||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

耳読書用CD初注文♪

体調を優先して、今日は早めに帰ってきました。
予約していたレッスンが2つとも代講になったので
申し訳ないけどキャンセルし、

これから、のんびり読書をしようと思います。
ずっと中断していた↓が100ページを過ぎたあたりから
おもしろく(悲しく)なってきました。

Racing in the Rain: My Life as a Dog
Racing in the Rain: My Life as a DogGarth Stein

HarperCollins 2011-05-03
売り上げランキング : 67889


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


最初の2ページ目からぐいぐい引き込まれた


Before I Go to Sleep
Before I Go to SleepS. J. Watson

Black Swan Books, Limited 2012-01-01
売り上げランキング : 2973


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


というのは、今にして思うとかなり特別な存在で
一般的に、どの本も最初の50ページ位まではがまん(笑)
そして70-80ページを過ぎたあたりから徐々におもしろくなり、
100ページを過ぎたあたりから読むのをやめられなくなる。
というパターンが多いような気がします。

現在、173ページが終わりました。
えぇえ??という展開になり、驚くやら腹ただしいやら。
あ、この本を読了した方々、これから後の展開については
私にまだ教えてないでくださいね(笑)

それでなくても大きな悲しみに包まれてるのに、
そういう仕打ちってないよな~と思いつつ、
そして、主人公と犬の暖かい心の通い合いに
ウルウルきたりもしています。

私はペットは、小学校の時に
旅行に行く友人に頼まれ犬をほんの数日預かった経験しかありませんが、

きっと、動物好きの方なら、この本を読んで、
やっぱり、犬って(動物)って人間の考えてることがわかるんだ~
という感覚になるんじゃないかな?

お腹の痛みはほとんどなくなり、
座ってられる時間も増えてきたものの
仕事じゃない時間はやはり身体を休めるために
ソファーに寝転がってPB読みをすることにします。

そうそう、前から私、ずっと耳読書が気になっていました。
ただ、Audibleとか言ってもどういうことよくわからず、
みなさんが読了ならぬ、聴了(?)とか書いていても
私はiPadとかKindleとかも持ってないし、

耳読書するにはどうしたらいいかもわからず、
誰か、初心者にもわかる記事書いてくれないかな?と
心のどこかで期待していました(笑)

が、そうだ!
とりあえず、CDを買ってみよう~と思い、
いきなり聞いてもわかりそうにないので、

一度読んだことのあるこの本↓

Something Borrowed
Something BorrowedEmily Giffin

St Martins Mass Market Paper 2012-03-27
売り上げランキング : 424


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


something borrowedのCD版の評判がよさそうなので
それを思い切って買ってみることにしました。

Something Borrowed: It's a Thin Line Between Love and Friendship
Something Borrowed: It's a Thin Line Between Love and FriendshipEmily Giffin Jennifer Wiltsie

MacMillan Audio 2011-03-29
売り上げランキング : 5192


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


一度読んだ本を今度CDでなんて、贅沢かな?と
貧乏性の私は躊躇してここ数週間経過していたのですが、
ちょうど、アマゾンのアフリエイトで頂いたギフト券があったので
それで注文することにしました。

私は初め、このアマゾンのアフリエイトってよくわからずに、
ただ教材を紹介するとき、表紙の画像が合った方が
わかりやすいと思って貼りつけていたのですが、

今年に入った頃から、それをクリックして買ってくれる方が
増えてきたようで、ありがたいことにアマゾンからギフト券を
頂くようになりました。

私もあまり詳しくなかったのですが、
私のブログ記事のアマゾンの本や画像をクリックして
そこから注文すると、その定価の約3.5%を紹介料として頂ける
仕組みのようです。

たとえば、今月に入って、文法特急を注文された方がいるようで、
定価760円に対し、27円が私に紹介料として入ってくるようです。
そして、1,500円以上になるとそれがギフト券として贈られてきます。

皆さんのクリック&注文のおかげで頂いたギフト券ですから
大切に使わせて頂こうと思いますし、
またそうやって買った教材等については、
このブログにて感想などを書いて少しでも
皆さんに還元できればと思っています。

文具であるフリクションのペンやマークシートのペン、
それから、なぜかパジャマなど買った方もいらっしゃるようで、
初めは、え?私紹介してないけど?と不思議に思ったのですが
最初にクリックしてアマゾンに入り、そこからいろいろさまよって
注文してもいいようです(笑)

ともかく、これまできちんとお礼を言ってなかったので
改めまして、これまでここを通して注文してくださった方々、
ありがとうございます!!

おかげさまで、そのギフト券でこうして教材を買うことが
できております。

今回の、耳読書用のCD、在庫がないようで
届くのは1~3週間後のようですが、
今からとても楽しみです。

届いたらまた記事にして感想など書いてみたいと思います。
そうそう、今日の正午は11月TOEICの申し込み締め切り日でした。

受験することは決めていたものの、申し込みはまだでした。
ここ数日は体調も悪かったため、かなり気が弱くなっていて、
しかも、この前のようにまたリスニング中に騒音があったら。。。

と、ネガティブにもなっていたのですが、
ともかく、受けないことには900には行かないっ!
と、昨夜遅くに申し込みを済ませました。

11月TOEIC受けるみなさん、一緒にがんばりましょう!
よければ、ツイッターでお互いのTOEIC勉の進捗状況など
つぶやきながら、ともに励まし合いましょう!

さ~それでは、これからソファーにて読書を楽しみます。
関連記事

| 多読 | 2012-10-10 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

おお、耳読書デビューですね。パチパチパチ♪
今読まれてるのも耳読書でもいい感じだと思います。

もしお迷いになるのなら、amazonで5分ほど試聴できるので、ゆっくり度を確認してみてください。最初はいける!と思っても、案外手ごわかったり、早いなと思ってたけど、英文自体がそんなに難しくなかったりとそれぞれです。

ページ数に対して時間が短めなものは、読む速度が速いと思った方がいいです。それと、有名俳優さんの吹き込みより、朗読のプロの方が断然聞きやすいと個人的に思っています。好きな朗読者がいれば、その人が録音しているのを選ぶのも手です。

一度読んだものをきくのはとってもいいと思います。短いのなら、2度聞きも是非!

耳読書については、またまとめが書けたらいいなあと思っています。
いつになるかは不明です(笑)

是非楽しんでくださいね!

耳読書姉妹万歳 いや、どこの周りモノでもないですよ~。

| angel | 2012/10/10 19:30 | URL | ≫ EDIT

angelさん

こんばんは~この本、212ページまできました~
早く読んでしまいたいような読むのがもったいないような。
多読って中だるみ時期もあるけど、どの本も後半になると一気読みしたくなりますね。それが魅力ですね!

耳読書姉妹!嬉しい響きです(笑)
angelさん、あっこさん、大阪の主婦さんレベルの人から、~~姉妹と言われると、なんだかすごく光栄です。

で、その「耳読書」なのですが、まずaudibleということからわからない初心者です。angelさんとかがよく、「ダウンロードしました」とか書いてるけど、それもよくわかりません。

アップルストアから曲をダウンロードするみたいもんなのかな?と想像してます。kindleとか持ってたら、そこからダウンロードするのかな?と。

よくわからないまま、それでも通勤車中(往復1時間位)、これまではTOEICとかCNN EEとか聞いてたんですが、耳読書ありだな~と。それには、一度読んだものの方がいいかな~と思って、今回初めての耳読書としてsomething borrowedを選んでみました。

angel師匠に「一度読んだものをきくのはとってもいいと思います」と褒めてもらって、嬉しいです!

実は、目読書の方も終わりに近づいたので、次の1冊を今ポチりました!皆さんはやはりペーパーバックを買ってるのかな?今、アマゾンで私がポチっとしたのは、アマゾンで普通に買うのと、「新品の出品」で買うのとでは300円弱の違いがあったのですが、アマゾンで普通に買ってしまいました。

私の多読、結構波があるけど、それでも今年に入って、7冊目のPBがもうすぐ終わるので、目指せ年内10冊です!また、いろいろ教えてくださいね~記事も楽しみに待っています☆

| ぴあの | 2012/10/10 22:08 | URL | ≫ EDIT

ぴあのさん こんばんは。

  耳読書は、映像が頭のなかで動いていく感じがするので、楽しい
  ですよね~ ときどき、PBだと あれっ これ誰の台詞だ? なんて
  ときがありますが、耳読書だとナレーターが登場人物にあわせて読み方を
  変えてくれるので、理解がしやすいと思いました。
 
  先週とどいた「Our inner Ape (あなたのなかのサル)」
  の8枚組みCDの第2枚目が、家にあるすべてのCDプレーヤーで認識しない
  のです。音声がなんにも入っていないみたいです。 ぐぇ~~ん。
 
  最近、英語もやけくそ気味になってきて、「DVDの多読」してます。
  刑事、裁判、医療 ものは、「DVDの多読」で制覇という仮説を身をもって実験中です。

| denko | 2012/10/10 23:37 | URL |

denkoさん

おはようございます!
お返事遅くなりごめんなさ~い。

あれ?denkoさんって電個さんですよね?
表記ローマ字に変えたんですか~なんかおしゃれですね!

さすがにdenkoさんはすでに耳読書デビューされてたんですね。
私はまだ未体験で、今からCDが届くのが楽しみです。
なるほど~目と違って耳の場合は、登場人物によって声が違うからそのてん、誰と誰の会話かとかわかりやすいんですね~

効果音もあったりで臨場感もあるんだろうな~
目読書でいいものと耳読書でいいものではまた違うんでしょうね。また、いろいろ教えてくださ~い。

それにしても音が入ってないなんて残念ですね。返品か交換してもらえないんですかね?(TOEICのパート7みたい場面ですね!)

| ぴあの | 2012/10/13 09:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

 >効果音もあったりで臨場感もあるんだろうな~
  効果音があったり、ナレーターが複数でてくるのは、
  「ラジオ ドラマ (radio drama」だと思います。
  ふつうの読み上げCDだと、効果音は最初と最後ぐらい
  にちょっとだけ というのが多いようです。
  
 ・BBC ドラマ http://www.bbc.co.uk/drama/radio.shtml

  アマゾンで「BBC Audio」で検索すると、たぶんラジオ
  ドラマだと思われるものがあたります。このへんまだ
  買ったことがないので、なんとも。。。。

  普通の読み上げCDで謎なのが、Unabridged(省略なし)
  と、Abridged(省略あり)がありますが、省略ありの
  Abridgedでミステリーを聞いて、ちゃんと犯人わかるん
  でしょうかね~ 謎です。

  DVDの、クローザー、グッドワイフ、モンク・・・・
  の英語字幕は何語くらいなのか、数えてみました
  数取器で、42分ぐらいもので、だいたいどれも
  1話、4,000語でした。なにか脚本の契約で語数とか
  きまってるんでしょうか? こちらも謎。
  英語字幕の音読なれるとおもしろいですよー
  ご主人で実験してみてください。リスニング力UP!

| denko | 2012/10/13 22:25 | URL |

denkoさん

え??読みあげCDって効果音ないんですか?(泣
効果音バッチリで臨場感たっぷりだと~~
そう勘違いしてました(汗

へ~そんなミステリーで省略されてたら
なんか、ちょっと中途半端な気がしますね。
もちろん、犯人や確信部分は残っているのでしょうが、
そういう意味ではやはり紙の方がいいのかも。

夫はね~今、コツコツと瞬間英作文(どんどん)は
やってるのですが、それ以外は何もしてないんですよ~
いろいろ仕向けているのですが、どうも今は頭の中は
マラソンのみのようです。
なので実験できずそうにありません。。

| ぴあの | 2012/10/14 17:13 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT