||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

私の机

以前、大阪の主婦さんはじめブログ仲間の間で流行した
「私の本棚」シリーズ(笑)、大好評でした。

これです!
私の本棚
私の本棚&本&教材類の写真満載なのでまだ見てない方はぜひ♪

で、今回は、2匹目のどじょうを狙って(笑)
「私の机」を公開しま~す。

2014-08-18 06.44.31

実はこの机、
というか、この部屋は、

≫ Read More

| 教材 | 2014-08-18 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

ぴあの塾オフ会に向けて♪

何と何と、念願だったぴあの塾オフ会実現に向け動き出しました!
1期生との毎週レッスンをしていた頃から、
いつか会いたいね~とお互い言い合っていたのですが、

我ぴあの塾の宴会部長mayleeさんがやりましょう!と言ってくれ、
月曜にskypeで打ち合わせしました。

mayleeさんとお話しするのは1月以来。
2月からのぴあの塾雪祭り♪プレオープンに向けて
1期生の巴さん、mikiさん、mayleeさんに
CNNレッスンと、瞬間英作文のデモレッスンを受けてもらったのでした。

ただ、そのときは

≫ Read More

| ぴあの塾 | 2014-08-14 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

Hotel on the Corner of Bitter and Sweet読了

今年11冊目となるHotel on the Corner of Bitter and Sweetを読了しました。

Hotel on the Corner of Bitter and Sweet
Hotel on the Corner of Bitter and SweetJamie Ford

Ballantine Books 2009-10-06
売り上げランキング : 18695


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


終戦記念日が近づくこの時期にこの本が読めてよかったと思います。
心にしみるいい話でした。

読書期間:2014年月7月16日~8月12日
総ページ数:320ページ
語数:92,994語
読書総時間:11時間17分
実質読書日数:16日
難しさ:☆☆(YL6.0)←私の推定です
おもしろさ:☆☆☆☆☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
総計:64冊 2,435,798語

まず、この本は私の多読生活において
ちょっとしたターニングポイントとなる本でした。
というのも、

≫ Read More

| 多読 | 2014-08-12 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

インクを認識してくれない

皆さんはプリンターのインクは純正を使ってますか?
そりゃ~純正を使えばいいに決まっているし、
そうじゃないと故障の原因にもなるとは聞くけど、

今日、突然、「認識しません」みたいなエラーが(泣)
私が使ってるプリンターは、↓で2年前に
なんと7,700円!!で買いました~

EPSON Colorio インクジェット複合機 EP-704A カンタンLEDナビ搭載 6色独立染料インク ベーシック多機能モデル
EPSON Colorio インクジェット複合機 EP-704A カンタンLEDナビ搭載 6色独立染料インク ベーシック多機能モデル
エプソン 2011-09-08
売り上げランキング : 8197


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


で、インクは互換用のecoricaを使ってたんですが、

≫ Read More

| ツール | 2014-08-10 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの公式5テスト1の結果

1年ぶり?1年半ぶり?というぐらい久しぶりにTOEIC模試をやってみました。
取り組んだ模試は、公式問題集5のテスト1です。

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.5〉
TOEICテスト新公式問題集〈Vol.5〉Educational Testing Service

国際ビジネスコミュニケーション協会 2012-06
売り上げランキング : 58


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


で、結果はと言うと、こんな感じです。
相変わらず公式はスコアレンジ幅が大きいですね(笑)

L 93(10,30,27,26) 445-495
R 92(35,12,45) 410-490
-----------------------------------
推定スコア 855-985

印象など書いてみます。

≫ Read More

| 模試結果 | 2014-08-08 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

文法の基礎からもう一度勉強するには

おはようございます。
再試験監督、大学ミーティング、成績入力も無事終わり、
今日から夏休みです~~~w

去年は、夏祭り♪と銘打ってぴあの塾レッスンをし、
たくさんの新しい塾生との出会いがあったのですが、
今年はちょっとのんびりしようかな~と思っています。

そんな中、ある塾生から、
問題集をやっていてもその解説を読んでいてもよくわからない。
文法の基礎から勉強したいという声を聞きました。

そこで、

≫ Read More

| 教材 | 2014-08-06 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

意見文(日本人ビジネスマンはリスクを避けたがる)

おはようございます。
毎日暑いですね~

私は日中はエアコンつけてるものの、
夜は何とかここまでエアコンなしで乗り切ってます。

エアコンつけてねてタイマーが切れてしばらくしたときの
ム~~とした感じが嫌いなんですよね。
窓も閉め切ってるし。

さて、ここのところreflection essay(感想文)が続いていましたが、
久しぶりにRonから意見文の課題をもらいました。

この記事↓を読んで、賛成か反対かの立場で短い意見文を書くようにと。

8 reasons why Japanese workers are so slow at making decisions

いまだライティングは慣れなくて、

≫ Read More

| 英文記事 | 2014-08-04 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

2014年7月オンライン英会話のまとめ

8月に入り、一段と暑さも厳しくなってきましたね。
私の方は大学での授業は全部終わったのですが、
期末試験や成績出し、学期報告書の作成などもう少し仕事が残っています。

来週の月曜と火曜もそれぞれA大、B大での試験、会議等があり、
水曜から本格的な夏休み♪という感じです。

さて、恒例のオンラインレッスンの月例報告です。

◆7月オンラインレッスンまとめ
A&A 8
チャッティング 1
Pinas Square 10
ーーーーーーーーーーーーーーー
合計 19コマ(9.5時間)

◆開始(2010年9月)からの合計:1,497回⇒748.5時間

1カ月を振り返ります。

≫ Read More

| 月例レポート | 2014-08-02 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT |