||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

同性カップル結婚の是非

本日2つ目のレッスンはビデオは次の動画を使ってのものでした。
(うまく動画貼れるかな?)




ほっ、うまく表示されたようですね!
一つ新しいことを覚えました(嬉

以前はこういうニュースなどを見てもあまり理解できなかったのですが、
この頃は、3回位みると大体わかるようになってきました。
とはいえ、サマライズしたり表現をチェックしたりするので
2分40秒のこの動画、30分ほどかけて合計5回見ました。

オバマ大統領はこれまで同性愛カップルの結婚問題に
ついての自分の意見を表明していなかったのですが
この5月についに、是認する考えを発表したというニュースです。

一方共和党のロムニー氏は
結婚といのは、あくまでも男性と女性の間における関係だと
反対姿勢を表明しています。

オバマは長い時間をかけて結論を出したようですが
これはやはり11月の選挙に向けての支持集めもあってのことでしょう。

ちょっと背景を調べてみると、
この表明のあとわずか90分で100万ドルもの献金が集まったようです。

今日のレッスンでは、私がサマリーしたあと、
アメリカでの背景やLGBTについてやなど私が調べたことも
ちょっと説明し、その後ディスカッションになりました。

もちろん、私の意見や日本での現状も聞かれ、
最後はこの件に関し、オバマ氏かロムニ氏どちらの意見に
賛成するかなど聞かれました。

また、私の友人にゲイカップルはいるかと聞かれたので
アメリカ人のレズビアンカップルの友人がいて
彼女たちは自分たちの子供としてインドの女の子を養子にし、
その子が(日本の)保育園に入るための書類のことで
いろいろ手伝ったことがあるという経験を話しました。

先生はカトリックなので、
カトリックとしてはやはり賛成できないけど、
現実には先生の友人のレズビアンカップルがイギリスに行き
結婚したなんて話もしていました。

ビデオレッスンは予習がちょっと大変だったりもしますが、
自分一人では聞き取れなかった部分が授業でクリアになっていったり
1つのテーマについて掘り下げて考えたりできて
とても勉強になります。

関連記事

| PS | 2012-08-06 | comments:0 | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT