||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

8月オンラインのまとめ

3泊4日の沖縄旅行から帰ってきました~
初めての沖縄、やはり海が素晴らしかったです。

ツイッターでちょこちょこ報告してたのですが、
お部屋からの眺めはこんな感じ♪

2012_0902_090656-CIMG3816.jpg

丸二日シュノーケリング三昧で
まるで水族館の中?という位の熱帯魚の数々と泳いできました。
残念ながら水中デジカメがないのですが、この透明度です。

2012_0902_131459-CIMG3859.jpg

詳しい旅行記は別ブログ(旅行記専用)にて画像満載で書いていきますが
こちらでも、少しずつ旅のおすそわけができたらと思います。
いや~娘とのアクティブな旅もいいけど、
夫との穏やかな時間の流れを感じる旅行もいいわ~

どうでもいいことですが、
今年も、夫が朝ひとりでビーチを散歩して
おみやげに私に!貝を拾ってきてくれました♡
す、すみません、50も過ぎてるのにのろけて(笑)

では、遅くなりましたが、9月オンラインの報告です。

◆8月オンラインレッスンまとめ
KEYEYE 20コマ 10時間
PS 20コマ 10時間
えいごちゃん1コマ 0.5時間
ーーーーーーーーーーーーーーー
合計 41コマ(20.5時間)


◆かかったお金(有料分)
KEYEYE 186.25円×20+=3,725円
PS 180円×20= 3,600円
えいごちゃん 278円×1= 278円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
合計 41コマ 7,603円@185.4円


◆開始(2010年9月)からの合計:672回⇒336時間
では、この1カ月を振り返ります。


キーアイでは相変わらずRのPC不調で殆どレッスンをオープンがなく、
後半になってようやくdaily basisでのオープンがあり何コマか
取ることができました。

しかし、それは私が夏休み中で自宅にいて時間があるから
PC前にはりついていて、当日朝オープンと同時に
予約!!という綱渡りができたのですが、

今日から大学での授業が開始となると
そういう予約方法ではもうとれません。
彼女以外の先生も何人も試してみましたが、

やはり彼女の素晴らしい授業を知ってるだけに
ついつい比較してしまっています。
彼女ほどの先生にはなかなか出会えません。

PSは順調です。
8月は夏休み中で私はどんな時間帯もOKなので
とにかく大好きな先生のみを厳選して受講しました。

やはりAとMがメインです。
もう一人とてもいい先生を見つけたのですが
あっと言う間に一番人気になってしまい、
全く予約が取れなくなってしまいました。

おそらくピナスチューター専属になるのも
時間の問題でしょう。。

Mが毎回、素晴らしいうなるような授業をしてくれます。
話し好きでほっとくとすぐフリートークになってしまいがちなのは
玉に傷ですが(笑)、私がどんな授業を望んでいるかを知ってるので
それに応えようと毎回、進化しているような気がします。
ありがたいです。

1人の先生を長くとっていると、
お互いに育て合い、授業を作り上げていく感があって
今はその安心感の中で授業を受けています。

AにはTOEICを9月に受けるので
記事をBBCなどのビジネス関係の物にして欲しいとリクエストしました。
毎回、きっちり3本記事を次回レッスンのために送ってくれます。
この先生とももう付き合いが長いので、

私の最初の声を聞いただけで彼女は
私のその日の調子がわかるようです(笑)

えいごちゃんはあとチケットが1枚残ってますが、
どうするかは思案中です。

9月はあっこさんのA&A Englishがグランドオープンしたので
ぜひ体験レッスンを受けてみたいと思っています。

あ~~昨日までは
海できれいなお魚を見て、
森カフェで小鳥のさえずりを聞きながら
ランチ&お茶してたたのに~

2012_0903_151331-CIMG3937.jpg 2012_0903_155349-CIMG3949.jpg

今日からは、大学の新学期でまた忙しい日々になります。
さ~気持ちを切り替え、また次の旅行のために
しっかり働こう!!

関連記事

| 月例レポート | 2012-09-05 | comments:8 | TOP↑

COMMENT

お帰りなさい~~。
沖縄の海、素晴らしい色ですね!(まだ行ったことないヒト)
貝殻を拾ってきてくれたロマンティックな旦那様にも「イイネ」一票!

新学期ですね。ぴあのさんの日記読みながら、私もがんばります~~。

| ピッピ | 2012/09/05 11:47 | URL |

ピッピさん

ただいま~~
これまで、夏は毎年アジアンリゾートで、サムイ島@タイ、3年連続バリ島、プーケットと旅してきましたが、沖縄はどこよりもきれいでした~。サイパンのマニャガハ島に行った時もかなりの種類の魚が見れたのですが、それに匹敵する感じでした~

新学期、始まりました~
私も今日から早速授業で、沖縄の余韻に浸る間もなく、いっきに夢の世界から現実世界に引き戻されてしまいましたぁ。

ぴっぴさんもがんばる~とのことなので、私もこれから夕飯までの時間がんばります!

| ぴあの | 2012/09/05 18:31 | URL | ≫ EDIT

改めましておかえりなさい^^
旦那さん・・ステキですね。ヒューヒュー♪(←古)

そしてアジアリゾートのどこよりも沖縄がキレイだなんて!
そうなんですねー。
行きたいなぁ~~(人´∀`).☆.。.:*・゚
前回行ったのは5年前?とかなので忘れちゃったし。
あーとにかく飛行機乗りたい(笑)

私もオンラインはもう少し濃い授業をチョコチョコ受けることにして、
あとは独学とお仕事に精を出したいなと思ってまーす。
私は旅のためじゃなくて子供の習い事資金のためなので
ちょっと残念だけどー(^_^;)はは


| kao | 2012/09/06 08:39 | URL |

沖縄行ってみたい

沖縄旅行、いいですね。私は残念ながら。まだ行ったことはないです。
是非、夫と一緒に行って、ピアノさんご夫妻のようにロマンチックに過ごしたいですね。♪

| Audrey | 2012/09/06 13:38 | URL |

kaoさん

ヒュ~ヒュ~をありがとう~笑
若い時もいいけど、年取って(?)穏やかな夫婦の時間もいいな~と思いました。うふぅ

アジアのリゾート地は、どこもホテルとかはすごくよくてコスパも高いんですが、海そのものはボートで1時間位の所まで出ないとなかなか透明度の高いビーチはないんですよね~。

でも、やっぱりホテルのプールでまったりして、
昼からビール飲んで、そのあとは街スパでマッサージ受けて、スパイシーなご飯にビールでと、アジアンリゾートも捨てがたい(笑)

子供の教育費かかりますよね~
うちも子供の習い事の月謝は出せても、自分自身の習い事や勉強のお金はどうしても優先順位が下がりました。

大学なんて、4年間で学費×4年間と仕送り×4年間で合計1人1,000万近くかかりました~。オ~ノ~~~~(←古っ!)という感じですが、ま、何とか2人とも社会人になってくれたので、これからは自分のためにお金使ってもいいかな~と。

でも、振り返ってみると、子供たちのためにと思ってせっせと働いたりお弁当作ったりしてた時期が一番、張り合いがあったのかも。kaoさん、子育ての旬の時間って案外短いもんだよ~~。今を楽しんでね!!

| ぴあの | 2012/09/06 19:07 | URL | ≫ EDIT

Audreyさん

沖縄、私たちも初めてだったんですよ~。
いつでも行けるかな?と思ってついつい後回しになって。

今回は、JALマイルが溜まってて、かつ、有効期限が迫ってて、海外にすると燃油サーチャージで持ってかれるのと、夫が休みあまり取れないのとで、だったら沖縄にする?ってことで行ってきました。

結果、海もきれいで、景色も素晴らしくて、よかったですよ~
ロマンチックというよりは、2人でただただ海に潜って、2人とも身体の裏側、真黒になってしまいました(笑)

| ぴあの | 2012/09/06 19:10 | URL | ≫ EDIT

ぴあのさんお帰りなさい。ご無沙汰してます。
沖縄の旅のおすそわけありがとうございます。私までマッタリしました~。

さて、またいつもの日々が始まりましたね!
「子育ての旬を楽しもう」というお話。
先輩お母さんのぴあのさんからの応援メッセージと受け取って私も頑張ります!!

| maylee | 2012/09/08 07:58 | URL |

mayleeさん

わ~~お久しぶりです。お元気でしたか?
沖縄の青い海~~この画像を見ては私も癒されてます。
ちょうど1週間前の今日が出発だったに、なんだかもう遠い昔のことのようでさびしいです。

日常のいつもの日々が始まりました。
夏の宴は終わった~って感じですね。

子供にはイライラしたり、ハラハラさせられたりすることもたくさんあって、特に暑い夏には、もう限界~~~なんて声を荒げることもあったような気がしますが、それでも、ママ~ママ~、母さん、ちょっとこれ見て~~~~と「必要とされてた時代」が懐かしいです。

来週、息子が友人の結婚式のためお正月以来9カ月ぶりに帰省します。今や1年のトータルで息子に会える日なんて1週間あるかないかですぅ。。今を楽しんでくださいね~。当たり前のように家族そろってご飯食べたり、テレビ見たり~なんて日々が実は幸せな時間なんですよ~。

| ぴあの | 2012/09/08 08:10 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT