012-05-31
売り上げランキング : 6248


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


本番サイズと同じ大きさの模試も出てきましたが、
私が大好きで信頼感MAXの超リアル模試でも、

TOEICテスト超リアル模試600問(CD-ROM付)
TOEICテスト超リアル模試600問(CD-ROM付)花田 徹也

コスモピア 2011-02-25
売り上げランキング : 4002


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


パート7のDPになると、文字が小さすぎて
私のようなお年頃の人にはちょっと読むのが厳しいんですよね~。
(事前にA4サイズにコピーすればいいんですけどね~)

ということで、久しぶりのTOEIC模試受けて、
やっぱりTOEICの英語ってきれいだな~好きだな~と思いました。

以前に比べるとパート7が読めるようになってきてる感じは
やはりあります!が、タイムプレッシャーの中でどれ位読めるかが課題です。

そのためにもパート5よ6を現在の25分からせめて5分は短縮し
少しでもパート7に時間を残し、余裕を持って読みたいところです。
って、以前から同じこと書いていて進歩のない私ですが(汗

単語特急1もほぼ仕上がってきたので、

1駅1題 新TOEIC TEST単語特急
1駅1題  新TOEIC TEST単語特急森田 鉄也

朝日新聞出版 2009-10-07
売り上げランキング : 3848


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


昨日から、単語特急2の音読に入っています!

新TOEIC TEST 単語特急2 語彙力倍増編
新TOEIC TEST 単語特急2 語彙力倍増編森田鉄也

朝日新聞出版 2010-09-17
売り上げランキング : 7810


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


単語特急1はさすがにかなりのスピードで解いても
全問正解できるようになってきたので
あと2週間で単語特急2もそのレベルまで持っていきたいです。

11月でTOEICからは一旦離れるつもりでいましたが、
今日、久々に模試解いたら、やっぱりTOEIC好きだな~と(笑)
あと、来年1月だけもう一回受けようかな~なんて思いました。

それにしても、今さらながらですが、
公式問題集5は必須アイテムです!
金額がはるし、2回分の模試なら別の模試をと
買いしぶっていた私のバカバカ~という感じです。

これからしっかり復習しつつも
パート7のDP対策も進めます。
これだけやっててもやっぱり3問も間違ってしまったのですから(汗
関連記事

| 模試結果 | 2012-11-04 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

いまだに公式問題集5は買ってません(^^;)
次の給料日に。。。と言って先延ばしになってます。

超リアル模試のPart3をこの前解いたのですが、リスニングの正解が8割超えました☆
素直に嬉しかったですが、これに浮かれずに本番まで頑張ろうと思います!!

とりあえずリスニングで今回点が稼げればいいなと思ってます。

| みき | 2012/11/05 18:26 | URL |

韓国本の輸入

ぴあのさんへ

こんばんは。ブログを拝見して、次の試験日がもうすぐなのに気がつきました。

寒くなりましたが、風邪などひかれないようにね。

ps 韓国のTOEIC本を買っちゃいました。

| ぎょっぴー | 2012/11/05 20:49 | URL | ≫ EDIT

ぉー。
日曜はWindowsの再設定した以外は一日中寝てた私とは偉い違いですね。(^_^;)

「重い腰を上げて」模試をする場合、私は初見のはやらずに、これまで何度も解いたやつをやってますよー。
だってその方が楽…というと語弊があるけど(^_^;)負荷がかかりすぎませんから。
ここはBが3つ続くとか、そういう覚え方しちゃってるくらいの奴がおすすめです☆

| ぉくぴょん | 2012/11/06 02:14 | URL |

みきさん

あっと言う前にあと2週間弱になってしまいましたね~
超リアル模試でリスニング8割越え~いい感じですね!
パートごとの正解率はどんな感じですか?
みきさんだったらパート3,4の先読みリズムをつかめば9割近くいくと思うよ!!

お互い、オンラインを楽しみつつ、
TOEICも目標スコア目指してがんばりましょう~

みきさんに教えてもらったJ先生とてもよかったです!
最後は2人で別れを惜しむまでになりました。
どうもありがとう!

| ぴあの | 2012/11/06 08:44 | URL | ≫ EDIT

ぎょっぴーさん

こんにちは~
本当に日がたつのが早くて、
気が付いたらTOEIC目前という感じです(汗

ぎょっぴーさん、いよいよ韓流デビューなんですね。
また、感想など聞かせてくださいね~

| ぴあの | 2012/11/06 08:46 | URL | ≫ EDIT

ぉくぴょんさん

はは~Bが三つ続くとか覚えてるやつですか~(笑)
私の場合は、いまだ模試は初見でも慣れてるやつでもやっぱり「重い腰あげて」なんですよ(汗

L模試はそんなことないんだけど、
やっぱり苦手意識があるからか45分に対して75分だからか
どうもRの模試やるときは「覚悟」がいるんですよ~
まだまだ模試やりなれてないからなかぁ?

本番まで、もうちょっと模試、追い込んでみますね^^

| ぴあの | 2012/11/06 08:49 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT