||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

Susannah's Garden 読了!

いや~~~いい本でした。
これまでのベスト3に入ると思います。

年頃の娘を持つ40代以降の女性なら、
ぐっとひきつけられる話だと思います。

Susannah's Garden (A Blossom Street Novel - Book 3)
Susannah's Garden (A Blossom Street Novel - Book 3)Debbie Macomber

MIRA 2010-12-01
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


読書期間:2015年月4月8日~4月23日
総ページ数:378ページ
語数:95,440語
読書総時間:11時間56分
実質読書日数:12日
難しさ:TOEIC R360位~
おもしろさ:☆☆☆☆☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
総計:69冊 3,035,422語

デビー・マッコマ―のブロッサムストリートシリーズの3作目です。
私はずっと勘違いしていて、

≫ Read More

| 多読 | 2015-04-24 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

イクフン青はやっぱりすごいっ!

イクフン青って、やっぱりすごい教材だな~文法編は何周かしたが、語彙編がストップしたままだったので、4年ぶりに再開しようやく1周。語彙、語法が苦手な人は特にUNIT11だけでもやった方がいい。実戦問題の解説もすばらしい。でもR400前後ないときついかも。900狙いの人は必須!

昨夜の私のツイートです。
トーイッカーの方にはおなじみのイクフン青、

極めろ!リーディング解答力 TOEIC TEST Part 5 & 6 (イ・イクフンのstep by step講座)
極めろ!リーディング解答力 TOEIC TEST Part 5 & 6 (イ・イクフンのstep by step講座)イ イクフン

スリーエーネットワーク 2009-09-14
売り上げランキング : 23440


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2010年2月に購入し、1カ月で文法編は1周しました、
その後も、間違えた箇所を復習したり、
ピンポイントに学習し、

12月末からは約2週間で、通しで2周目をやりました。
学習期間と正答率は、

≫ Read More

| 教材 | 2015-04-21 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

父と息子のフルマラソン

「オレ、おやじいる?」

人生初フルマラソンに挑戦するどらむから
昨日の夕方電話がありました。

ぴえは携帯持っててもほとんどが不携帯なので、
父親に用事があるときも最近は私の携帯にかけてくるのです(笑)

せっかく1か月以上ぶりに電話をしてきたどらむを、
簡単に離すものか~~と

「元気?久しぶりだねー、仕事どう?」と聞く私、
どらむ、今年の2月に

≫ Read More

| 息子 | 2015-04-19 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

新学期が始まりました

A大学、B大学とも新学期が始まりました。
2か月間の春休みでのんびりだらだら過ごしていたので、

やっぱり毎日、化粧をしてそれなりの服に着替えて
車を運転して、授業をし、翌日の準備をして帰宅。
ただそれだけのことなのに疲れ切ってしまいます。

この2か月、好きな時間に起き、
朝からのんびりお風呂なんかに入り、
出かけない日は1日すっぴん&ジャージって生活だったからね。

改めて、また通勤の日々が戻ってくると、
いったい去年までは何着てたんだ?ってくらい、
まずは、何着ていこう???ってところから(笑)

で、大学に行ったら行ったで、

≫ Read More

| 日本語講師 | 2015-04-15 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

「春の盛り合わせ」

新入学、新学期、新年度のシーズンですね~
昨日は久しぶりに大学へ行って、
来週からの新学期の授業の準備をしてきました。

この時期が来ると、
やっぱり子供たちの新学期のことを思い出します。

特に、それぞれの子供を大学進学のため
送りだしたときの気持ちが思い出されキュンとします。

どらむの時は、

≫ Read More

| 息子 | 2015-04-10 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

3月のオンラインまとめ

4月に入り、暖かかったり肌寒かったり、
文字通り三寒四温という感じですね~

私の大学での授業は来週月曜スタートということで
そろそろ頭を春休みモードから仕事モードに変えねば~です。

さて、3月のオンラインレッスン報告です。

◆3月オンラインレッスンまとめ
A&A 8
Weblio 6
ーーーーーーーーーーーーーーー
合計14コマ(7時間)

◆開始(2010年9月)からの合計:1,639回⇒819.5時間

1か月を振り返ります。

≫ Read More

| 月例レポート | 2015-04-08 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

Who Asked You?読了

ホノルル空港で去年の9月に買ったWho Asked You?読了しました!

Who Asked You?
Who Asked You?Terry McMillan

NAL 2014-07-01
売り上げランキング : 90910


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


読書期間:2015年月2月25日~4月7日
総ページ数:416ページ
語数:100,000語(←適当)
読書総時間:12時間49分
実質読書日数:16日
難しさ:☆2.5(YL6.5位?)
おもしろさ:☆☆☆☆☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
総計:68冊 2,939,982語


著者のTERRY McMILLANがこの本について話ている動画です。

≫ Read More

| 多読 | 2015-04-07 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃるとの休日②春爛漫

鎌倉の後、みなとみらいへ移動~
この日は優雅に横浜ベイホテル東急を予約していました。

3年前に新卒で入ったホテルから
去年の年末、キャリアアップで別ホテルに移ったにゃる、
他のホテルも見てみたい、おもてなしの勉強がしたい~
ということで、

口コミがすごくよかったこのホテルを予約しておいたのです。
と、なんとなんと、

≫ Read More

| | 2015-04-05 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃるとの休日①鎌倉散策

娘と一緒に鎌倉に行ってきました~
まずは、みなとみらいでランチ。

2015-04-02 12.01.19

にゃるはロコモコ、私はチキンを~
そして、真昼間からグラスビールも(笑)

2015-04-02 12.22.49 2015-04-02 12.19.32

サラダのバイキングもついていてお店の人も感じよかった~
そして、なんとにゃるが、

≫ Read More

| | 2015-04-04 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |