||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

出会えたことにありがとう

ふ~~~昨日でようやく今学期の全授業を終えました~
いや~今学期、なかなかいい学期だったな~

大学の帰りにジムに行ったら、
そのジムのトイレには毎月その月の格言(?)
が書いてあるのですが(スタッフさんが選ぶ)

今月のは、



「出会えたことにありがとう」

でした。
いい言葉だな~と思いました。
今学期は半年間のみの留学の学生も数名いて、
ちょうど、彼らとお別れをした日でもあったので、

その寂しさと、
それ以上の「出会えてよかった。出会えたことにありがとう」

そんな気持ちになりました。
昨日は、中国のおしゃれな女子学生が私にネイルをしてくれると
昼休みに私の所にきてくれました。

すごくおしゃれな2人で
いつも綺麗にネイルしてるので、きれいね~と言ってたら
「明日、先生にもしてあげる」

と、木曜に言ってたのですが
その約束どおり、金曜に小道具を持ってきてくれました。

一番初級のクラスの子たちでまだ日本語はそんなに
できないのですが、

ネイルの色をいくつか見せ、

学生:「先生、どれがいいですか?」
私:「これ!がいいです」
学生:「ダメです、こっちの方がもっといいです」
(おいおい、初めから決まってたのか~(笑)

学生:「濃く塗ります、薄く塗ります、どっちがいいですか?」
私:「薄く塗ってください」
学生:「ダメです。濃く塗った方がいいです」

学生:「2回塗ります。3回塗ります。どっちがいいですか?」
私:「2回がいいです」
学生:「3回はもっといいです」

と、一応希望は聞かれるもののの
ことごとく却下されました(笑)

が、この彼女、ちゃっとリップサービスも忘れずに
ネイルをしながら、

「先生の指は白いです。きれいです」
と、お客さん(?)を褒めることも忘れませんでした。

ふだんから自分や友達のネイルをしてるだけに
なかなか手慣れていて、

1度塗るたびに、2分ぐらい空気にさらして乾かし
合計3度塗りをしたあと、トイレに連れて行かれ(笑)

???と思う私に
手を洗う所に水をため、そこに指をつけるように言われ、
言われるままにつけました。

で、完成。
でも、まだあまり指を使ってはいけないらしい。
「簡単な仕事は大丈夫」と言われました(笑)

そうそう、アフターもやってくれるようで

「先生、今は大丈夫。でも、あとで大丈夫じゃない、
私に電話をします。私はすぐきます」

と、ありがとね~
でも、そこまでお手数はかけないわよ(笑)

かくして、私の指はおしゃれに返信し、
パソコンでキーボードを打っていても
指に見とれ(笑)

大学内で同僚や他の学生とすれ違うたびに、
「ほら~~~」と見せ、
「わ~~先生、きれい~~」と言われ
気をよくしてました。

ジムのスタッフさんにも、
「きゃ~~ぴあのさん、おっしゃれ~~~」と言われ、
さらに気を良くして、うちに帰ってぴえ~る(夫)に見せると、
一言、

「けばくないか?」

「・・・」

ま、いいんです~
普段、あまりこういうおしゃれには興味のない私ですが
それでも、学期が終わったというテンションとあいまって
とても気分良くいつもにもまして晩酌時のお酒が進みました。

ふ~~今学期も無事、1日も休まずに
1回も授業に穴をあけることなく務めることができ、
よかった~~

ぴえ~るが、「ぴあのの仕事はメリハリがあっていいな~」
と、ぼそっといってましたが、

私的にも、やるときはやる!忙しい時は忙しいけど
それが終わったらダラダラできる(笑)
こんな今の働くスタイルがとてもあっているような気がします。

今日はこれからオンライン2レッスンやった後、
遠方から遊びにきてくれる友人とランチの予定です♪

実際の友達もこうしてネットを通してお付き合いしてる
友達も、みんなみんな

出会えたことにありがとう

です。
関連記事

| 日本語講師 | 2012-07-28 | comments:0 | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT