||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大丈夫です!またがんばります!!

こんばんは。
TOEICの感想記事で多くの方にご心配をおかけし、
本当に申し訳ありません。

たくさんの方にコメントやメールを頂き、
申し訳ないやら有りがたいやらで恐縮&感激しております。

特に、初めてコメントを寄せてくださった方々、
本当にありがとうございます。

試験直後は自分のふがいなさに落胆していたのですが、
ラジオや2ちゃん等で解答速報を見たり聞いたりし、
パート2と7は今回はかなり難しかったことも知り、
また、自分の課題も新たにわかり、気持ちを新たにしています。

また、TEX先生もパート2の途中で騒音があったものの、
「あの程度の音で集中力が乱されるとは、まだまだ修行が足りませんね」
と、さらりと書いておられ、その器の大きさと
私こそ、まだまだ修行が足りないと改めて思い至りました。

いろいろなご意見もあるかと思いますが、
私自身、900点を目指しての学習には意義も感じていますし、
スコアという形での結果はまだ伴ってはいませんが、
私なりの成果、進歩も感じています。

話しは変わりますが、


先日、NHKのプロフェッショナルで江戸時代の文献にヒントを得、
塩麹を世に出し、普及させた女性が、自分のお店の繁盛だけではなく
日本全国の同業者のお店も無償で周り、活性化させていくプロセスで

「1人勝ちに未来はない」

と言われていたのがとても印象的でした。
僭越ではありますが、私自身も自分のスコアや
自分の英語力さえあがればいい!というのではなく、

自分が思考錯誤の後たどり着いた学習方法や
いろいろ渡りあるいて出遭った良い教材などは、
自分だけにその恩恵を得るのではなく、

このブログを通して、
ひとりでも多くの方とそれを共有できれば
と、そんな思いでこのブログを続けています。

また、私自身、気持ちにUP、Downもありますが、
ブログで知り合った仲間とは、
その時々の気持ちも含め、共有し共に歩いていければと
正直に気持ちを吐露してきています。

今回のTOEICに対しては、
私自身、かなり期待していました。
長年取り組んできたことがようやく花開き、
聞ける!読める!という感覚を味わえるようになってきたからです。

それだけに、記事にもポジティブなことを書いてきていました。
そうやって、自分を奮い立たせてもいました。
そうしてるうちに、本当にこれまでとは違うステージに
立っているように思えてもきていました。

それが、今日の試験で、
あ~やっぱり、私はまだまだ力が足りていないという
現実に直面し、ショックが大きかったのだと思います。

でも、夫ではないですが、
「また、受ければいいさ~」です。

誰のためでなく、自分のために受けているのですから。
カッコ悪いところも含めて全部私ですから。

さて、明日からまた仕事に11月TOEICに向けての英語学習に
私らしく取り組んでいこうと思います。

下の記事にたくさんのコメント&メール、本当にありがとうございます!
申し訳ありませんが、この記事を持って、皆さんに対しての
レスにさせて頂きます。

1つ1つのコメントはきちんと読ませて頂きましたし、
お気もちも十分受け止めました。
レスを割愛させて頂きますこと、お許しください。

さ~~明日からまた心新たにがんばります!!
これからも、私らしくがんばっていきます。
絶対に、「やりました!900取りました!!」
そう報告できることを信じてブログも続けていきます。

たくさんの応援ありがとうございました。
関連記事

| こころ | 2012-09-23 | comments:10 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/24 01:03 | |

鍵コメさん

ありがとうございます。
まさに私も同じこと考えていました。

TOEICが終わった後の1週間は、私はいつもちょっとTOEICから離れ、英語そのものの世界を堪能するようにしています。そうしながらまた自分の「今後」を考えるのも楽しいですよね~

何度か拍手コメントも頂き、ありがとうございました~☆

| ぴあの | 2012/09/24 09:28 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/24 17:48 | |

鍵コメさん

ありがとうございます。
900越えたら、はい!ケーキでも何でも(笑)
これをバネにまた、がんばります!

| ぴあの | 2012/09/24 20:20 | URL | ≫ EDIT

みんなで成長ですね。

TOEICお疲れ様でした。

私もぴあのさんの考えに100%賛成です。
自分の取り組みに対する成果や、失敗を公表することで、学ぶ人がいる。
その頑張りを見て、自分の頑張ろうと努力する。

少なくとも、私にとってぴあのさんの存在、ぴあのさんのブログに集まってくる英語学習仲間の存在は、英語学習の取り組みに対して、いい意味で刺激になっています。

人はひとりより、仲間と協力することで飛躍的に成長できるものだと思います。

なので、これからも応援しています☆

| プケコッコ | 2012/09/25 09:49 | URL |

「かっこいい・・e-349」と思います。ぴあのさん、強い! 
十人十色いろんな意見があって、TOIECに対しても様々な意見があるけど、意志を持ってやったことは必ず自分の身になると思います。「ああもうイカンわ~(T_T)」ってへたりそうになった時に元気づけてくれるぴあのさんのパワー、そのお仲間たちのパワーのおかげで今日も頑張れております。

| ピッピ | 2012/09/25 10:16 | URL |

プケコッコさん

まず、はじめに、私これまで「ブ」ケコッコさんって書いてたけど、もしかして、bではなく、pで「プ」ケコッコさんなんですよね?この前、ツイッターであれ?と思いました。失礼しました。

ご意見ありがとうございます。
ネットでの世界だし、いくらでも自分をカムフラージュすることもできるとは思うのですが、私は自分のやる気のあるところも、だれだれのところも、ポジティブなところも、ネガティブなところも、カッコイイ?ところも、カッコ悪いところもありのままブログに出していきたいと思っています。

たとえブログであっても、それが本当のことじゃないと、真の交流ができないと思っています。というか、ウソがつけないんですよね。。

私自身もいろんな方のブログやツイッターでのつぶやきから刺激を受けていますし、それぞれの発信が双方向で刺激しあったら、励まし合ったりできることがネットやSNSのよさだと思っています。

これからも学習仲間としてよろしくお願いします。

| ぴあの | 2012/09/25 12:50 | URL | ≫ EDIT

ピッピさん

試験後、ぼろぼろで・・あんなに900獲ります宣言したのに、私、カッコ悪すぎる・・・・と思ってた時にピッピさんにもらった「カッコイイ」というツイート。え?なんで、私、こんなにカッコ悪いのに・・と思いながらも嬉しかった(笑)

私自身が発信するパワーより、頂くパワーの方が大きいのですが、そういう交流をこれからも大事にしていきたいと思っています。私のブログなので、より私らしくありたいと思ってます。

ピッピさんのブログで「Gちゃん」という表現がなんとも微笑ましく、でてくるたびに思わずにっこりしてしまっています^^

| ぴあの | 2012/09/25 12:53 | URL | ≫ EDIT

pukekokkoです☆

そうなんです。pukekokkoなんです。
でも、ブケコッコになっていたことには、全く気づいていませんでした!

私もネットの世界でも、自分を偽ることなく全てとは言いませんが、自分をさらけだす方が、いいと思います。ってゆうより、私もウソがつけない性格です。。。

今回の件で、ぴあのさんのこと、ますますファンになってしまいました☆

| プケコッコ | 2012/09/26 12:04 | URL |

プケコッコさん

ファンだなんて。。。照れます。でも、嬉しいです(笑)

ネットっていろんなことがありますが、
やっぱり同じ志をものどうしが出会ったり、いろんなことを共有し、交流できるいい場でありたいといつも思っています。

今回の試験で新たな課題も見つかったので
また記事にしていきますね~☆

| ぴあの | 2012/09/27 17:36 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT