||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

夏の旅先決定♪

さんざん迷いに迷って、
やっとこさ行き先決まって、本日予約完了しました!!

行き先はですね~
初めは北欧のつもりで、
フィンランド航空でエアーをポチっとする瞬間まで行ったんですが、

その後、オランダ、スイス、ローマ、パリ、
はたまた、やっぱりアジアンリゾートと思い直し、
ダナン、セブ、バリとぐるぐるぐるぐるし、

結局、

≫ Read More

| | 2015-05-31 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

5連休スタート♪

大学の新学期からの忙しさがちょっと一段落、
TOEIC受験も無事終わり一段落、

そしてこのタイミングでなんと今日から5連休~
大学のイベント関係で来週の月曜までお休みなのです。

で、この機会にいろいろ生活を見直しています。
去年は、断捨離をしたり、食生活改善に努めました。

大好きだったソーセージやベーコン、ハムなど
添加物の多い加工品はほとんど食べないようにし、
さらに、

≫ Read More

| 多読 | 2015-05-28 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOEIC三昧の一日

第200回TOEIC受験は娘と一緒でした。
会場へはにゃるのアパート経由で一緒にいって、
教室は別々だったものの、

途中でにゃるが、「はろ~」と私の教室に遊びにきました(笑)
いくつになってもかわいいやつです^^

で、試験後はにゃるとファミレスで二人反省会。
いや~若者の食欲ってすごいですね。

パンケーキとオムライスとドリンクバーのにゃる。
抹茶あんみつとドリンクバーの私。

あんみつなんてめったに食べないのに、

≫ Read More

| ぴあの塾 | 2015-05-25 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

第200回TOEICレポ

2年ぶりにTOEICを受験してきました。
娘も同じ会場で夫が送迎をしてくれたので助かりました。

娘はいつもと同じくノー勉(ノー勉強)で、
会場に着いてからの30分のみが勉強ということで(笑)
持参する教材を選びぬいていました(笑)

休憩がなくなってからは初めての受験で、
携帯の一人一人のチェックもなくなっていたりと
多少これまでとの違いも感じました。

教室は郊外の大学で階段状になっていて、
大きな時計もあり、放送もクリアでいい環境でした。
ただ、

≫ Read More

| TOEIC受験レポ | 2015-05-24 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

リスニング最後の仕上げ

いよいよ明日は5月TOEIC。
リスニングの先読みのリズムを確認しておきたくて
最後はやはり公式問題集を使って模試してみました。

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.5〉
TOEICテスト新公式問題集〈Vol.5〉Educational Testing Service

国際ビジネスコミュニケーション協会 2012-06
売り上げランキング : 638


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


だいたいどの公式本もテスト1はやりこむのに
テスト2はさらっと1回やって終わり・・
ってことが多かったのでテスト5を。

結果は、

≫ Read More

| 模試結果 | 2015-05-23 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

リスニングの型をさぐる

3日連続でリスニング模試をといて、
各パートの解き方、特に先読みの仕方について実験してみました。

使った模試はちょっと古いのですが↓です。

TOEICテスト リスニングBOX
TOEICテスト リスニングBOX中村 紳一郎 Susan Anderton 神崎 正哉 小林 美和

ジャパンタイムズ 2008-10-09
売り上げランキング : 70272


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


3年ぶり4回目になります。
使った模試は、テスト3,4,5で各結果は、

≫ Read More

| 模試結果 | 2015-05-22 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラスト1週間は語彙強化!

いよいよ2年ぶりTOEICまで1週間となりました。
とはいえ、不思議と気負っていません。
生活にも制限を加えてないし、

あ、しいて言えばこの2週間、PB読みをストップした位で
友達や家族とのランチや食事会にも参加、
海外ドラマも普通に楽しんでいます。

以前あれほどこだわっていたスコアですが、
今は不思議とこだわりがなく、

それでいてこの2年ゆるゆる学習だったがの
TOEIC学習によっていろんな精度を高めるための学習がすごく心地よく、今後も継続的に受けることによって私自身の英語力も違っていくんだろうなあという希望さえ見出しています。

で、いよいよ試験まで1週間となったこの時期、

≫ Read More

| 学習方法 | 2015-05-18 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

母の日2015

母の日から1週間、いまだ余韻に浸ってる私です。
どらむが結婚してからは、
どらみちゃんがお見立てして送ってくれるので、
今年は何かな~~~とワクワク。

娘が正午ごろ来るというので、
なるべくだったら午前に届くといいな~と思っていたら
11時すぎに宅配便がうちの前に停まった!!

ところが、お向かいのマンションに入っていき、
その後なかなか我が家にはこない。。。
しびれを切らした私は、

≫ Read More

| 息子 | 2015-05-16 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

超リアル模試での「実験」

ぴあの塾の塾生の皆さんの4月TOEICの快進撃に触発され、
自宅で2時間通しで模試をやってみました。

使った模試は超リアル模試

TOEICテスト超リアル模試600問(CD-ROM付)
TOEICテスト超リアル模試600問(CD-ROM付)花田 徹也

コスモピア 2011-02-25
売り上げランキング : 1587


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


初見ではありませんが、
3年ぶりなので記憶には殆どなく事実上の初見です(笑)

テスト1の結果は、

L 86(8,28,28,22) 490点
R 90(35,11,44) 455点
ーーーーーーーーーーーーーーー
合計 945点

今回はリスニングでちょっとした「実験」をしてみました。
それは、

≫ Read More

| 模試結果 | 2015-05-09 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴあの塾生4月TOEIC結果

GW明けとともに4月TOEICの結果が発表になりました。
今回は、私はちょっと、いえ、かなりそわそわ。

というのも、
今回は2期生二人が受験していたからです。

2期生4人のうち、
アキさん葉菜さんはもともと塾生だったのですが、

Makiyさん、きゃすぃ~さんは
2期生募集で初めて応募され、塾生となった二人なのです。

1月から3月まで、

≫ Read More

| ぴあの塾 | 2015-05-07 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みはヨーロッパ!?

GWもいよいよ折り返し点が過ぎましたね~
みなさん、楽しんでますか?

私は目下、夏休みの旅プランをねりねり中です(笑)
ぴえの会社での夏休みは4日間なのですが、
連続して取るのはちょっと難しい雰囲気があり、

今年も、3日かな~
とすると、土日とくっつけて5日間。
だったら、アジアンリゾートだな~と思ってました。

3年連続で行ったお気に入りのバリ島のつもりでした。
8月のアジアンリゾートでオンシーズン(ベストシーズン)なのは、

≫ Read More

| | 2015-05-04 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

サラリーマン特急レビュー

まだ前半部分しか読んでいないので時期尚早ではあるのですが、
OJiMさんが先月出版された「サラリーマン特急」について
感想など書いてみたいと思います。

新TOEIC TEST サラリーマン特急 満点リスニング
新TOEIC TEST サラリーマン特急 満点リスニング八島 晶

朝日新聞出版 2015-04-20
売り上げランキング : 451


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


素晴らしい本です。
まだ前半しか読み終えていないのですが、2章、3章に私の知りたかったことがすべて書かれています。

理系のOJiMさんの

≫ Read More

| 教材 | 2015-05-03 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

わくわくを大事に

手術から今月末で1年半になります。
すっかり身体が元気になると、

もうこのまま大丈夫なんじゃない?
と、逃げ切ったような気持ちになりますが、
一方でまだまだ油断大敵!と自分を戒めてもいます。

朝起きて、ベッドの中でぐだぐだと携帯みたりしながら
さ~起きるぞというときにまず体温を測ります。

免疫力UPのためには、低体温は禁物で、
36度台をキープしたいのに、ここんところちょっと低めです。
起きてからは、

≫ Read More

| 健康生活 | 2015-05-03 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |