||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

次、何読もうかな~?(追記あり)

無事、The Last Childを読了したので
お楽しみタイム~次なる1冊探しの旅をしています。

一番の候補は、ほぼ↓に決めてました。

Garden Spells
Garden SpellsSarah Addison Allen

Hodder Paperback 2008-05-15
売り上げランキング : 198949


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


が、まさかの在庫切れで入荷予定は未定とのこと。
う~~ん、これは困った。

だったら、Shiverはどうだろう?


Shiver (Wolves of Mercy Falls)
Shiver (Wolves of Mercy Falls)Maggie Stiefvater

Scholastic Paperbacks 2010-06
売り上げランキング : 39390


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これなら在庫もある。
が、Angelさんのところでチェックするとこれは3部作で
1冊目のShiverは難易度1だから私にも読めそうだけど、
残りの2冊目、3冊目は難易度3らしい。

こういうシリーズものはなるべく続けてよみたいので
これを読むのは私のレベルが3になってからにしよう。

だったらこの前読んだSomething Borrowedの続編の
Something Blueはどうだろう?

Something Blue
Something BlueEmily Giffin

St Martins Mass Market Paper 2011-04-26
売り上げランキング : 6546


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あっこさんのレビューによるとSomething Borrowedよりおもしろく
Dracyもいい人になっていくらしい(笑)
ただ、前作の時は文字の大きさと行間の狭さで苦労したので
買うとしたら高い方を買った方がいいのかもしれない。

他にもブログ仲間に教えてもらったもので
おもしろそうで難易度的にも読めそうなものを
ピックアップしてみると、

Angelさんおすすめの

The Art of Racing in the Rain: A Novel
The Art of Racing in the Rain: A NovelGarth Stein

Harper Perennial 2009-06-09
売り上げランキング : 4490


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Sarah's Key
Sarah's KeyTatiana De Rosnay

Griffin 2008-09-30
売り上げランキング : 5611


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


たんぽぽさんに教えてもらった

The Firm: A Novel
The Firm: A NovelJohn Grisham

Dell 2009-08-25
売り上げランキング : 18463


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Relentless
RelentlessSimon Kernick

Corgi 2007-06-05
売り上げランキング : 335


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


電個さんに教えてもらった

The Buddha in the Attic
The Buddha in the AtticJulie Otsuka

Anchor 2012-03-20
売り上げランキング : 1669


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あとは、

Between Shades of Gray
Between Shades of GrayRuta Sepetys

Philomel 2011-03-16
売り上げランキング : 46379


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Still Missing
Still MissingChevy Stevens

Griffin 2012-05-22
売り上げランキング : 51310


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Confessions of a Shopaholic (Shopaholic Series)
Confessions of a Shopaholic (Shopaholic Series)Sophie Kinsella

Dell 2003-11-04
売り上げランキング : 708


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


という感じかな?
さて、ここから1つずつチェックして次作を決めよう。
こういう時間って至福の時ですよね~

お勧め&ご助言大歓迎です♪

☆追記☆
今朝からあっこさんのところの読みやすいお勧め本を見て
この2冊の本のどちらかにしようと思いました。


The Curious Incident of the Dog in the Night-Time (Vintage Contemporaries)
The Curious Incident of the Dog in the Night-Time (Vintage Contemporaries)Mark Haddon

Vintage 2004-05-22
売り上げランキング : 14570


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Breaking Night: A Memoir of Forgiveness, Survival, and My Journey from Homeless to Harvard
Breaking Night: A Memoir of Forgiveness, Survival, and My Journey from Homeless to HarvardLiz Murray

Hyperion 2011-05-24
売り上げランキング : 17372


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


両方とても興味があるのですが、
読後感がさわやかということで後者にしようかな~
いっそ何冊かまとめて注文しようかな~

決まったらまた記事にてご報告します。
関連記事

| 多読 | 2012-08-13 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

ぴあのさん こんばんは。

  お盆 休みいかがお過ごしでしょうか。
  山、美術展、JAZZライブ 遊びまくっております。

  さて、ぴあのさんに お勧めではなく、Yちゃん
  におすすめ本がありました。

  ・「ポジティブ・イングリッシュのすすめ」
   朝日新書 木村和美著 760円
  
  これは、留学前にぜひ一読していただきたいと思います。
  留学先で外国人のお友達が、かならず出来ると思います。
  はじめの一言は、相手を「ほめる」という話。

| 電個 | 2012/08/13 22:47 | URL |

電個さん

楽しそうに夏休み過ごしていらっしゃるようで何よりです。私も同窓会に家族ドライブ、お盆の宴、町会BBQ,沖縄旅行と盛りだくさんです。

Yちゃんへの書籍紹介ありがとうございます。
今週はお盆休み(というかYちゃんのバイトがお盆で忙しくて)で教室はお休みなのですが、来週来るので紹介します。

Yちゃんの渡米日も決まり(渡米まであと2カ月足らず)、Yちゃんより私の方が、あれも教えたい、これも伝えたいと焦ってます(笑)

はじめの一言は「ほめる」ですか~それで第一印象お互いにUPで、いい人間関係が築けそうですね。

| ぴあの | 2012/08/13 22:53 | URL | ≫ EDIT

おひさ(笑)
私もキング終わったら何よも~とアマゾンで物色中で、

グリシャムは人生の中で一度はよんでおかんとあかんよなって思ってる(笑)

THE FIRM ぽっちりやろっと。
あとRELENTLESSも昨日、物色してて欲しいものリストにいれた~。

一杯読みたいものがあるのに、なかなか集中できんし、時間確保に苦労するね~(泣)

ではでは~!!

| 大阪の主婦 | 2012/08/14 13:47 | URL |

大阪の主婦さん

北海道の旅からお帰りなさい~
キング、だいぶ終わりが見えてきました?
私もやっとこさ、Last Child読了しました。

で、The Firm, Relentlessいきますか?
この2冊はかなり読みやすそうやね~

ただ、私はミステリーじゃなくて、なんかこう自分を鼓舞するようなものか、心がほっくりするものを読みたいなあ~と思って、あっこさんところに紹介されてた、ホームレスだった少女が苦難を乗り越えてハーバード大に入ったってやつを読もうかと思ってます。

1冊ずつぽちらないでいっきに3冊注文しちゃおうかな~
お洗濯とか旅行の荷物とか片付いた??旅行って帰ってきてからが結構大変だよね~

| ぴあの | 2012/08/14 16:00 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT