||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

DMMレッスン受講の仕方の一例(phrasal verbs lesson)

DMM英会話を再開してから、
Phrasal Verbs Lessonを軸に受講しています。

まずは、全教材(レッスン1から21まで)を印刷し、ファイルしました。

2015-07-12 13.06.23

あ、最近ファイルの背表紙はテプラーでラベルを作り貼っています。

キングジム ラベルライター テプラPRO SR530
キングジム ラベルライター テプラPRO  SR530
キングジム 2006-09-13
売り上げランキング : 1791


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


私のはこんな立派なのではなくて、
SR150で3,000円ぐらいで買ったように思います。

DMMのどの先生も、

≫ Read More

| DMM | 2015-07-25 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

話すテスト

世の中すっかり夏休みモードですが、
私の勤務する大学は2つとも学期終盤で
日々ラストスパートでがんばっています。

今日は、上級会話クラスで話すテストをやりました。

クラスの学生は12人、
私と学生の1:1で、
ひとり約5分の話すテストです

私が事前に提示したテーマは、

1.私の国の問題とその解決法
2.最近のニュースと私の意見

学生たちは事前に1か2を選び、
さらに、

≫ Read More

| 日本語講師 | 2015-07-23 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲間の力

6月TOEICの結果が発表になりましたね。
大学での昼休み、塾生から次々に嬉しい報告が届きました~

1期生、2期生はシリーズでレッスンをしてきましたが、
夏祭り生や雪まつり生は単発でそれぞれとは数回レッスンしただけ。

それなのに、800点の壁で苦しんでいた人が、
今や当たり前のように800点台を連発しAクラスになったり、

600点台だった人が、
700点を超えたりBクラス入りしたり、800点突破したり、

そんな快挙をなしとげ、持続していけるのは、

仲間の存在
仲間の力

だと思います。
私は、

≫ Read More

| ぴあの塾 | 2015-07-21 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

自分の世界を持つ

最近、つくづく思うのです。
私って、家族と仕事関係以外の世界がないなーと。

ぴえは、結婚した頃、あまり友達がいませんでした(笑)
私はいっぱい友達がいて、
夫婦や家族単位で一緒に行動するのは、いっつも私の友達夫婦、家族とでした。

それが、どうでしょう。
彼がマラソンを始めるようになって、
今や3つのチームに籍をおいているため、

あちこちから、

≫ Read More

| こころ | 2015-07-19 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

急いでください!kindle本3冊無料ダウンロード(追記あり!)

洋書ベスト500の著者の渡辺 由佳里さんが、

ジャンル別 洋書ベスト500
ジャンル別 洋書ベスト500渡辺 由佳里

コスモピア 2013-07-26
売り上げランキング : 59196


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


twitterでお勧め本が今、kindleで無料でダウンロードできるとツイートされていたのを見て、次の3冊、慌ててダウンロードしてきました!!

Us (English Edition)
Us (English Edition)David Nicholls

Hodder & Stoughton 2014-09-30
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


A Man Called Ove (English Edition)
A Man Called Ove (English Edition)Fredrik Backman

Sceptre 2014-07-03
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


What If?: Serious Scientific Answers to Absurd Hypothetical Questions (English Edition)
What If?: Serious Scientific Answers to Absurd Hypothetical Questions (English Edition)Randall Munroe

John Murray 2014-09-04
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この3冊です。
今現在(朝7時58分)では、まだ無料ですが、
いつまた有料に戻るかはわかりませんので、

ダウンロードする際には必ず価格を確かめてください。
また、kindle版のみ無料ですから、
お間違えのないように!!

これで、2年前の失態がちょっと取り返せたかな?
2年前というのは、

≫ Read More

| 多読 | 2015-07-15 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

Watch Over Me 読了

いや~まだ梅雨明け前なのに、
まるで真夏を思わせるような暑さですね。

本日、ぴえは日帰り登山に、
にゃるは、社会人リーグの大会に
二人とも早朝から出かけていきました~

私も仕事以外で、
二人のような趣味やその仲間との世界を持ちたいな~
そのためには何か自分からアクション起こさないとダメですよね。

さて、今年5冊目となるWatch Over Me読了しました。

Watch Over Me
Watch Over MeDaniela Sacerdoti

Black & White Publishing 2011-11-03
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


kindleで120円!という安さにつられて買った本ですが、なんとアマゾンUKで見ると、0£となってました(驚)これって、Amazon UKにアカウント持ってたら、無料でダウンロードできるんですかね?あ、でも、kindleだとアカウントは1つに統一しとかないといけないのかな?ま、120円だからいんですけどね(笑)

読書期間:2015年月6月26日~7月10日
語数:72,000語
読書総時間:8時間50分
実質読書日数:13日
難しさ:☆☆
おもしろさ:☆☆☆彡 (3.5)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
総計:71冊 3,207,422語

読了直後は、

≫ Read More

| 多読 | 2015-07-12 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

6月のオンラインまとめ

こんにちは(^O^)/
書きたいことはたくさんあるのに、なかなかブログ更新ができず、7月も10日過ぎになってしまいました。

読了した本もあるし、
語彙学習のことも書きたいのですが、
今日はまずは6月のオンラインレッスンのまとめについて書きます。

◆6月オンラインレッスンまとめ
A&A 14
Weblio 3
DMM 24
ーーーーーーーーーーーーーーー
合計41コマ(20.5時間)

※開始(2010年9月)からの合計:1,714回⇒857時間

1か月を振り返ります。

≫ Read More

| 月例レポート | 2015-07-11 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |