||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

次の1冊き~めた

いろいろ迷っていたのですが、次なる1冊を決め
昨日アマゾンでポチっとしました。今日届く予定です♪

あれこれ迷った末に選んだのは、↓です。

Racing in the Rain: My Life as a Dog
Racing in the Rain: My Life as a DogGarth Stein

HarperCollins 2011-05-03
売り上げランキング : 5954


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


犬の目を通したある家族の物語で最後は涙、涙になるそうです。
ここで、鋭い方なら、あれ?前回の記事に貼ってる本の表紙と
ちょっと違うぞ?とお気づきだと思います。

そうなんです、前回貼ったのは、↓です。


The Art of Racing in the Rain: A Novel
The Art of Racing in the Rain: A NovelGarth Stein

Harper Perennial 2009-06-09
売り上げランキング : 13315


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ね、ちょっとわんちゃんの写真が違うでしょ?
そしてタイトルもこっちの方はThe art of が最初につきます。

PBを注文するときにたとえばアマゾンで同じタイトルで検索しても
いろんな種類が出てきます。

で、今回はその中からこの2つに絞ってチェックしてみました。
上の本をA、下の本をBとすると、

まず、値段は、Aが525円、Bは1,225円です。
発行は2012年の1月3日と1月1日。
サイズもAとBとでは少し違います。
ページ数もAが304ページに対し、Bは336ページです。

が、一番の大きな違いは、Aが児童書だということです。
Aの本紹介のところに、対象年齢9-12歳とあって気が付きました。

では、たとえば何が違うのだろう?と最初の1ページ目を比較しました。
ほぼ同じ内容だったのですが、Aの方はBより易しい語彙を使ってることに
気が付きました。

たとえば、最初から2文目ですが、

And while I occasionally step over the line~が
And while I occasionally cross the line~

となっていましたが、あとはほとんど同じでした。
ただ、Aの方が児童書だからチャプター番号や最初の1文字が
かわいく編集されていました♪

じゃ、大人である私はどっちのバージョンを買うべきなのか?と
迷って、Angelさんのところにいってみたら、
ちゃ~んとそこのところも書いてありました。
以下Angelさんのところからの抜粋です。

これはいろんなバージョンがあるようで、中身は変わらないかもしれませんが、この表紙の編集が一番よみやすいのではないかと思われます。

あ~~Angelさん、いつもありがとう~
迷わずこれにします!
Bの1225円のつもりだったからAのこの525円はお財布にも易しい♪

というわけで、次はこの1冊を読んでみたいと思います。
楽しみ♪楽しみ♪
関連記事

| 多読 | 2012-08-16 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。きゃー、このかわいい(かわいそうなところも多いですが)お話に決められたんですね。私はこれのラストシーンが大好きです。思い出すと涙腺が緩む(笑)

字がおおきいといいですよね~。私にとってはそれが最近のpriorityになりつつあります(笑)

今まだ子供の宿題とりかかってます(涙)私も早く本読みにかかりたいです~。

TOEICあと一息!お体無理せず、でも是非目標達成してくださいね!!!!!

| セロトニンangel | 2012/08/17 12:53 | URL | ≫ EDIT

angelさん

セロトニンって・・・(笑)
そうなんです。TOEIC900真剣に獲りに行こう!と決めたこともあって、息抜きに読むPBはあまりチャレンジングなものじゃなく、ほっとひといきという感じで読めるものにと思いました。

昨日、届いたんだけど、もう表紙を見ただけでも癒されます~。字体とかもかわいいし、何より字が大きくて行間も広い!本当にこれが大きいポイントです。

こんどから、angelさんの書評に難易度とともに、字体等のよみやすさ情報も入れて頂けると助かります(笑)

TOEIC、angelさんが去年取り組んだ方法等も参考にさせていただくべくあとで過去記事読みにいきますね~。お子さんの宿題、あ~~私も子供2人の宿題にイライラしたり怒ったり、必死で手伝ったりした日があったな~~~今となったら懐かしい思いでですが。追い込み、がんばってくださ~い。

| ぴあの | 2012/08/17 13:26 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT