||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

Second Chapter

夫が定年退職しました。

3月31日、職場の多くの方に見送られ、
大きな花束を持って帰宅しました。

「今から帰る」
と、LINEが来たので、

娘と私は時間を逆算し、
玄関に座布団を2つ並べて、
夫がドアをあけた瞬間、

きんさん、ぎんさんのように
座布団の上で正座して、

「長い間お疲れさまでした」
と、出迎えました。

夫は、照れたように笑って、
その大きな花束を、私にくれました。

そこから、家族で玄関前やお庭で
記念撮影。

そして、予約してあったスペイン料理店へ行きました。
彼が大好きなパエリヤをメインとしたコースを予約しておきました。

前菜3品は、

・タコのマリネ
・ムール貝のワイン蒸し
・手長えびのパスタ

を選びました。

写真 2017-03-31 13 17 03

写真 2017-03-31 13 21 51

写真 2017-03-31 13 31 44

お店の人には、
予約時に定年退職を家族で祝う席だと
伝えてあったからか、

広いスペースを個室のようにして
使わせてくれました。

メインのパエリヤです。
魚介がいっぱいで豪華♪

写真 2017-03-31 13 34 24

大満足でした。
そして、デザート。

写真 2017-03-31 14 27 52

お皿を見て、ぴえ~る、びっくり!
「こんなこと、してくれたのかーー」って。

これまで36年間、
家族に言えないような大変なこともいっぱいあっただろけど、
こうして勤め上げてくれて感謝です。

彼は今日からは、
再就職先の新しい職場へ。

さて、私は残り1週間となった春休み、
今日は、ガーデニングでもしましょうかね。

人生の、第二章が始まりました。

17634526_1615147805181827_7360653913521967859_n.jpg

| | 2017-04-03 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT |