||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Yちゃんその後

ダンサー志望のYちゃんですが、
おかげさまでいいスクール、いい先生との出会いがあり
順調にレッスンを続けています♪

みなさんからいろんなアドバイスを頂き、
それらを全部、Yちゃんに伝えたところとても感謝していました。
特に、最初はみんな大変でいろんな汗かきながら
それでもがんばってることがわかり力を得たようです。

Yちゃんがお世話になっているスクールは、


英会話コミュニケーションというスクールです。

ここは、初心者や子供に特化しているため
先生方もとても親切に教えてくださるそうです。

お友達の情報を元に、日本語のできる先生で体験を受け、
その先生がとても優しかったということで
Yちゃん、ようやくそれまでの体験レッスンでのトラウマ(?)から
逃れられ、このスクールに入会し楽しくレッスンを続けています。

最初は語彙レッスンを受けていたようですが、
1冊のテキストに沿った方が積み重ねがあるのではと助言し、
今は、Side By Side1を使ってレッスンを受けています。

Side by Side 1 (3rd Edition)
Side by Side 1 (3rd Edition)Steven J. Molinsky Bill Bliss

Pearson ESL 2000-07-28
売り上げランキング : 4367


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


私とのレッスンはこれまで2週間に1回ペースだったのですが、
Yちゃんの渡米する日が決まり(10月始め)、
ちょっとペースを上げねば~ということで
今月からは週1でレッスンすることになりました。

・Hi-Bye English
・瞬間英作文(どんどん)
・TOEIC公式問題集のリスニング部分の抜粋(パート2)

を使っていますが、それ以外に実際にアメリカで生活していく上での
語彙を増やす必要を感じ、カテゴリー別によくまとまっている
Picture Dictionaryを使って、語彙を増やしつつ
それら語彙を使って簡単な会話やロールプレイをすることにしました。

Longman Picture Dictionary:American English/Japanese New Edition: L Picture Dict Ameng/Japanese NE
Longman Picture Dictionary:American English/Japanese New Edition: L Picture Dict Ameng/Japanese NEJulie Ashworth J Clark

Longman Dictionaries 2001-05-30
売り上げランキング : 71811


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Word by Word Basic Picture Dictionary
Word by Word Basic Picture DictionarySteven J. Molinsky Bill Bliss

Pearson ESL 1995-03-28
売り上げランキング : 189142


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Oxford Picture Dictionary: English/ Japanese
Oxford Picture Dictionary: English/ JapaneseJayme Adelson-Goldstein Norma Shapiro

Oxford Univ Pr (Sd) 2008-07-20
売り上げランキング : 53


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いずれも以前、うちでやってた児童英語教室で使うために
購入したものですが、どれもカテゴリー別になっていて
イラストもきれいで眺めてるだけでも(おいっ!
とても楽しくなります♪

特に、お子さんのいるご家庭では
夏休みにお子さんと一緒に見開き1ページずつ
やってみるのもいいかもしれません。

野菜とか、飲み物とか、家の中にあるものとか、動物とか
私も結構知らない語彙があったりして自分の勉強になります。

Yちゃんとは、実際にアメリカで生活する上で必要と思われる
カテゴリーをいくつか選んで、毎週少しずつ語彙を増やしていく予定です。

皆さんからの情報と励ましのおかげで
Yちゃんが順調にオンラインレッスンを受講でき
本当に嬉しく思っています。

みなさん、ありがとうございました。
関連記事

| 英語教室 | 2012-08-02 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/02 22:47 | |

鍵コメさん

情報の数々ありがとうございます。
早速、教えて頂いた本、アマゾンと楽天でチェックしてみました~♪そしてリンク貼って頂いたサイト、とっぷりはまって読みふけっています。なるほど~と思う問題集のやり方なんかもあって、へ~ほ~と思いながら。いろいろ思うところはあるけど、いいと思ったことは実践してみようと思います。それにしてもすごいわ~

| ぴあの | 2012/08/02 23:44 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT