||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

消せるペンでGrammar in Use

先日買ったアメリカ版Grammar in Use
昨日から始めました~

Grammar in Use Intermediate Student's Book with Answers and CD-ROM: Self-study Reference and Practice for Students of North American English (Book & CD Rom)
Grammar in Use Intermediate Student's Book with Answers and CD-ROM: Self-study Reference and Practice for Students of North American English (Book & CD Rom)Raymond Murphy William R. Smalzer

Cambridge University Press 2009-03-09
売り上げランキング : 52


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


一番の懸案事項だった「何で書くか?」は、

≫ Read More

| 教材 | 2012-07-29 | comments:13 | TOP↑

≫ EDIT

出会えたことにありがとう

ふ~~~昨日でようやく今学期の全授業を終えました~
いや~今学期、なかなかいい学期だったな~

大学の帰りにジムに行ったら、
そのジムのトイレには毎月その月の格言(?)
が書いてあるのですが(スタッフさんが選ぶ)

今月のは、

≫ Read More

| 日本語講師 | 2012-07-28 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラストスパート

学期末でいろいろな仕事があり、
大学におこもりの日々です。

コメントへのお返事が滞っていて気になっているのですが、
すみませんがもう少し、時間をください。

今期は自分の中で理想とする授業、
ためしてみたいと思っていたことを次々クリアし、
私の中ではこれまでの集大成的な授業ができています。

今週いっぱいで全授業が終了し、
来週からは試験なのですが、その試験でもいろいろ
新しい試みを考えています。

試験って受ける方ももちろん大変だけど
作る方も大変なんですよね~

その後には大量の採点、成績評価も出さないとだけど
それを乗り切れば夏休み♪なのでがんばります!

| つれづれ | 2012-07-26 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

アクセスランキング2位?!

土曜から私のブログのアクセス数が異様に伸びてています。
だいたいいつもは1日平均500~600位で、
英検やTOEICの受験日、結果発表前後はもう少しUP
そんな感じなのですが、

土曜は1,404、日曜は1,120と
いつもの2倍から3倍以上のアクセス数なのです。

昨日は7月TOEICだったので
その前後の影響?と思いましたが
それにしてもこれだけのアクセス数は増えすぎです。
ん?ハッカーに?(笑)

そこで、どんなキーワードで来てる人が多いのかと
アクセス解析を見てみたら、ふふふ~
な~んだ、わかりました!

≫ Read More

| つれづれ | 2012-07-23 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

文法教材き~めた!

この夏は文法をしっかり勉強したいと思っています。
いろいろな方のブログやツイッターでのつぶやきを参考に
大西先生の「1億人の英文法」か

一億人の英文法 ――すべての日本人に贈る「話すため」の英文法(東進ブックス)
一億人の英文法 ――すべての日本人に贈る「話すため」の英文法(東進ブックス)大西 泰斗 ポール・マクベイ

ナガセ 2011-09-09
売り上げランキング : 979


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



長年のベストセラー文法と言えばこれっ!という
Grammar in Useのどちらかにしようと思っていました。

English Grammar in Use with Answers and CD-ROM: A Self-Study Reference and Practice Book for Intermediate Learners of English
English Grammar in Use with Answers and CD-ROM: A Self-Study Reference and Practice Book for Intermediate Learners of EnglishRaymond Murphy

Cambridge University Press 2012-03
売り上げランキング : 76


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


そこでどの教材にするか
またGrammar in Useにする場合はどのバージョンにするかを
書店に出向き1時間半以上かけて検証してきました。

≫ Read More

| 教材 | 2012-07-22 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

近況もろもろ

いよいよ両大学とも学期末を迎え、
なんだかんだ仕事もラストスパートで忙しいです。

大学としてのイベントやら
期末試験の準備やら成績評価を出すための下準備、
そして今学期で帰国してしまう留学生たちとの思い出作り♪

最近、しみじみ思います。

≫ Read More

| つれづれ | 2012-07-21 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

宣言

--------------------------
今年の11月TOEICで900点取ります!
来年の6月英検1級受験します!

以上
---------------------------

昨日発表になった6月TOEIC、英検発表に
多くの刺激を受けました。

ぐだぐだ言い訳したり、逃げたりしません。
TOEIC900、そして何年かかっても英検1級
必ず取ります。

ふ~言っちゃった。

来年6月英検1級受験仲間募集します。
たんぽぽさん、青森子さん、900取る会のみなさん、
今これ読んでくれてるPC前のあなた!
一緒にどうでしょうか?

来年6月英検受けます!宣言お待ちしてます♪

| 目標・予定 | 2012-07-18 | comments:23 | TOP↑

≫ EDIT

Last Child進捗状況

6月19日から読んでるLAST CHILDですが、

The Last Child
The Last ChildJohn Hart

Minotaur Books 2010-03-09
売り上げランキング : 32800


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


毎回ちょこっとずつしか読んでおらず、
しかも途中で1週間とかあいてしまうと、

≫ Read More

| 多読 | 2012-07-15 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

私の語彙レベル

レッスンで↓の記事を勉強しました。

Paula Lucas: International Angel

リーダーズダイジェストからの記事で
文構造も簡単で、内容的にも興味あるもので
とても読みやすかったのですが、

私にとっての新出語彙がずら~り。
以下、記事をコピペし、知らない語彙を太字にしてみました。
よかったら読んでみてください。

レバノン人男性と結婚したアメリカ人女性のお話です。

≫ Read More

| オンライン英会話 | 2012-07-15 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

準1級語彙を徹底的に

1000時間クエスト無事ゴールした私ですが、
語彙力不足を痛感しています。

準1級には合格していますが、
まだまだ、「見たことはあるけど瞬間ピンとこない」
そんな語彙がいっぱいあります。

1級受験に備える意味でも、
まずは準1級語彙を固める必要があります。

また、

≫ Read More

| 教材 | 2012-07-14 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

1000時間達成!

2010年7月22日から始めた1,000時間クエスト、
本日、無事ゴ~ル♪

2年前、ちょうど英検準1級に合格した後、
今後の目標をどうすればいいかわからず、

1,000時間学習すれば、
また、違ったステージに立てるかもと思い始めました。
最初の頃の学習時間は1日1時間で3年かかるペースでしたが

その後、

≫ Read More

| 学習記録 | 2012-07-13 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のオンライン報告

今週は11レッスン取りましたが、
どれもなかなか充実した授業でとても勉強になりました。

11レッスンですが、
日曜1、月なし、火水木各1、金3、土4という取り方でした。

スクール別には、
キーアイ 7(すべてR)
PS 3(M2、A1)
チケット制 1

まず、

≫ Read More

| オンライン英会話 | 2012-07-07 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

Cランクからのスタートだった

1000時間クエストの中に、
資格試験の結果を入力できるようになったので
2001年から2012年7月現在までのデーターを入れてみました。

≫ Read More

| TOEICスコア | 2012-07-06 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロングブレス効果?!

本日は英語と関係のないお話です。
1カ月半ほど前の金スマを見て、ロングブレスを始めました。
フ~~~~フ~~~~ってあれです(笑)

今日はちょうどジムでサイズの計測日だったのですが、
この1カ月半で、以下のような結果がでました。


≫ Read More

| エクササイズ | 2012-07-05 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

わかってるようでわかってなかった

Yちゃんのオンラインレッスンについて
たくさんのアドバイスを頂き、ありがとうございました。

私って、わかってるようで
何もわかってなかった。。。と反省しきりです。

自分でいうのもなんですが、
私はそこそこ自分の意思を伝えるだけの会話力はあるので
本当に話したいけど話せないとか
外国人と話すという場面だけで頭が真っ白になる。

なんて、そういう気持ちや心境が
全くわかってませんでした。

私はまったくの初心者で~とか、
冷や汗たらたら流しながらのレッスンで~とか
聞いていても、そんなこといいながら
みんな本当はそこそこ話すことはできるんだろうと
思ってました。

が、夫ぴえ~る(←日本人です!)に聞いてみたら。
ひとこと、

「本当に話せない」と。

そこで思いだしました。
「I can that 事件」と「王宮事件」
さらには、「ミセスベーコン事件」

≫ Read More

| 英語教室 | 2012-07-03 | comments:10 | TOP↑

| PAGE-SELECT |