||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

5月TOEIC申し込みました!!

ついについに、満を持してというか、機が熟してというか、
記念すべき第200回の5月TOEIC受験申込みしました。

本当は、受けるにしても、
人知れずこそっと受けようかとも思いましたが、
性格上、そんなことはできず(笑)

ま、スコアを公表するかどうかは結果次第ということで(爆)、
とにかくここにTOEICを受けることを宣言します!!

前回受けたのが、

≫ Read More

| 目標・予定 | 2015-03-28 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

春休みおいしいもの三昧♪

春休みライフ、のんびりゆったり、そしてちょっと贅沢に楽しんでいます。
先週はほとんど毎日のようにお外ランチ♪

月曜は久しぶりにお休みがとれた娘とタイ飯ランチ~
火曜はなぜか急に有休をとったぴえと自然散策デート。

2015031701.jpg

そして、そのあと、二人が20代の頃によく行ってた洋食屋さんへ~
なんと30年ぶり位?ちゃんとお店まだありました~~

当時大好きでいつも食べてたイタリアンハンバーグ

2015031702.jpg

じゅうじゅう音を立ててアツアツの鉄板にのってやってくるのです。
上にのってるチーズがとろ~りとけておいいしの♪

その日の夜は、

≫ Read More

| 健康生活 | 2015-03-24 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

長井鞠子さんに学ぶ「通訳者への道」

サイマルアカデミーのサイマルグループ50周年セミナーでの
通訳者長井鞠子さんの「通訳者・翻訳者」への道を
youtubeで見ることができました!



全部で1時間の動画ですが、
始めの20分が講演で、その後は質疑応答です。

長井鞠子さんのことは、

≫ Read More

| 英語雑感 | 2015-03-23 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのTOEIC模試(初見)

心ひそかに、5月TOEIC受けようかなーと思っています。
て、ここに書くと全然ひそかじゃないけど(笑)

前回受験が2013年5月なので、ちょうど2年なんですよねー
しかも、今年5月は記念すべき第200回!

あっこさんも受けるって言ってたし、
大阪の主婦さんも奇数月受験だし~
と思っていたら、主婦さんの次回は6月と判明(笑)

で、とりあえず今の私ってTOEIC的にはどれぐらい?と
おそるおそる約2年ぶりに初見での模試にチャレンジしました~

公式問題集6のテスト1です。

TOEICテスト新公式問題集< Vol.6>
TOEICテスト新公式問題集< Vol.6>Educational Testing Service

国際ビジネスコミュニケーション協会 2014-11-12
売り上げランキング : 19


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


やってみたのは、先月です。
で、結果はというと、、、、

≫ Read More

| 模試結果 | 2015-03-22 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

2期生レッスンを通して思ったこと

予定通り、3月20日をもって、
ぴあの塾2期生とのシリーズでのレッスンは終了しました。

1期生は全員がTOEIC800点コースで、
課題も、毎週のメニューも同じスタイルで進んでいきました。

もちろん、それぞれの性格、
たとえば褒めて伸ばすタイプかとか
がんがんスパルタチックに鍛えたほうがいいタイプかなど
レッスンでのスタンスに違いはあったものの
基本的に進度も内容もほぼ同じでした。

2期生4人とは、
それぞれが全員別メニュー、別の進度でのレッスンとなりました。

デルボクイズという

≫ Read More

| ぴあの塾 | 2015-03-20 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

浄水器と精米機

どんどん春めいてきて自然、気持ちも華やぎます。
息子たちはこの週末は箱根へ1泊で出かけるとか~
どらみちゃん、箱根にデルボ持ってってるかな?(笑)

手術から1年3か月がたち、
先週は3か月にいちどの経過観察の検査に行ってきました。

すっかり体力も戻り、日々元気なので、
もう大丈夫!とばかりにこのところはアクティブに過ごしていますが、

それでも検査日や結果が出る日が近づくと、
不安がどんどんふくらんできます。
今回も、

≫ Read More

| 健康生活 | 2015-03-15 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

2月のオンラインまとめと近況

もう3月も半ばになってしまいましたが、
2月のレッスンのまとめです。

◆2月オンラインレッスンまとめ
A&A 6
ーーーーーーーーーーーーーーー
合計6コマ(3時間)

◆開始(2010年9月)からの合計:1,625回⇒812.5時間

1月はRonがなんとキャンセルがなかった~~~と
書いたら、今月は一転し、、、、、

≫ Read More

| 月例レポート | 2015-03-13 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

学習方針こんな感じでどうかな~

ゆるゆる学習は楽しいのだけど、
やっぱり絞めるところは絞めないと精度がかけ、
今後の伸びがないと思う。

なので、うまく強弱をつけたというか
バランスをとった英語との接し方をしたいなーと思って、
これからのやり方をざっくりこんな感じでイメージしてみました。

◎スピーキング
1月末から始めたタイムトライアル、すごく楽しくためになります。
この前なんて、「焼き魚」も言えず、自分に唖然としました。
ちなみに、grilled fishです。

咄嗟にbaked fishと言った私、、、、、(恥
ベークドチーズケーキじゃあるまいし、、、、

ぴえに、「焼き魚って英語で何だと思う?」と聞くと、
自信たっぷりに、baked fishと言ったー
あぁあああ、私、ぴえと同じレベルだー(笑)

NHKラジオ 英会話タイムトライアル 2015年4月号 [雑誌] 英会語タイムトライアル (NHKテキスト)
NHKラジオ 英会話タイムトライアル 2015年4月号 [雑誌] 英会語タイムトライアル (NHKテキスト)NHK出版 日本放送協会

NHK出版 2015-03-14
売り上げランキング : 38553


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テキストを買う、

≫ Read More

| 目標・予定 | 2015-03-08 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

カーテンが蘇った!

検査の日が近づいてくると、どうしても心がわさわさします。
そんなときは、とにかく身体を動かすこと、
家にいるときは、またまた断捨離!です。

あれこれ考えても仕方ないことをぐるぐる考えたり、
ネットでエンドレスに検索をしても意味がないので
そういう時は部屋の片づけをするようにしています。

ここんところ、ずっと気になっていたのが、
カーテンの汚れでした。
汚れというより、、、、恥をしのんで言うと黒カビです。。。

リビングのカーテンは、

≫ Read More

| 断捨離 | 2015-03-03 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり紙の本はいいな~

Piano's secret(笑)で、いろいろな憶測をよんでいる昨今ですが、
The husband's secret読了の後は、
久し振りに「紙の本」を読んでいます。

去年の夏の息子のハワイ挙式の帰りに空港内の書店で買ったものです。
あの時の画像、気に入ってるのでここでもう一度披露~

大阪の主婦さんが気に入ってくれた「グリシャム棚」です。

CIMG5182.jpg

ここには、私の好きな作家さんの本がずら~りと。

CIMG5179.jpg

こういう壁に囲まれた中央には、

≫ Read More

| 多読 | 2015-03-01 | comments:6 | TOP↑

| PAGE-SELECT |