||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

PS三本柱

去年の10月に入会したPSですが
ここのところ、快適にレッスンを続けています。

3本柱AMOがかちっと固定でレギュラーになりつつあり、
Aとは読解(精読)、Mとはビデオを使ってのレッスン(聴解)、
Oとは文法というように分野も固定してのレッスンです。

それに加え


Kにはライティングを見てもらうつもりなので
これにて、AMOKで読解、聴解、文法、作文を学ぶことができます。

何度も何度も見切りをつけようかと思ったスクールでしたが
今、こうして快適に受けられるようになり、
つくづく、続けていてよかったなと思います。

今のペースだと月20ポイントは足りなくなるので
追加ポイント10回1,500円を購入しようかと思っています。
(1回のみ繰り越し可)

30分前までの予約可
キャンセル1時間前まで可
保持数8

月30回 4500円@150円
月20回 3600円@180円

いろんな意味で利便性のいいスクールだと思います。
ただ、どの先生もちょっとほっとくと
最初のスモールトークが長くなって
下手するとフリートークで終わってしまうことがあるので、

最近は私の中でスモールトーク終了のタイミングで
口をつぐみ(笑)間をとって、
先生がanyway~というタイミングを待ち、
万一そこで先生がフリートークを続けそうになったら
私から無理やり(笑)レッスンにもってくような
そんな技を身につけました。

この3人の先生は事前に次の課題や宿題をくれるので
その予習に時間が取られ、他の学習時間があまりとれない
という欠点?はありますが、

ただのフリートークで終われない内容ある授業が受けられ
レッスン後は満足感と、おし次またがんばろう!
というポジティブな気にさせられます。

TOEICの勉強やGrammar in Useや多読など
他にもしたいことがいっぱいあるのに
オンラインのレッスン時間+その予習復習で
時間が取られ他の学習ができない。。

となるとやはりここは30回コースに変えず
20回のままにした方がいいのかも

いずれにせよ、満足感を持ってレッスンが受けられることは
喜ばしい限りです。
関連記事

| PS | 2012-08-10 | comments:0 | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT