||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

私が12月TOEICを受けるわけ

ここではきちんと書いていなかったのですが、12月TOEIC申し込んであります。

今更?なぜ受けるのか?それはいくつか理由があるのですが、思いつくままに書いてみると、

1.楽しい英語(ドラマ、PB、英会話)だけでは英語力、精度が高まらないと思ったから
2.来年5月からの新新TOEICになる前に受けておきたいから
3.2年ぶりに受けた今年5月が895点という実に微妙なスコアだったから


という感じかな?
あとは、思うままに書いてみますが、そうそう「手持ちの新TOEIC(現在のTOEIC)教材でまだ手付かずの教材があるから、もったいないと思った」という理由もあります(笑)

なんと、あろうことか、公式問題集6のテスト2が手つかずだったんです(汗
あと、究極の模試2のRと模試3も、出る模試のテスト2と3も・・・なんともったいない。これはテストが変わる前にやらねば⇒じゃ、受験しようか?みたいな(笑)

で、早速公式6のテスト2をやってみました。
TOEIC特化全くなしで、どれ位とれるかが自分でも興味津々でやってみたところ、

≫ Read More

| 模試結果 | 2015-11-27 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ロンドン旅行記 最終回

義母は悪いなりにも小康状態という感じを保っています。
ただ、いつ何があってもおかしくない状態なので、
私たちも覚悟を決め、粛々と日々過ごしています。

延び延びになっていましたが、ロンドン旅行記の最終日をUPします。
義母も「楽しんでおいで!」と笑顔で送り出してくれた旅行です。

私たちがくよくよしていても、義母は喜ばないと思うので、
楽しかった旅行を思い出して、元気でいなくちゃ~です。

*******
最終日、ホテルをチェックアウトした後は、
バッキンガム宮殿へ向かいました。

この時期は、隔日に衛兵交代式が行われるので
事前に9月が奇数日か偶数日かをチェックしておきました。

11時半開始の5分ぐらい前につきました。
かなりの人がいましたが、ラッキーなことに、最前列で見ることができました!

警備の人たちも馬に乗っていてカッコいいです。

2015-09-08 19.39.23

前回は2月だったので、衛兵さんたちは冬服でグレーを着ていましたが、今回はバッチリ赤い服での行進を見ることができました。

2015-09-08 20.04.45

2015-09-08 20.04.28

終わった後は、

≫ Read More

| 2015夏 ロンドン | 2015-11-27 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

「いい夫婦の日」

主人の母が救急車で搬送され入院して1か月半以上が経過しました。一時は、随分と元気になり、この分では退院できる日も近いかと思っていたのですが、、、

今週に入り、木曜に急変し、外科的処置で何とか峠は越したものの、予断の許さない状況が続いています。

私自身、術後2年の大きな検査を控えてる身でもあり、精神的に何かと落ち着かない日々です。義母には結婚して30年ちょっと、本当によくしてもらい、かわいがってもらいました。

もう年齢も80歳を超していて、もちろん、気持ちの中では覚悟しているのですが、それでも、何とも言えない、いたたまれない気持ちもあり、私自身、急変した木曜以来、辛く、悲しい思いでいっぱいの日々を過ごしています。

私の両親、主人の両親、双方での4人が幸いなことに健在でいたため、こういう状況に慣れていないこともあるのですが、なんというか、頭ではわかってはいても、親を、それがたとえ、義理の親ではあっても、「見送る」ということに全く慣れていないのです。

人は誰しも寿命があり、幸いなことに、双方の両親がこれまで十分に私たちに愛を注いでくれ、十分働き、天寿に近い年齢になっているので、それは、仕方のないことだということは、頭ではわかっています。

