||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

Kindred読了と近況など

今年に入って6冊目のkindred読了しました。

Kindred
KindredOctavia Butler

Beacon Press 2004-02-01
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


読書期間:2015年月7月14日~8月17日
語数:96,452語
読書総時間:12時間35分
実質読書日数:17日
難しさ:☆☆☆
おもしろさ:☆☆☆彡 (3.5)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
総計:72冊 3,308,874語

では、感想など簡単に~(少々ネタバレあり)

≫ Read More

| 多読 | 2015-08-25 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

本日のレッスン回顧録

Rとのレッスンは毎週木曜、金曜に受けていますが、
木曜は1週間ぶりなのでフリートークになることが多いです。

今日も、どうしてた?という話から始まったので、
前回記事にしたように、「お盆に感じた母の老い」について話しました。

最近、私の英語はつくづく、
ワンパターンだな~と思っていたので、
今日は単文ではなく複文で!

そして思ったことをただスピーディーに言うのではなく、
時間がかかっても頭の中で英作文しながら
正しい文型や構文を意識しながら話すようにしました。

いや~当たり前のようですが、
日本語ではさらっと言えることでも英語だと言えませんね(笑)

以下は、今日私が話したことを備忘録のために記録しておきます。

≫ Read More

| A&A | 2015-08-20 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

お盆終わりましたね~

お盆が終わり、今日からまた通常生活という方も多いでしょうね。
私はまだ1か月位夏休みがあるので引き続きのんびりです^^

このお盆は、
ふだんなかなか会えない友人に会ったり、
双方の実家へ行き、お墓参りしたり食事会をしたりしました。

その中でいやおうなく気づかされたのが、、、
母の老いです。

精神的な気丈さは相変わらずなのですが(苦笑)、
目が不自由なこともあって、
とにかく足元がおぼつかない。

父は慣れたもので、

≫ Read More

| 母と娘の葛藤 | 2015-08-17 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月のオンラインまとめ

無事、A大学の学期末ミーティングも終わり、
今日からはれて完全夏休みがスタートしました。

iPhoneも先週、思い切ってiOS6.1.4から8.4へのアップグレードに成功し、
同じiPhone5ながら、まるで機種変したかのような感じで、
インターフェイスも変わり、audibleも無事入れることができました!

さて、遅くなりましたが2015年7月のオンラインレッスンのまとめです。

◆7月オンラインレッスンまとめ
A&A 14
DMM 22
ーーーーーーーーーーーーーーー
合計36コマ(18時間)

※開始(2010年9月)からの合計:1,750回⇒875時間

一か月を振り返ります。

≫ Read More

| 月例レポート | 2015-08-11 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

audibleへの道① iPhoneのiOS6.14のままではいけない?

突然ですが、iPhoneユーザーの方々、iOSのバージョンはいくつで使っていますか?

私は、ちょうど2年前にandroidスマホからiPhone5に乗り換えました。
当時のiOSは6.14

その後、新しいiOSへの移行を勧めるかのように、
いつも設定のところには①というマークがあって、
新しいiOSが無料でダウンロードできるようになっていましたが、

巷で、
新しいのをダウンロードしたら、

≫ Read More

| ツール | 2015-08-03 | comments:4 | TOP↑

| PAGE-SELECT |