||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

1月TOEIC申し込みました

こんにちは。

前回の記事でいろいろご心配頂いた方、ごめんなさい。
まだ体調は万全です!というわけではないのですが、
いろいろなことが少しずつ私の中で変わってきていて
また、英語を勉強したい!という思いがフツフツを沸いてきましたので
ブログを再開したいと思います。

記事の更新が滞ったり、お返事が遅れたりということもあるかと思いますが
自分のペースで細く長く続けていければいいなあと思っています。

で、復活早々いきなりですが、
今ほどネットで1月のTOEICの申し込みをすませました。

受けたい気持ちと逃げたい気持ちでここ数日迷っていたのですが
勇気を出して(?)受けることにしました!!

ネットで「申し込む」をクリックした瞬間、
もう後にはひけない!という思いになりました。
同時にブログを再開するにはこのタイミングだ!とも思いました(*^^*)

前回の受験が去年の11月ですので
1年ちょっとぶりの受験になります。

新TOEICになってスコアを750→725に下げてしまいましたので
いきなり目標800というのは少々無理があるかもしれませんが、
できれば700後半を取り、「その次」につなげたいと思います。

実は今回の受験は夫も一緒です。
子どもが巣立った今、私は夫の趣味のマラソンを
そして夫は私の好きな英語をお互いシェアーすべく
ちょこっとかじってみようかというわけです。

夫はフルマラソンを始めてからずっと目標にしていたタイム
「4時間切ること」をこのほど達成しました。
この1年、目標に向っての彼の努力にはいつも感心していました。

娘もずっと英語が苦手だったのが
縁あって英語専攻になり、このほど英検2級にも合格しました。
1月にはTOEFL受験も控えています。

家族それぞれががんばってる姿、目標をクリアしていく姿に影響を受け、
私は私のフィールドでまた純粋に目標に向ってがんばってみたいなあと
思ったわけです。

今回は苦手なリーディングパートでのスコアアップを目指します。
そして来年中に必ず800点達成したいと思います。

人生、やっぱり目標があるほうが輝いていられるような気がします。

| TOEIC | 2008-11-28 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |