||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ドレス選び

「カラードレスは決まったけど、
白のウェディングドレスがなかなか決まらないから
母さん、一緒に来て選んでくれない?」

と、娘に頼まれ、
昨日、初めて結婚式場に行ってきました。

候補の3つのドレスを次々と切る娘。
スタッフの方が、準備してくださり、

「お母様、カーテン開けますね」
と、おっしゃり、カーテンがオープン♪
となるたびに、

これまで見たこともないような
娘の晴れやかな姿が。

写真 2017-03-14 13 06 27

生まれたときのこと。
初めて歩いた日のこと。

保育園に入った日のこと。
小学校の時の運動会。
高校受験に失敗し、一緒に涙した日のこと。

アメリカ留学に旅立った日のこと。
社会人になってまた戻ってきた日のこと。

などなど、
生まれてからこれまでのことが、
次々と、走馬灯のように頭をよぎり、

朝から気合を入れて、
「今日はまだ泣くわけにはいかないっ!」
と、思っていただけに

涙はこらえましたが、
それでもやはり感慨深いものがありました。

白のドレスを決め、
前回、彼と一緒に決めたカラードレスを着た姿を見たとき、

半年先の挙式に
そのドレスをまとってお嫁に行く姿を想像すると、
やはりこみあげてくるものがありました。

その後、スタッフの方のご好意で、
チャペルを見せて頂きました。

写真 2017-03-15 16 44 45

写真 2017-03-15 16 45 19

この階段で、集合写真を撮るそうです。

写真 2017-03-15 16 47 29

披露宴の会場はバリ風です。

写真 2017-03-15 16 53 52

彼と二人で決めた式場、
スタッフの方の温かく、
一生懸命にいい挙式&披露宴にしようという心遣いが感じられ、

これまで、
ただただ寂しく思っていた
娘の結婚がだんだん実感として感じられ、

ここでの挙式が楽しみになってきました。
新居もすでにきまり、

桜の咲くころ、
二人での新生活が始まります。

幸多かれと祈る母です。

| 娘の結婚 | 2017-03-16 | comments:6 | TOP↑

| PAGE-SELECT |