それでも、

≫ Read More

| こころ | 2015-11-22 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

kindle読書を快適にするためにやった3つのこと

紙の本の方が好きですが、
最近はもっぱらkindleばかりで洋書を読んでいる私です。

よりkindleでの多読を楽しむために、
最近私は次の3つのことをやってみたらとっても快適になりました。

①英辞郎を購入しkindleにインストールし辞書に設定した
②読んでない本を「端末」から「クラウド」に移した
③人物相関図を作り、人物は肩書、フルネームを書き入れた


1つ1つについて書いてみると、

①英辞郎を購入しkindleにインストールし辞書に設定した

これまで、熟語が出てくると適当にスルーしたり(笑)
どうしてもというときは、いちいち辞書で調べていました。

しかし、不便極まりないので、
スタプラのお友だちの勧めもあって、
アマゾンで英辞郎を買って(1,300円)kindleに入れ、英辞郎を辞書に設定しました。

英辞郎-K Ver.146【英和30万項目版】for iOS/PW: EIJIRO-K English-Japanese dictionary [Limited Entries] (English Edition)
英辞郎-K Ver.146【英和30万項目版】for iOS/PW: EIJIRO-K English-Japanese dictionary [Limited Entries] (English Edition)EDP

eigolish.com 2015-09-02
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


せっかくプレインストールされてる辞書があるのに、
なぜ、わざわざ有料の辞書を入れるかですが、

≫ Read More

| ツール | 2015-11-19 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

Best Kept Secret読了

クリフトン年代記の第3巻Best Kept Secretを読了し、今、静かな余韻に浸っています。

Best Kept Secret: Book Three of the Clifton Chronicles (The Clifton Chronicles series 3) (English Edition)
Best Kept Secret: Book Three of the Clifton Chronicles (The Clifton Chronicles series 3) (English Edition)Jeffrey Archer

Macmillan 2013-03-14
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


読書期間:2015年月10月11日~11月98
語数:101,000語
読書総時間:15時間9分
実質読書日数:23日
購入金額:863円(2015年10月現在)
難しさ:☆☆☆
おもしろさ:☆☆☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
総計:75冊 3,609,874語

このシリーズ第二巻目があまりにおもしろかったため、アマゾンレビューでは、3巻目、4巻目で失速という声がありました。しかも、こともあろうか、翻訳本のレビューを読んでいたときに、思いっきり3巻目の結末が書かれてるものがあって、それを知ってしまっていました。。。なので、3巻目にいくかどうかはかなり迷いました。

が、

≫ Read More

| 多読 | 2015-11-08 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

クリフトンシリーズ第一巻今なら無料です!急いで~~

ツイッターのお友達の、ののさんに教えて頂いたのですが、なんとなんと!この間からさんざん書いてる、私が今はまりにはまっているジェフリーアーチャーのクリフトンシリーズの第一巻、kindle版今無料です!!

この見慣れた表紙↓は相変わらず200円ちょっとするのですが、(それでも十分安いけど~)

Only Time Will Tell (The Clifton Chronicles series Book 1) (English Edition)
Only Time Will Tell (The Clifton Chronicles series Book 1) (English Edition)Jeffrey Archer

Macmillan 2011-05-12
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



このアドレスのkindle本、無料です!!
表紙は違うけど、中身は一緒だよね?(笑)

いつまで、これ無料で出てるかわからないので、
今の力は無理~とか、TOEICの勉強で余裕ない~と思ってる人も、とりあえずダウンロードしておけばいいかと思います。

って、1冊目読めば
きっと、はまって2冊目、3冊目と行くことになるんだとは思うけど~
経験者は語るです!

ということで、
おいしい情報は皆で共有したいので、
緊急告知でした~

ちなみに私は今、
3巻目の330ページ、85%です。
佳境に入ってきました~

Best Kept Secret: Book Three of the Clifton Chronicles (The Clifton Chronicles series 3) (English Edition)
Best Kept Secret: Book Three of the Clifton Chronicles (The Clifton Chronicles series 3) (English Edition)Jeffrey Archer

Macmillan 2013-03-14
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


明日の休日で読了したいな~

| 多読 | 2015-11-02 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT |