||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

行ってきま~す!

いよいよ明日からハワイです。

何とも不思議な気持ちです。
これまでの家族との旅行よりなぜか落ち着いています。
自分ひとりの気楽さなのか、不思議と気負いはありません。

もちろん、不安もあります。
駆け込みで予約したホテルはちゃんと予約が入ってるか?
現地でせっかくお友達と合流するのに
私の体調とかちゃんと元気で楽しめるか?

ミニPC持参なのでネット接続ができるホテルを選らんだけど
ちゃんとネットがつながるか?
私がハワイにいる間、娘が何か私に連絡したいとき
ちゃんと連絡がとれるか?
などなど。

でも、ま、すべて、
そのときは、そのとき~ど~にかなるさ
そんな自然体で楽しんできたいと思います。

ハワイからもし書けるようだったら記事UPしますね♪
小心者でチキンな私の背中を押してくれたたくさんの方々
ありがとうございました。

ちょっと早いですが、行ってきま~す!!

| | 2010-08-25 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

思わぬ展開

ハワイまであと3日となりました。
昨日になって思わぬ展開が・・

旅ブログのお友達から連絡があり、

「UA(ユナイテッド航空)の特典枠があいた~
 しかもぴあのさんと同じ出発日!
 帰国は1日早いけどどうしようかな?行こうかな?」

彼女は1週間前にシンガポール&マレーシアの家族旅行から
帰ったばかり&ハワイにもこのGWに行ったばかりです。

でも、今後は仕事の関係で旅行しにくい状況になるし
特典枠だから飛行機は無料だし行こうかな?
でも、あまりに旅続きだし~

彼女は考えて1時間後にまたスカイプで話すことになりました。
で、1時間後
 

≫ Read More

| | 2010-08-23 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

大学&寮に到着

連日時差ボケ(?)の私です。
というのも昨日は早朝3時45分に「無事到着~」の電話があり、
今日の深夜にも固定電話に無言でかかり・・・
寝られませんでした。

どうも、国内線に乗り換えるために携帯をロック?オフ?
しようとしたときに誤動作(?)かたまたまリダイヤルを押し
家電にかかってきたみたいです。

「もしもし~も~し~も~し~~~~~」

と私が深夜叫ぶのに反応がなく、何事かとびっくりしました。
ま、そんなことはさておいて、

先ほど、無事、寮の自分の部屋に入ったと連絡がありました。
大学キャンパスはそれはそれは素敵で
寮もレンガ造りの美しい建物だそうです。

ただ・・・

≫ Read More

| 娘のアメリカンライフ | 2010-08-19 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

アメリカとの通信料

ドコモに電話をして娘のアメリカ携帯への料金を
教えてもらいました。

忘れないうちに書いておきます。

≫ Read More

| 娘のアメリカンライフ | 2010-08-18 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

アメリカ到着

新しく、「娘のアメリカンライフ」カテを作りました♪

今朝4時前、娘からシアトルに着いた♪と電話&メールがありました。
今回の留学に際して、娘はKDDI mobileという携帯を持って行っています。

アメリカに着いて早速その携帯を使って連絡してきたのです。
お昼前には、

シアトル観光でスターバックの1号店見てきた~
今、ホテルに向かってる~

とメール。
私からも返信。

いや~便利、便利♪
ただ、問題がひとつ。

それは、

≫ Read More

| 娘のアメリカンライフ | 2010-08-18 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅立ち

先ほど、娘がアメリカに向けて旅立ちました。

・バイトの調理場のMさんが「荷物多くて大変だろう?」と
電話くれて駅まで送ってくれた~

・空港リムジンバスに乗ったよ~

・空港に着いたよ~

・空港カウンターでは搭乗券、ホテルのバウチャーをもらい、
一緒に行くお友達とも無事合流できたよ~

・荷物も重量オーバーすることなく預け入れ終了。
マイルもちゃんと事前登録で加算されるようになっていた~

・なんと同じ派遣大学の11人のうち9人が同じフライトだ~!

・オーバーブッキングで明日のビジネスに振り替えるボランティア
募集してる~

・搭乗始まったよ~行ってくるね!

≫ Read More

| 娘の留学準備 | 2010-08-17 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

今、娘を駅のホームで見送って帰ってきました。

駅のホームで電車の中の娘とホームの私たち
電車のガラス越しに写真を撮ったり
手を振ったり、ピースサインをしていたのが、

電車の発車の瞬間、

娘が一筋の涙を流し・・
あわてて腕で涙をぬぐい

涙でいっぱいの目で必死に笑顔を作り、
ニコニコ笑いながら手を振って
旅立っていきました。

≫ Read More

| 娘の留学準備 | 2010-08-14 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

ひとり旅について

娘のことであれこれ感傷にひたりつつも
今月末のハワイひとり旅についてもあれこれ考えています。

みなさんは、海外ひとり旅ってどう思われますか?

≫ Read More

| | 2010-08-07 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

留学準備最終章

娘の旅立ちの日が近づいてきています。
準備も最終段階に入ってきています。

昨日は、

1)シティカードでの出入金のチェック
2)かかりつけ内科で常備薬を処方してもらう
3)眼科で1年分のコンタクトと目薬の処方
4)医療保険の確認
5)美容院でカット&黒くそめる

をしました。
1つ1つについて書き記しておきます。

≫ Read More

| 娘の留学準備 | 2010-08-07 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

娘が帰ってきました

英語学習をしてないとブログ更新ペースもがくんと落ちてしまいます(汗)。

怒涛の日々でした。
ようやく今学期に提出すべき成績、2つの大きな会議用の資料を
昨日作り終えました。

≫ Read More

| つれづれ | 2010-08-05 | comments:6 | TOP↑

| PAGE-SELECT |