||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オンライン大改革

11月TOEICには何が何でも900!!
それにはガンガン模試を解かねば~
と思っていたのですが、
私、やっぱり無理してました。

もちろん900は欲しいけど、
私、やっぱりオンラインレッスン好きです。
英語を話している時がとても楽しいです。

PB読みもおもしろくなってきました。
PBのCD版も予定より早く届きました。

TOEIC特化をやってないと不安だったし、
トーイッカーの皆さんに怒られるかも。。
という思いもあったのですが、

英語学習から離れるわけじゃないし、
やっぱり自分が好きなスタイル、楽しいと思えることをやろう~

ということで、模試のために自粛していたオンラインを
ガンガンやることにしました!

で、スクール関係随分と変えました。


まず、1年間お世話になったPinas Squareを辞めました。
本当はKEYEYEも辞めたつもりだったのですが、
手続き関係で不具合があって幸か不幸かまだ残っています。

英語タイムの毎日プランへの入会もするつもりだったのですが
なぜか何度試みてもpaypal支払いがうまくいかず
一時は銀行払いでもと思ったのですが、
やはり毎日タイプは「受けなきゃ損」というプレッシャーもあるかも・・
ということで保留にしています。

体験レッスンも、BIG EASYとア―ルイングリッシュで受けました。
他にもちらちら気になってるスクールはあります。

が、スクールがどこというよりも
やはり、この先生に習いたい!という先生に絞ろうということで、

回数券購入でのえいごちゃんでのA先生と
後払いシステムのA&A EnglishのC先生について
週にそれぞれと2~3回ペースで授業をとることにしました。

さらに、前からやりたかったAATをするために
English Powerにも入会しました。
ここは家族で同じskypeIDでポイントを共有できるので
当初は私がAATをするためでしたが、
夫にどうだろう?と思いつき、

早速、今日、私のレッスンを途中で夫にかわり
10分位させてみたら(←上から~
なかなかいい感じで夫もこれならやる!と言ったので
EPの月15回のうち半分位は夫にと思っています。

そうそう、今日の夫の授業、こっそり階段の下で聞いてたら
今度は、「昼ごはん何食べるの?」という質問に、
「ねぎとろ丼」と答え、この前の「茶碗蒸し」に続き
墓穴を掘り、説明に四苦八苦してました。

挙句に、ねぎとろの説明がうまくいかず、
なぜか、tunaをboilして食べることになってました(笑)

ということで、現状をまとめると、

KEYEYE 月15回
EP 月7~8回
えいごちゃん 月7~8回
A&A 月7~8回

全部で38回位という感じです。
今日は4コマやりましたが、どの先生のレッスンもよく、

レッスン準備でガンガン記事を読んだり、
事前に送ってもらったMP3ファイル(1分位の長さ)を
全文ディクテーションしたりとすごく勉強になりました。

やっぱり、こういう生きた英語に触れるレッスン好きです。
これでいきます!
関連記事

| オンライン英会話 | 2012-10-20 | comments:8 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/20 20:34 | |

鍵コメさん

そうですね。
オンライン業界は移ろいが激しいので、時間がたつと状況も違ってきますよね~。また、よかったらいろいろ情報交換しましょうね~

| ぴあの | 2012/10/20 21:56 | URL | ≫ EDIT

僕は海外に駐在していますが、英語には苦労する場面が多いですねー。やっぱり本で勉強するのだけじゃ足りない部分があったりで。オンライン英会話はその点すごくイイですよね!生きた英語は本当に勉強になります。

| Mr.ワンチャイ | 2012/10/21 12:18 | URL | ≫ EDIT

Mr.ワンチャイさん

コメントありがとうございます。
ブログも拝見しました。1つ1つの記事の中に英語を学ぶ上での大切なエキスがはいっていて勉強になりました。特に、英語を聞く際、文頭から次を予測しつつ聞いていくというのが、なるほど~と思いました。これ読解でも使えますね。

そういえば、私、最近オンラインで英語を話す時、頭から話していき、次々と単語を継ぎ足して(補足説明)文にしている感です。後置修飾や関係詞などを使ってたしていく感じです。

生きた英語でこういう練習、つんでいきたいと思います。

| ぴあの | 2012/10/21 19:14 | URL | ≫ EDIT

174TOEIC

ぴあのさんへ

こんばんは。

本日、試験でしたが、メジャー25のフォームでした。

900とれるかな。

| ぎょっぴー | 2012/10/21 21:27 | URL | ≫ EDIT

ぎょっぴーさん

TOEIC、受験お疲れ様です~
今回は割と、平易な問題が多かったようですね。
ツイッター上でも試験の各パートの印象として、「易」という文字をみかけました。

それにしても、ぎょっぴーさん、9月TOEICで850点、そしてすぐさま英検1級受験、10月TOEIC受験と、そのパワーおそるべしです!

今回さらなる自己ベスト更新できてるといいですね~☆

| ぴあの | 2012/10/21 22:21 | URL | ≫ EDIT

ブログみてくれて&共感してもらえて嬉しいです!
僭越ながらぴあのさんのブログリンクさせていただきましたー。

| Mr.ワンチャイ | 2012/10/22 14:13 | URL | ≫ EDIT

Mr.ワンチャイさん

リンク、光栄です。
私の方も次回、リンク関係整理するときに、ぜひMr.ワンチャイさんのブログもリンクさせてくださいね~

| ぴあの | 2012/10/22 22:11 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT