||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ブック倶楽部

本日、studyplusにて、「ぴあのブック倶楽部」が産声をあげました~おぎゃ~(笑)

いえね~とにかくクリフトンシリーズにはまりにはまって、スタプラで記録しながらあれこれつぶやいていると、じゃあ私も読もうかな?という人が次々と集まり、今では、ありーゆやさん、たんぽぽさん、青森子さん、ちろさんが、それぞれ1巻から3巻を読んでいて、日々、お互いネタバレすれすれでのトークを楽しむ日々が続いているのです。

何度か紹介していますが、1巻目はこれ。

Only Time Will Tell (The Clifton Chronicles series Book 1) (English Edition)
Only Time Will Tell (The Clifton Chronicles series Book 1) (English Edition)Jeffrey Archer

Macmillan 2011-05-12
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これが、200円でいいの?という位面白いです。
特に後半になるとやめられず、
1巻目の最後が、

≫ Read More

| 多読 | 2015-10-30 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロンドン旅日記~市内観光~

ロンドン4日目は市内観光&ミュージカルを楽しみました。

いつものようにホテルで朝食を食べた後、
ラッセルスクエア駅からグリーンパーク駅でジュビリーラインに乗り換えウェストミンスター駅へ。

地上を出ると、すぐにロンドンアイなどが見えてきます。

2015-09-07 10.12.12

テムズ川の橋を歩きながら、初ロンドンのぴえに、「まだ振り返ったらだめだよ~」と言いながらべスポジまで誘導し、「はい、見てもいいよ~」と合図。

2015-09-07 10.15.07

これぞ、ロンドン!!という景色に、

≫ Read More

| 2015夏 ロンドン | 2015-10-25 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

準1級語彙で足場を固める

英検の1次の結果が昨日発表されましたね。
今回の1級の合格点は過去最高の85点でした。
それでも、スタプラのお友達、3人も合格されていて、すごいな~と刺激を頂きました。

私も、できれば来年6月ぐらいから受けてみたいなと思っているのですが、その前にまずは準1級レベルを固めようと、語彙学習をしています。

英検準1級語彙・イディオム問題500 (旺文社英検書)
英検準1級語彙・イディオム問題500 (旺文社英検書)旺文社

旺文社 2006-03-16
売り上げランキング : 3833


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2010年の準1級受験時には、語彙編のみ、
ささ~っと2回ぐらいやっただけで模試は1つしかやってませんでした。

受験準備期間が1か月ちょっとで短かったこともあり、
実力が伴わないままギリギリで受かってしまったというのが実情でした。

大問1の語彙問題はだいたい、

≫ Read More

| 英検1級 | 2015-10-24 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

生き方の目標

来月で手術から丸2年になります。
幸い、体調もよく最近ではすっかりもう病気は治った気でいました。

ロンドンも元気に行ってこれたしね。
もう2年になれば大丈夫って!

でも、それでも、この2年、
毎晩、毎晩、寝る前になると
まるで習慣のようについつい読んでしまうのです。

同病の方の闘病ブログを。

闘病ブログというのは、
元気になった方よりも、今なお闘病されてる方が日々の思いを綴っているものがほとんどで、

時には、しばらく更新が途絶えた後、
ご家族の方が、

≫ Read More

| 息子 | 2015-10-22 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

コッツウォルズの旅日記

3連休最終日、いかがお過ごしですか。
先月行ったイギリスがなんだかすっかり昔のことになってしまいました。

土曜日に主人の母の病院へお見舞いに行き、
そのあとは主人の実家で義父や兄嫁といろいろ話し、
今後のこと、いろんな不安や心配が山積みなので、
せめて旅の余韻に浸って、しばし現実逃避をしようと旅日記続けます。

前回アップしたダウントンアビーの村の後は、
いよいよコッツウォルズに向かいます。

最初は、バイブリーです。

2015-09-06 12.29.18

かつて詩人のウィリアムモリスが、「イギリスで最も美しい村」と称賛した村です。写真ご覧くださいね~

≫ Read More

| 2015夏 ロンドン | 2015-10-12 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

8月9月のオンラインまとめ

3連休、いかがお過ごしですか?
本日、英検を受験された方々、お疲れ様でした。
いつか私も1級受ける日がくるのかなぁ~

さて、延び延びになっていた8月と9月分のオンライン英会話レッスンについてレポします。

◆8月オンラインレッスンまとめ
A&A 10
DMM 25
ーーーーーーーーーーーーーーー
合計35コマ(17.5時間)

※開始(2010年9月)からの合計:1,785回⇒892.5時間

◆9月オンラインレッスンまとめ
DMM 14 ⇒9月末で休会
A&A 0 ⇒まさかのRが全キャンセル
ーーーーーーーーーーーーーーー
合計14コマ(7時間)

※開始(2010年9月)からの合計:1,799回⇒897.5時間

この2か月を振り返ります。

≫ Read More

| 月例レポート | 2015-10-11 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

The Sins of the Father読了!

いや~~~~おもしろかった~~
新学期で仕事も忙しかったけど、この2週間夢中で読みました。

The Sins of the Father (Clifton Chronicles)
The Sins of the Father (Clifton Chronicles)Jeffrey Archer

Macmillan 2012-03-15
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


読書期間:2015年月9月25日~10月9日
語数:91,000語
読書総時間:12時間24分
実質読書日数:12日
購入金額:863円(2015年9月現在)
難しさ:☆☆彡(2.5)←YL6.5
おもしろさ:☆☆☆☆☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
総計:74冊 3,508,874語

これまで読んだ洋書の中で、NO.1かもしれません。
この本は、クリフトンシリーズの2作目です。
1作目は、

≫ Read More

| 多読 | 2015-10-09 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ8周年!

秋晴れのいいお天気が続いています。
今日10月7日、おかげさまでブログ開設から8周年を迎えました。

その8周年を祝福してくれるかのような
嬉しい出来事がありました。

月曜日に発表のあった9月TOEICで、
2期生のきゃすぃ~さんが見事800点を突破されたのです!!

今年の1月に募集した2期生の4人、
これにて、makiyさん、きゃすぃ~さん、アキさん、葉菜さんの4人全員!が目標スコアを達成しました!!

2期生とのレッスンは、

≫ Read More

| つれづれ | 2015-10-07 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

休日の朝はゆっ~くりと

連日、秋晴れのよいお天気が続きます。
昨日、土曜の朝起きると、ぴえは既に休日出勤していった後で、テーブルには、

2015-10-03 08.14.18

で、冷蔵庫を開けると、

2015-10-03 08.14.42

スムージーがありました!!
こういう、ちょっとした心遣いで1日が始まると嬉しいですよね~

さて、今日は

≫ Read More

| 健康生活 | 2015-10-04 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

10月から新しい教材たちと学習開始~英検1級への始動?~

10月になりましたね~
連日、好転に恵まれ、ウォーキングをしていても金木犀の香りにとっても癒されます。

ここまで、ゆるゆる学習を楽しんできましたが、
そろそろ、英語力の基盤を強固にするために、
そして、将来的、英検1級受験をも見据えて、

新しい教材を使っての学習を開始しました。

2015-10-03 11.24.38

まずは9月末から、

≫ Read More

| 教材 | 2015-10-03 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ダウントンアビーの村を訪ねて

ロンドン3日目は抜けるような青空でした。
この日は、一番楽しみにしていたコッツウォルズへのバスツアーです。

マイバスやみゅうの日本語ツアーと迷ったのですが、
ダウントンアビーの撮影地に行きたい!と思い、現地発着の英語バスツアーに参加しました。

参加者は40人でそのうち日本人は私たち二人だけでした。
世界中のダウントンアビーファンが集まってるという感じでした(笑)

ロンドンから郊外に出る途中に、BBCの本社?があり、
おぉ~~~ここがBBCか~と妙に感激した私です。

ツアーでは、ハンプトン村⇒コッツウォルズの2つの村⇒ブラナム宮殿(チャーチル首相の生まれた家:世界遺産)をめぐる12-13時間のツアーでとても見ごたえがありました。

全部を書くと長くなるので、
詳しくは旅ブログに書くとして、
ここでは、ダウントンアビーの撮影地のみダイジェストでUPしますね~。

まずは、ここ!!教会です。

2015-09-06 11.50.00

ここが最初に着いた場所だったので、

≫ Read More

| 2015夏 ロンドン | 2015-10-01 | comments:7 | TOP↑

| PAGE-SELECT |