||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Yちゃん、渡米っ!

ダンサー志望のYちゃんの出発の日が来ました。
成田空港から、↓のメッセージが!

成田空港なうです☆
さぁいよいよ出発します(^o^)
わくわくがいっぱい~♪


Yちゃんが飛び立つ直前にメールを送ると、

いよいよです!
3カ月頑張って成長してきます!
英語も上達させます!


と、決意表明メールがきました~。
そして、Yちゃんは機上の人に。

翌日の午前、私がskypeを立ち上げると
何と、YちゃんがONになった!!

そこで、

≫ Read More

| 英語教室 | 2012-10-13 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

Yちゃん、オンライン順調♪

皆さんにもいろいろご心配頂いたダンサー志望のYちゃん、
快適にオンラインレッスンを続けています。

最初は週2回コースでしたが、現在は週3回コースです。
少しずつ話すことにも慣れてきたようなので、
3週間位前にYちゃんに毎日3行日記を書くよう指示しました。

最初は、~時に起きた。~時から~時までバイトだった。~時に寝た。
みたいな感じだったので(笑)次は、

≫ Read More

| 英語教室 | 2012-08-26 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

Yちゃんその後

ダンサー志望のYちゃんですが、
おかげさまでいいスクール、いい先生との出会いがあり
順調にレッスンを続けています♪

みなさんからいろんなアドバイスを頂き、
それらを全部、Yちゃんに伝えたところとても感謝していました。
特に、最初はみんな大変でいろんな汗かきながら
それでもがんばってることがわかり力を得たようです。

Yちゃんがお世話になっているスクールは、

≫ Read More

| 英語教室 | 2012-08-02 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

わかってるようでわかってなかった

Yちゃんのオンラインレッスンについて
たくさんのアドバイスを頂き、ありがとうございました。

私って、わかってるようで
何もわかってなかった。。。と反省しきりです。

自分でいうのもなんですが、
私はそこそこ自分の意思を伝えるだけの会話力はあるので
本当に話したいけど話せないとか
外国人と話すという場面だけで頭が真っ白になる。

なんて、そういう気持ちや心境が
全くわかってませんでした。

私はまったくの初心者で~とか、
冷や汗たらたら流しながらのレッスンで~とか
聞いていても、そんなこといいながら
みんな本当はそこそこ話すことはできるんだろうと
思ってました。

が、夫ぴえ~る(←日本人です!)に聞いてみたら。
ひとこと、

「本当に話せない」と。

そこで思いだしました。
「I can that 事件」と「王宮事件」
さらには、「ミセスベーコン事件」

≫ Read More

| 英語教室 | 2012-07-03 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

夢のお手伝い その3

*これまでのお話は「夢のお手伝い」「夢のお手伝い その2」をご覧ください♪

4月、5月は私は大学の新学期関係で、
Yちゃんは自動車学校通いで忙しかったので
ペースは落ちていましたが、

ここにきて、私の大学での授業関係も落ち着いてきたのと
Yちゃんも無事、免許が取得できたことで
だいたい2週間に1回ペースでレッスンを続けています。

2週間に1回のレッスンを効果的にするために、

≫ Read More

| 英語教室 | 2012-06-20 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT