||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

公式問題集1テスト2の結果

3月8日にL、3月10日Rと2回に分けて公式1のテスト2をやってみました。
今回で2回目ですが、前回は2007年11月でかなり以前のため
もちろん全く問題は覚えてはいませんでした(笑)

結果は、Lが87問(前回は80問)、Rは76問(前回75)でした。
推定スコアは、Lが450-490、Rが370-410で
トータルはなんと820-910と出ました。

びっくりしました!
が、私的には公式1のレンジはかなり緩いような気がしているので
この推定スコアでぬか喜びしてはならぬと自分を戒めています(笑)
それより、今回のテストの内訳は

Lが10/10、28/30、27/30、25/30で87/100とまずまずなのに対し、
Rは32/40、10/12、34/48の76/100です。

旅行中のブランクはあるものの、Rがほとんど伸びてないのが気になります。
しかもパート7の不出来が自分ではかなりショックでした。

まず、時間が足りずに2問残してしまいました。(177と179)
また、160、161、162の問題は全滅でした。。

ちなみに前回は8問も残しながら正解数は36問と今回より2問も多いので
ある意味、「急いで最後の問題までたどりつく」ことは達成感はあっても
正解率という意味では「多少問題を残しても取れるもんだは確実にとる」
という方がいいのかもしれません。

昨日は千本ノックをやってみたのですがボロボロでした。
一方、英会話スクールでは会話、かなり好調で
ロンドン旅行について持参していったUSBの画像を元に
かなりうまく説明することができました。

リスニングやコミュニケーションが好調なときはリーディングが今ひとつで
1月TOEICのようにリーディングがうまくいったときはリスニングで惨敗。

いやはやTOEIC、なかなか一筋縄ではいきませんね。
だからおもしろいのかもしれません。
こうなったら、今年は5月も7月も9月も11月も
ずっと2ヶ月おきに最後まで受験し続けてみようかしら。

9月の誕生日で大台になるので
それまでに800点出せるといいな~

40代で800点、50代で900点なんてことができたら
カッコイイなぁ(*^^*)

年を重ねてもライフワークとして続けていきたいと思っています。
守りに入らず、攻める姿勢でね!
関連記事

| TOEIC | 2009-03-12 | comments:0 | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT