||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

オンラインレッスン雑感と5月から9月のまとめ

激動の9月も今日で終わります。
娘もすっかり元気になりました。

来週からは国立大のA大も始まり、
また忙しい日常が戻ってきます。

5月以来記録をさぼっていた、
オンラインレッスンについてまとめておこうと思います。

5月・15回
6月・11回
7月・28回
8月・21回
9月・14回
ーーーーーーー
合計:89回(44.5時間)

※開始(2010年9月)からの合計:1,969回⇒984.5時間

6年前に始めてから今月で6年間。
合計で2,000回近いレッスンを受けたことになるんですね~

やみくもに、ただ回数を受けてたこともありますが、

≫ Read More

| 月例レポート | 2016-09-30 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

卒業です!

娘の病理検査の結果が今日出ました。

良性!!!

よかったー
心の底から安心しました。
ほろっと涙が。

それを見て、娘が、
「よかったね」って、、、、
ちょっとちょっと、どっちが本人?(笑)

昨日のRonレッスンで、

≫ Read More

| つれづれ | 2016-09-23 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

娘退院とクリフトン第6巻

日曜日に無事、娘が退院しました!
1週間前の今日がオペだったわけですから、まあ順調な回復と言えますよね。

しばらくは、我が家に滞在しての療養生活。
朝昼晩と一緒に食べ、そしてリハビリのお散歩に付き合う日々です。

私が夏休み中の入院、オペで本当によかった!
明日から大学が始まりますが、もう自分の身の回りのことぐらいはできるので、このタイミングで本当によかったです。

退院、夫はよほど嬉しかったのか、
こんな肉、買ってきました↓

CsEpXvwUMAAYQOf.jpg

しかも、高くて怒られると思ったのか、値段シール剥がしてありました(爆)

娘のカレシさん、
無口でシャイな人なのに、

なんと、上司に、

≫ Read More

| 娘の就活とその後 | 2016-09-13 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

オペ終了!!

6月に病気がわかってから、
ずっとずっと心配だった、娘の手術が昨日無事に終わりました。

月曜の入院から、
B型娘は全然緊張感もなく、リラックスムードでいるのに、

私がひとり、緊張マックスで、
しかも、それをなるべく隠そう、隠そうとしてるものだから、
余計に、それが裏目に出て、

娘を乗せて病院へ向かう運転も、
赤信号に気づかずに左折しようとしたり、
対向車に気づかず接触しそうになったり、

娘に、
「ちょっとちょっと、信号赤だよ!」
「対向車来てるよ~~~」

と、その都度、注意される始末。
やっと病院に着いて、
看護師さんに病棟に連れていってもらったのに、

≫ Read More

| 娘の就活とその後 | 2016-09-07 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

感情はコントロールできる

新しいアドラーの本を読みました。

感情を整えるアドラーの教え
感情を整えるアドラーの教え岩井 俊憲

大和書房 2016-04-17
売り上げランキング : 34997


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この本では、

「感情はコントロールできる」
「感情は出るものではなく、使うもの」

で、あると説いています。
では、「感情はコントロールできる」とは、どういうことでしょうか?

例としてあげられているのが、

≫ Read More

| 本の紹介 | 2016-09-04 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の私の英語学習

9月に入りましたね~
朝晩が随分と涼しくしのぎやすくなってきました。

8月に3回にわけて行った、ぴあの塾レッスンも
昨日で無事予定されていた授業が終了しました。

今回はすべて一人一人個別のリクエストに応じた
完全カスタムメイドのレッスンだったため、
とても中身の濃いレッスンができました。

昨日受けてくれた生徒さんから
ぜひ、もう1回!ということで来週追加ですることになったのですが、

他の方々とは今回で一応コース修了となりました。
ご受講頂いた方々、どうもありがとうございました。

さて、最近の私の英語の進捗状況ですが、
次なる洋書が決まらずサンプル版を読みあさる毎日でしたが、ようやく↓に決まりました!

Fried Green Tomatoes At The Whistle Stop Cafe
Fried Green Tomatoes At The Whistle Stop CafeFannie Flagg

Vintage 1992-04-02
売り上げランキング : 41818


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


私年代の方なら昔ご覧になった方も多いかと思いますが

≫ Read More

| 英語学習 | 2016-09-02 | comments:4 | TOP↑

| PAGE-SELECT |