||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

The Girl who Played with Fire読了

あ~~おもしろかった。
ただただ面白かった。

ミレニアムシリーズの第二巻、今朝読了しました。
570ページある本ですが、ジャスト1カ月で読みました~

The Girl Who Played With Fire (Millennium Series)
The Girl Who Played With Fire (Millennium Series)Stieg Larsson

MacLehose Press 2010-01-01
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


読書期間:2017年月7月28日~7月30日
語数:233,120語
読書総時間:29時間23分
本の種類:kindle
難しさ:☆☆
おもしろさ:☆☆☆☆☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
総計:91冊  5,851,074語

この本はミレニアム3部作と言われてるシリーズの第二巻で、

≫ Read More

| 多読 | 2017-08-30 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

「たし算の女」から「引き算の女」へ

わかりません。
できません。
忘れました。

これらは私にとってタブーの言葉でした。
こんなこと言ったら、終わりだというくらい。

そして、

私がやらなければ。
私がしっかりしなければ。

そう思って、家庭や仕事を回してきました。
なので、いつも心も身体も疲れていました。

人から批判されることを恐れ、
人から嫌われることも恐れ、

いい人
いい先生
いいお母さん

で、あるよう、
周りからそうみられるようがんばってきました。

でも、

≫ Read More

| 本の紹介 | 2017-08-22 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

忘れてもいい、むしろ忘れた方がいい

先週のRonとのレッスンでTIMEのおもしろい記事を読みました。

Why Your Bad Memory Can be a Good Thing, According to Science

どうでもいい詳細までいつまでも覚えていて、
家族、友人、同僚からも記憶力がすごすぎると言われ続けてる私にとってこれは衝撃的な記事でした。

1級語彙などは覚えようとしても覚えられないのですが、
人との会話、出来事、経験などに関しては、
いつも、異常な記憶力だと驚かれてきました。

自分でその理由を考えてみると、
2つのことに思い当たりました。

≫ Read More

| 英文記事 | 2017-08-21 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

娘が嫁ぐということ

この頃、なんだか娘との関係が変わってきました。
そんな気がします。

そして、娘を嫁がせるということで
今になって、本当に今になって
母の気持ちがわかるようになりました。

そうか、
娘が嫁ぐということは、
母親にとって、こんな気持ちになるのかと。

以下は娘が先月、
入籍した翌朝に書いたものの
そのままUPせずにいた記事です。

≫ Read More

| 娘の結婚 | 2017-08-15 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

最近の英語学習とレッスンについて

毎日暑いですね~
勤務する二つの大学での前期授業を終え、
あとは、学期末の会議が終われば完全夏休みに突入です。

このところ英検学習が殆どできず、
洋書、ドラマ三昧です。

私の1日の英語学習の流れは、
朝目覚めて、ベッドで横になりながら、

ポッドキャストでマット竹内さんの
「1日5分ビジネス英語」を聞くことで1日が始まります。

毎回、世界中のホットな話題を
丁寧に解説してくれ、
とても勉強になるのですが、

エンディングのマットさんの
有名人の金言とその解説に癒されます。

午前中は仕事関係、

≫ Read More

| 近況・日常生活 | 2017-08-06 | comments:6 | TOP↑

| PAGE-SELECT |