||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今月の計測結果

テンプレートいろいろ彷徨っていましたが、
結局は使い慣れたシリーズの夏バージョンにしました。
やっぱり、こっちの方が落ち着きます^^

さて、好評の(?)ジムの計測結果ですが、
ロングブレスを初めて2カ月半、地味ぃ~に結果がでてきています。

まずは、おさらいですが↓は7月の計測結果です。
ちなみにロングブレス開始時5月19日からのトータルです。

◆7月計測結果(開始から1カ月半)
-----------------------
ウエスト 3.7㎝減
お腹周り 1.7㎝減
体重 1.7kg減
体脂肪 1.7%減
筋肉量 0.6%増
身体年齢 2歳若返り
------------------------

さて、今月の結果やいかに~


◆8月計測結果(開始から2カ月半)
-----------------------
ウエスト 1.5㎝減
お腹周り 1.7㎝減
体重 2.1kg減
体脂肪 2.1%減
筋肉量 0.7%増
身体年齢 3歳若返り
------------------------

ウェストがなぜか先月に比べ2.2センチも戻り
お腹周りは変化なく、あ。。。という感じでしたが、
体重、体脂肪はわずかながら減り続け
筋肉もわずかながら増え続け

身体年齢は2.5カ月で3歳若返りました。
それでもまだ実年齢よりは若干上です(汗
目指せ実年齢以下(笑)

金スマで見るような劇的な変化は生まれていませんが、
ま、2カ月半で体重、体脂肪とも2.1減り、筋肉量も増えて
身体年齢が3歳も若くなってるのですから
もう少し続けてみることにします。

ただ、私、ロングブレスの姿勢がよくないのか
腰に負担がかかってしまっているようで
1週間ほど前から軽い腰痛があります。

土曜には接骨院に行って見てもらいましたが、
やはり自己流だと重心のかけかたなど注意しないと
逆に腰など痛めてしまうのかもしれません。

とはいえ、近々同窓会もあることですから、
わずかとはいえ、少しでも若々しくスリムな姿を見せるべく
今日もふ~ふ~と頑張ってみたいと思います。

英語学習もダイエットもエクササイズも
毎日地道にコツコツとですね☆

あ、今、娘から電話がありました~
実は本日早朝から夫と娘で登山をしていたのですが
つい1時間前に登頂し、これから下山すると。

途中で夫に電話を代わってくれたのですが、
ぴえ~る曰く

「あ~この景色、ぴあのにも見せてやりたいな~」
「私も見たいな~」
「でも、今のぴあのの体力じゃ厳しいな~」
「だったら君が体を鍛えて私を背負って登ってくれない?(笑)」
「姥捨て山みたいだな(爆)」

と、まあ、さすがに背負って登られてもね~
地道にロングブレスダイエットとジムで体力をつけ
2,3年後には一緒に山頂からの景色みたいな~

あ、景色と言えば900点取っての景色もみたい!
masamasaさんの「ここからの景色はいいよ~」
という言葉、決して忘れていません。

ではでは、英語にトレーニングに
午前に引き続き午後からもがんばります♪
関連記事

| エクササイズ | 2012-08-07 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

テンプレート、昨日いくつか試されていましたでしょう?
あの、ラベンダーいっぱい(ぴあのさんが可愛らしすぎるかなと言われていた)のテンプレートも、ぴあのさんの雰囲気にあっている感じでよかったですよ^^
実は...以前に私も使ったことのあるテンプレートです☆
使い勝手がよかったと記憶しています。
今日も暑いですね。
私はずっと「ヨガ12分プログラム」だけで運動した気になってます^^;

| Emi | 2012/08/07 13:14 | URL | ≫ EDIT

Emiさん

こんにちは~本当に連日暑いですね。
はは、テンプレートいろいろ変えてるの見られてました?(笑)
昨日だけで3~5種類位試してたんですよ。

ラベンダーは私も確かEmiさんのところで見たよな~とか思ってました。カモミールバージョンも使ってませんでした?気分転換にと変えてみたものの、やっぱりどこかよそのお宅にお邪魔してるみたいでいつものシリーズに戻してしまいました。

ヨガされてるんですね~。
私は週に2~3回、月10回ペースでのジムと週末のウォーキングです。あ、ロングブレスも!

| ぴあの | 2012/08/07 14:51 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT