||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

継続

なかなか読み進めることができなかったLast Childですが
途中で投げ出すのもいやで読み続けています。

The Last Child
The Last ChildJohn Hart

Minotaur Books 2010-03-09
売り上げランキング : 58887


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


全部で400ページちょっとの本なのですが、
100ページまではただただ我慢。。
何度も何度も、

もう。。。わからん~~~いや~~

と、投げ出しそうになったのですが
200ページを過ぎたあたりからおもしろくなり、
いろいろなことがつながってきて、

300ページ過ぎたら、もう先が知りたくて知りたくて。。
という感じで、今日で333ページまで来ました。
あと、100ページ足らず、今週中には読み終わりそうです。

どのPBもラスト3日位は、
もう時間を忘れて読みふけるって感じなんですよね。
その時にはもう日本語だ英語だという意識が飛んでいます。
英語やっててよかったな~と思える瞬間です。

また、読了の暁には感想などUPしたいと思います。
関連記事

| 多読 | 2012-08-08 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

夏休みに突入しました。現在、私も洋書を一冊持っていますが、最初の3行くらいで既に挫折感が・・・ニュースは何を語りたいか冒頭にあって、そこから詳細に降りて行く感じなので読みやすいのですが。小説がそんなんだったら逆につまんないとは思うのですが。読めたら自分のことを褒めちぎってしまいそうです。^^

| yuko | 2012/08/10 11:31 | URL |

yukoさん

最初の3行で既に挫折感が・・・ってわかります(笑)Before I go to sleepはそれこそ、最初の3行とは言わないけど最初の3ページでもうぐいぃっと掴まれた感じで、読めたのですが児童書のHoleあたりでも私、何ページ読んでも?状態で何度も途中で投げ出しては戻って読み切りました。SSSとかではおもしろくないと思ったら無理しないみたいなポリシーがあるようですが、でも、私はせっかく選んで出遭った本なのでなるべくなら最後まで読み切りたいとギリギリまで我慢(笑)することにしてます。yukoさんも読了までこぎつけるといいですね。

| ぴあの | 2012/08/10 20:19 | URL | ≫ EDIT

お返事有難うございます。質問ですが、意味がわからない単語が出てきたとき、ぴあのさんは調べてますか?それともそのまま読み進めていますか?いろいろあるとは思いますが、参考までにお聞かせ下さると嬉しいです。

| yuko | 2012/08/12 07:19 | URL |

yukoさん

私の場合は基本、そのまま調べずに(でも、何となく意味は想像しながら)読み進めています。が、何度も出てきたり、それがキーワードだったり、なんか気になるな~という場合は電子辞書で調べて読んでいます。だいたい前半はほぼ調べずに読んで、後半の核心に迫るみたいな場面になると調べ始める感じかな。ただ、辞書でチェックすると本の行の流れからいったん目を話して、辞書にいってまたもどることになって、なんだか流れが中断されてしまうので、なるべく調べずに読むようにはしています。もっとも今のところ、5段階で1とか2のdifficultyの本を読んでいるので、あまり調べすにすんでるのかもしれませんが。

| ぴあの | 2012/08/12 10:30 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT