||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Last Child進捗状況

6月19日から読んでるLAST CHILDですが、

The Last Child
The Last ChildJohn Hart

Minotaur Books 2010-03-09
売り上げランキング : 32800


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


毎回ちょこっとずつしか読んでおらず、
しかも途中で1週間とかあいてしまうと、


え~っとこの刑事さんってどなたさんだった?とか
(大阪の主婦さんの言う「あんた誰?」状態)
え?失踪した女の子って2人になったの?とか
はて、殺人事件?!(汗

など、ストーリー展開が今一つつかめておらず、
やめようかな~次の本行こうかな?
いや、まてまて、そのうちおもしろくなるかも。。

と心の中で戦いつつ
今やっと87ページ(Chapter9)まで読みました。

13歳の双子の妹が突然失踪し、
それによって家族(の心)がバラバラになってしまい、
13歳の男の子が一生懸命に妹の行方を探しているという状況です。

Before I go to sleepのように、

Before I Go to Sleep
Before I Go to SleepS. J. Watson

Black Swan Books, Limited 2012-01-01
売り上げランキング : 126


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


最初の1ページから心がわしづかみされ、
次の展開が知りたくて夢中でページをめくる

な~んて本がまれなだけで、
普通はやっぱり最初の50ページから100ページ位までは
忍耐をもって読み進めないといけないものなんですかね~

それとも最初の30ページ位で
特におもしろいと思わなければ、あっさりやめて、

さ、次いこ~次!

と、すればいいのかしら?
でも、せっかく買って、しかも最後まで読めば
「多読王国」の語彙数も増えるし~という思いもあって、
やっぱり最初の100ページまでは我慢でいくことにします。

Last Childもちょっとずつは面白くなってきてるし、
このままだと結局どうなったかがわからないままなので
この連休中にどんどん読んでみま~す。
関連記事

| 多読 | 2012-07-15 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

ほんと、「あんた誰やった?」っていうのはどんな本でも酔うあるのや(汗)。。。でも登場人物が多いほうが筋が複雑になっておもしろいというメリットもあるしな~。

私は必ず、新しく出てきた登場人物の名前とか紙に書きとめて職業とか肩書きまで。で、その紙を「しおり」代わりに使ってるけど。。。

そうすると「あんた誰」とおもっても追跡できるやん(爆)

数少ないPB読書量で、今キングだけど、

展開がいろいろあって、あきさせないのは、自分にとってはジェフリーディーバーやったわ。。。

キング。。。とにかく、描写が長いねん。。。。。。(泣)
ま、映画で「こわくなる」と知ってるからそれに向かってなんとかがんばってるわ。。

よい連休を♪

| 大阪の主婦 | 2012/07/15 09:07 | URL |

大阪の主婦さん

おぉ~そうそう、「しおり作戦」ですね!
あんた誰?と思うたびに主婦さんのこと思いだしてました(笑)
って、まだそれほど登場人物多くないんだけど、
それでも、これはどっちの方の刑事やった?とか
あ、おじさんやったかとか、、(汗

私は、学習記録のために、
おおきな付箋に日付とページ数と所要時間を
毎日書きこんだのをしおりにしてます(笑)

そっか、登場人物多い方が
ストーリー展開はおもしろいのか~
ドラゴンタトゥーとかのシリーズ
おもしろそうだものね~

ジェフリーディーバーってどんなんでしたか?
今からググってみます。

暑いけど、よい休日を~
来月は主婦さんちは北海道なんですね~
私は沖縄行ってきます(さらに暑そう)。

あ、末尾ではありますが、また遅くなりましたが(汗
お誕生日おめでとう!!!!
今さらって感じでごめんなさい。
完全に乗り遅れてしまって。。

よい1年になりますように!!

| ぴあの | 2012/07/15 11:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。ジェフリー・ディーバーはもっと推理物なので、登場人物はもっと多くて、「あんた誰?」「これ犯人か?」状態になるとおもうのですが(笑)ドラゴン・タトゥーぐらいのレベルぐらいは十分あると思うのですが、ねえ主婦さん。

Chick Litや女性向きの「Summer Read」と呼ばれるものはもっともっと読みやすいと思います。ロマンチックなのがいやでなければ、大人の女性が主人公の「Geometry of Sisters」「On the Island」なんて夏にいいかも~。いや、好みはひとそれぞれですからね。

私も今の歴史大作はちょっと後回しにしようかと思っています(笑)
私も停滞中です~。それで全然いいとおもいますよ~。

いい本に出会えますように!

| angel | 2012/07/16 23:50 | URL | ≫ EDIT

angelさん

沖縄からお帰りなさい~
イルカがいるホテルってあったからルネッサンスだろうと思ってました~ご一家での夏休みよかったですね~。angelさんものんびりできたみたいでよかったです~

Last Childようやく125ページまできました。
ちょっとおもしろくなってきました~。ここまできたら最後まで読んでみます。

で、またまたいい本の紹介ありがとうございます。
両方とも早速チェックしてみました。Geometry Sistersなんかいい感じですね~。ただ、難易度が★3なので今の私にはまだちょっと難しいかもですね~アマゾンでは1~3週間待ちのようです。

On the islandsも夏らしくていい感じ♪表紙も涼しげですね(笑)こちらは現在予約受付中なので、7月末あたりに発売なのかな?難易度が★3だったけど、これはオーディブルでのナレーションが速いからでしょうか?目で読む分には★2って感じでしょうか。だったら、挑戦可能圏です!

後、2週間がんばれば私も夏休み入りなので~今年の夏はPB三昧したいと思っています。以前教えてもらったGarden Spellsも候補に入ってます~。また、沖縄のこともいろいろ教えてくださいね~

| ぴあの | 2012/07/17 11:01 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT